9/23 ストレートかウェーブかが大問題だった日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日の金曜日の街は少し盛り上がったようですが、私は園田競馬イベントで盛り上がっていました。

今日は土曜日なので、少しがんばって営業しようと思いますが、家でF1日本GPの予選を見ていたらすっかり遅くなってしまいました。フェルスタッペンの異次元の走りにビビりました。この人うますぎです。角田裕毅も渾身のアタックで見事7位。トップ3チーム6台の次に来るとか凄すぎです。
やっぱり鈴鹿は見ているだけで楽しい。

仕事に向かいます

20時52分に出庫。日記がたまりまくっているので、かるーく書いていこうと思います。

今日もぜーんぜんアプリが鳴らずに、やっと鳴って東住吉区桑津→動物園前駅:西成区太子までのご乗車。

続いて新今宮駅のあたり:西成区花園北でお客さんを発見して→中津のWILLERバス乗場までのご乗車。おばちゃんと娘さんの2人がご乗車。東京行きのバスに乗りたいそうです。東京行きの人がなぜ新今宮にいるのかよくわかりませんが、聞けば21時45分発のバスに乗りたいそうです。そんなの間に合う??高速使いますよ、、阪神高速で湊町→出入橋までビューンと行って、2分前に到着しました。

バタバタと降りていかれたので、忘れ物をした時用に領収証をお渡しすると、

なんかいつもより長いです。あぁあれね、インボイス対応ってやつですね。消費税率10%と、Tからはじまる登録番号が入ったようです。世の中どんどん面倒な事が増えますね。サラリーマンで良かった。

続いてバス乗場からお客さんが結構出てきます。少し様子を見ていると外国人親子3人が乗ってきて→西区南堀江1のMIMARUホテルまでのご乗車。

22時になりました

続いて西区北堀江1でお客さんを発見して→肥後橋のあたり:西区江戸堀1までのご乗車。

梅田に向かいます。少し序盤に休憩しようと小松原町で停まっていると8分で→城北公園通駅のあたり:都島区大東町までのご乗車。

Uターンして長柄東公園でトイレ休憩。

23時になりました

梅田に戻ってきました。堂山町でお客さんを発見して→十三のアスティルホテルまでのご乗車。
アスティルホテルって知らないや、調べたらかに道楽の手前でした。相変わらずホテルの名前がぜーんぜん覚えられません。

続いて十三本町でお客さんを発見して→庄内駅前:豊中市庄内東町までのご乗車。
最初自宅の住所をお聞きしましたが、庄内駅に自転車を置いているそうで行き先変更になりました。

24時になりました

十三を通って梅田に戻ってきました。
梅田3でお客さんを発見して→小松原町まで。

小松原町ですぐにお客さんを見つけて→梅田2のホテルインターゲートまで。
おねーさん2人に「近くにラーメン屋ってない?」って聞かれたので、少し歩いたら町田商店があいてるよって教えてあげると、そちらに歩いていきました。
もう少し早く言ってくれたらそっちに送ってあげたのに。

もう一度梅田をパトロールすると梅田3でお客さんを発見して→新大阪駅の東口近くのセブンイレブン前まで。

セブンイレブン前で次のお客さんが乗ってきて→東淀川区下新庄までのご乗車。

1時になりました

梅田に戻ってきました。角田町に停まって休憩していると2分でお客さんが乗ってきて→庄内のあたり:豊中市稲津町までのご乗車。

国道176号線を南下してきて、十三駅のタクシー乗場に入って5分で→ホテルマイステイズ新大阪まで。姫路から大阪に来ているおにーさんのご乗車。

西中島をパトロールしにいってお客さんを発見して→西区西本町まで。道の説明が細かくて神経質そうなおにーさんのご乗車。

西区新町でお客さんを発見して→南堀江1経由→京町堀1までのご乗車。
家の鍵を忘れたらしく南堀江の彼女さんの家まで取りに行ってから家に帰るそうです。南堀江で降りていったおにーさんを見ると・・・今年モデルのアルファタウリのシャツを来ています。戻ってきたので話しかけると・・・さっきまで鈴鹿でF1の予選を見ていて大阪に帰ってきたそうです。
明日も決勝を見に行くそうで、7時に難波集合ですって。おいおい、こんな時間に飲みに行ってる場合じゃないじゃん、って話になりましたが、家の鍵がなくて彼女さんが帰ってくるまで時間を潰していたそうです。たいへんね。
当然フェルスタッペンと角田裕毅が凄かった話で盛り上がりました。明日は私の分応援お願いします。

2時になりました

しかし今日は大好きな土曜日なのに、単価が低くて売上が全然伸びていかないです。ここまでの最高額が3,700円で飽きてきました。

靱公園でトイレ休憩をしているとアプリが鳴って、江戸堀3のスーパーホテルに呼ばれて→弁天町駅のあたり:港区磯路までのご乗車。

なーんか流れが悪いので休憩しようっと。焼きそばを食べたくなったので、近くのコンビニにゴー!焼きそばを物色します。
結構種類がイッパイあるので悩みます。UFOって最近ストレートの麺なんですよね。個人的には明星一平ちゃんのウェーブがかかった麺の方が好きなんですが、大盛りしか売っていません。そんなにいらんのよ。
で、UFOは大盛りの他に小さいのもあるわ・・・と思って手に取ったら爆盛バーレルって書いてました。いや、、違う違う。その隣に普通がありました。並べる順番おかしくない?普通→大盛り→爆盛って置くべきでしょ、とツッコみつつ、大きさを優先してストレートUFOにするか、好みのウェーブ麺で大盛りにするかかなり悩んで・・・ストレートのUFOにしました。お湯を入れて3分待ってからUFO休憩。


うーん、、やっぱりこのストレートの麺に違和感がある。太すぎる気がします。味は美味しいんですけどね。一平ちゃんにしたらよかったかも。

無事ストレート休憩を終えて再出発。

大正駅の様子を見に行く途中でお客さんを発見して→谷町9のあたり:中央区上汐2までのご乗車。

3時になりました

谷町9で次のお客さんを発見して→住之江公園までのはずが途中で降りて→住吉区墨江までに行き先変更。
おにーさんが急に「3,500円で止めて」って言い出したので緊急停車。今メーター3,500円やし、もうすぐ上がるところやったし。もうちょっと早めに言ってね。住之江公園まで2Kmほど手前ですが、ここから歩いて帰るって言って5千円札で精算されて降りていかれました。よくわからん乗車でした。

国道26号線を北上して、ミナミ2番乗場に来ました。6分でお客さんが乗ってきて→杭全のあたり:東住吉区今林までのご乗車。

おっ、東向きに来たぞ。ここから国道25号線を走るとスムーズに会社に帰れそうなので、もちろん東向きに帰っているとアプリが鳴りました。少し呼ばれた距離が遠かったので悩みましたが、今日は売上も悪いし取って、出戸駅前に呼ばれて→若江のジャパン:東大阪市若江東町までのご乗車。
乗ってきたおねーさんに「若江のジャパンわかります?」って言われて、なか卯の横のとこっすよね?って答えられたので、安心して乗ってもらえました。なか卯なら任せといて。
こんな時間にジャパンに何の用事があるんだろう?って思いましたが、自転車を停めていたみたいで、ママチャリで家に帰っていかれました。

会社からは少し遠くなってしまいましたが、本日最高額の4,600円になったので助かりました。

そのまま会社に帰ってゴールイン。

営業終了

4時44分に入庫、7時間52分の営業でした。20件のお客さんに乗ってもらって、営収は40,090円、152Kmの走行でした。

なんか楽しくない土曜日の営業でした。夜中に食べるUFOの罪悪感が楽しすぎました。もっと早めに休憩したらよかったかな。次は一平ちゃん大会を開催しようっと。

8時間以内の営業だったので、休憩が45分で良かったので早く帰れてよかったです。調子が悪い日にあと15分休憩を取るのって結構つらいので。

さぁ明日も出勤するので、早く帰ろっと。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました