4/6 スタート2時間半で3千円くらいしか乗せられない苦しい日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日はお休みを取ってご飯を食べに行っていました。大阪のタクシー業界では超有名なドライバーさんですが、一度ごはんに行きましょうと声を掛けていただき、京橋で焼き鳥をご一緒させていただきました。声を掛けていただいたのが嬉しすぎて、私がひとりで喋っていたような気もしますが、すごく刺激的で有意義な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

休み明けの今日は仕事前が忙しい

今日は会社で同好会の予算会議があるので参加させてもらいました。

ワンコイン八尾では現在積極的に活動している同好会がいくつかあります。
ゴルフ部、釣り部、将棋部、ツーリング部がかなり活発に活動しており、他にもボーリング部、ハイキング部、ソフトボール部、軽音楽部がひっそりと存在(現在活動休止中)しております。

これらの同好会活動に会社が活動費を出してくれるのですが、昨年から大幅に予算を増やしてくれたこともあり、各同好会が活発に活動しております。ゴルフ部は年5回のコンペ、将棋部は年4回の大会、ツーリング部は年9回もツーリングに行っているそうです。
最近入社された新人さんも、是非なにか一緒に活動しませんか?タクシーの仕事は仕事中は1人なので、他の人との関わりを持てたり、運動不足解消、気分転換にもなりますので、積極的に参加いただければ嬉しく思います。

私はゴルフも将棋も釣りもできませんし、バイクも小型の免許しか持っていないのでどこにも入っていないのですが、なぜかワンコインドームのフットサル部に参加させてもらっております。他社の同好会に参加しても多分大丈夫なんじゃないかな。
昨年は初のワンコインドームvsワンコイン八尾の将棋部交流戦も行われましたし、グループ全体で同好会活動がかなり盛んです。

話が脱線しました。で、同好会予算会議は会社が今年も全体の予算アップをしてくれて、無事に終わりました。

今日の夕食は

その後柏原の知人に少し会う用事があったので、1時間ほど外出してから「うどん山川」で鶏天カレーうどんで夕食にしました。そういえば昼間も嫁さんがざるうどんを作ってくれたので、昼夕連続でうどんになってしまいました。

昼間にテレビで松村沙友理が日本橋やぶ久のカレー南蛮そばを食べていたのが美味しそうだったので、ついカレーを欲してしまいました。まっちゅんが食べていると何でも美味しそうに見えるから不思議です。
うどん山川のカレーうどんは、、すごく熱々で美味しかったです。

で、会社に帰ってきて出庫します

今日は雨の予報で、今はやんでいますが夕方に降っていたので車が濡れています。どうせ濡れるだろうし洗車はいいか、、とそのまま出庫。

20時27分に出庫。大阪市内を目指して走っていきます。

すぐに雨が降るかと思い、窓も拭かずに出てきたのですが、なかなか降りません。濡れていた車も乾いてきて、窓が汚い。失敗した。

車が汚いせいか、ぜーんぜん乗ってもらえません。布施まで来たところでやっとアプリが鳴り、北巽交差点:生野区巽北に呼ばれて→東成区深江北までの御乗車。
出庫から約40分乗ってもらえなくて、やる気がゼロになってしまいました。今日の私はダメな日かも。

中央大通りを走り、ミナミの方に行きたいところですが、前に空車のタクシー2台が真っ直ぐと左に曲がっていったので、私は右折して今里筋を北上。お客さんを発見して、緑橋のあたり:城東区中浜→京橋のあたり:蒲生1までの御乗車。

京橋をパトロールしますが、ぜーんぜん乗ってもらえないので梅田方面に行くことにしました。気持ちはミナミに行きたかったのに、なぜか梅田に来てしまいました。たぶんこれが大失敗。

先ほどのお客さんを降ろしてから30分ほどして大阪駅のあたりでやっと乗ってもらえたお客さんが→梅田の神山のローソンまで御乗車。

22時になりました

アプリが鳴って、梅田ドン・キホーテのあたりにお迎えに行きますが、5分待っても来られなくてキャンセル。

その後梅田周辺で休憩をはさみつつお客さんが乗ってきてくれそうなところを探しますが、これが完全に空振り。休憩が45分も取れてしまいました。出庫してここまで約2時間半で3,480円しか売上が作れていません。
やっぱりミナミに行っておけばよかったと思いますが、、ここで救世主から電話が。
サラリーマン時代の先輩が「つかぴ今日仕事してる?迎えに来て」と言われたので、やっと仕事ができると思い天王寺に向かいました。

23時になりました

お迎えに行くとすぐに乗ってきてくれて、天王寺→4人を順番にお送りして堺の深井まで。
すると「つかぴお腹減ってるやろ?」とのことで、深夜でもやっている深井のうどん屋さん「かんさい」に行くことになりました。

メニューを見ながら何を食べようか考えていると・・・昼も夕もうどんだったことを思い出し、、さすがに3食連続でうどんはおバカすぎると思い、深夜のカツ丼にしました。最高に美味しかったです。

1時になりました

無事任務完了。先ほどやっと雨が降ってきました。これで窓が汚いことがバレないかも。

ミナミに戻ろうと国道26号線を走っていると、大国町のあたり:浪速区敷津西でお客さんを発見して→なんばヒップスまでの御乗車。

続いて千日前通りでお客さんを発見して→浪速区幸町2までの御乗車。
反対方向なので結構大回りしてUターンしなきゃいけませんけど良いです?って確認してから向かいました。

ちょっと調子が出てきました。どんどん乗せていこうっと。

千日前通りを東向きに戻ってくると、難波交差点の手前でお客さんを発見→桃谷まで行って1人を降ろしてから→まさかの奈良の王寺市までの御乗車。
やってもうた!!こんな中途半端な時間に八尾を通り越してしまうとか、帰るパターンじゃないっすか。今日は調子が悪くてぜんぜん仕事してないのに、、と思いながら、阪神高速で文の里→喜連瓜破&近畿道の長原→西名阪の香芝までビューンと走って向かいました。

2時になりました

王寺でお客さんを降ろして、国道25号線を大阪方面に向かっていると、アラーキー先輩が電話をくれました。
先日私がF1オーストラリアGPについて書いた日記を見て、Youtubeで探して観たそうです。「ムチャクチャ面白くて笑ったわー」とのこと、いや、笑うところじゃないんですけど、そういえばアラーキー先輩もレースとか好きでしたねって話をしながら、大阪市内の状況を聞くと雨は降っているがそんなにお客さんが溢れてるわけじゃない、とのことなので帰る決心が付きました。
ってか、アラーキー先輩このブログ読んでくれているんですね。勝手によく登場させていますが、いつも気をかけてくれて素敵な先輩です、、って今さらゴマを擦っても遅いか。

3時になりました

国道25号線を帰ってきて、柏原で給油して、今日は休憩は十分すぎるほど取れているので、そのまま会社に帰りました。

営業終了

3時13分に入庫、6時間46分の営業でした。7件(!?)のお客さんに乗ってもらい、136Kmの走行でした。

今日は調子が悪すぎました。スタートから2時間半で3千円ちょっとしか売上が上がらず、帰ろうかと思いましたが、予約をいただいてなんとか仕事をすることができました。感謝です。

そこからがんばって仕事をしようと思い、ミナミで短めの距離のお客さんをガンガン乗せて売上を作っていこうとしましたが、奈良までノーコン大暴投を放ってしまいそのまま帰ってしまいました。

約7時間で7件しかお客さんを乗せてないとかどうよ!?ほんと恥ずかしい限りです。

来週も予定がたくさんあって、仕事できる日が少ないので、この週末はがんばってお仕事をしようと思います。
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました