10/29 6日ぶりの営業・・・急に戦闘開始のゴングが鳴らされた

この記事は約5分で読めます。

先週八尾で呑みに行った時、会社にバイクを置いて帰ってそのままなので、今日はバイクで帰るために行きは電車で行きます。

たまには駅まで歩くのもいいよねー。雲ひとつない青空、と思いながら空を見上げながら歩いていると見つけました!!楽天モバイルの基地局です。最近我が家でローミングのau回線ではなく「楽天回線が入るようになったなー」と思っていたら家から見晴らしの良いベストポジションに建っていました。マンションの屋上に、楽天モバイルのBand3(1.7GHz)用3セクター基地局です。ノキア製の楽天モバイル用第一世代ショートタイプのアンテナですね。
楽天さん良い場所に設置いただきありがとうございます。エリアの件でいろいろ言われていますが、私は応援し使い続けますので頑張ってください。楽天モバイルの基地局エリアの作り方、私は好きです。

通勤途中にたっぷり休憩

京阪電車で京橋まで行きラーメン休憩

「二両半 京橋店」で醤油ラーメンをいただきました。JR環状線で鶴橋まで行き、近鉄で高安まで行きます。電車で行くと会社遠いよねー。しかもここまでで5千歩も歩いてます。

先日のフットサルからまだ体調が戻っていないので、、急速に疲れていきます。足が痛い、背中も痛い、休憩したいな、マッサージとかしてほしいな・・・。スマホでりらくるアプリを見ると・・・丁度10分後から30分コースがあいてる・・・気付いたら予約してました。会社の目の前にあるんだもんなー。スマホからワンタップで予約できちゃうし。

りらくる で もみほぐし30分コース2千円を。背中と足を中心にほぐしてもらいました。なかなか会社にたどり着かないな。

やっと八尾から発進しますが・・・

休みを取ったり新人研修をしていたので6日ぶりの営業ですが、今日はいろいろなことがあり気分があまり乗りません。タクシーの営業ってこういう精神的な状態が影響するんですよね。
前半は件数こそそこそこ乗ってもらえますが単価が安い展開に。

19時25分に出庫。アプリが鳴って八尾市中田と平野区長吉でお客様を乗せます。
その後も巽東、松屋町、なんば、島之内、北久宝寺、材木町、福島とアプリや手上げで乗ってもらいます。

いまいち単価も件数も調子があがってこないな、、同僚達の売上を見ても、いまいち上がってきません。今日の金曜日はダメな日になるのか・・・?と思いながら梅田をパトロールしてから天神橋5丁目あたりに停まります。0分でお客様です。天神橋5丁目→堺市美原区、いきなり高速でロングになりました。
介護タクシーに乗っておられるお客様で同業者ですね、いろいろ話しながら阪神高速→阪和道であっというまに到着。苦手な22時台を良い形で過ごせました。

大阪市内に戻る途中、天王寺ハルカス前乗場に24分並んで→千日前のお客様。千日前東向き乗場に並んで12分で→東住吉区桑津へのカップルに乗ってもらいます。
桑津に行く途中、天王寺にタクシーがまったくいなくてお客様が並んでいました。この瞬間大阪の全域に戦闘開始のゴングが鳴らされた気がしました

タクシー仲間から次々と街の状況がLINEで送られてきます。新大阪タクシーゼロ・お客さん多数待ってる、梅田も同じ、北新地もタクシー空っぽで各乗り場に30組とか待っている状況だそうです。私の天王寺情報もすぐ書き込み、、桑津でお客様を降ろしてすぐに天王寺に戻ります。

気合を入れて戦闘開始

天王寺→上本町8へのご乗車、もう一度天王寺に戻る途中でご乗車で天王寺→あびこ。

あびこからの帰り、反対車線でなにか熱い視線を感じたので手を振ってみます。キレイなおねーさんが手を振り返してくれました。「なんだ、ただの私のファンか」と照れてみましたが違いました、タクシーを探しているお客様のようです。ジェスチャーで行きたい方向を確認するとやはり反対方向。先でUターンしてくるとご乗車いただけました。阿倍野区王子町→堺の百舌鳥駅まで。良い距離です。

堺から戻ろうと走っていると1件アプリで呼んでもらい御乗車、、途中情報収集をしていると、まだまだ北新地が盛り上がりそうと判断。高速で一気に戻りましょう。阪神高速堺から土佐堀まで自腹高速を使います。

すぐに新地17番乗り場に並ぶと3分で→本庄西経由→天神橋6丁目のご乗車。乗り場にお客様が列になって並んでます。お客様並んでるのに3分もかかったのは、乗って発進&信号待ちでちょっとずつしか進まないからでした。

天神橋から太融寺の方にやってきて停まると、、、すぐご乗車です、太融寺→阪神高速神戸線で甲子園。5千円超えました、ありがとうございます。

帰りもまた自腹高速で帰ってきました。

高速の尼崎P.A.でトイレ休憩&お茶を買います。相変わらずホテル並みにキレイな外観。

海老江で高速を降りてすぐにご乗車、福島区吉野→此花区島屋まで。

またすぐに北新地に戻ると北新地17番乗り場にお客様が列になって待ってます。即乗車→船場中央経由→中崎町経由→岸辺駅。5千円超えました、ありがとうございます。

アプリが鳴ったらうれしいなーと思いながら岸辺から江坂を通って帰りますが鳴りません。梅田に到着してお客様を探すと・・・すぐにご乗車。堂山町→寝屋川市明徳1まで。良い距離ですねー。お客さん寝てしまったので到着してからがんばって起こします。また5千円超えました。

ゴングが鳴ってからあっという間に5時を超えて寝屋川まで来ました。もう八尾に帰る時間ですが、まだ休憩を20分取らないといけないので

ファミマでパスタ&ミルクティー休憩です。

市況はすごく良かったのですが、5万に届きませんでした。わたしの腕が悪いです。実車率が約50%と半分空車で走ってますね。やっぱり遠くへ行ったら帰りが空車で帰ってこないといけないので、今日のようにお客さんがイッパイいる街では、遠くに行くより近くで数を稼ぎたいですね。

前半のスローペースを取り戻すため遠くを狙いすぎたのが失敗だったのかもしれません。勉強になりました。
6日ぶりのタクシー営業は、自腹高速を含め5回も高速に乗れた楽しい夜でした。今夜はチップをたくさんもらえたので、その分を高速代に使わせていただきました。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました