8/4 仲間の情報がなかったら終わってた日のお話

この記事は約5分で読めます。

先日の白熱したベルギーGPを終え、F1は約1ヶ月間の休暇期間に入っています。

この間、F1チームは活動を制限され、仕事をしてはいけない日数まで細かくルールで定められています。チームが活動していないので、面白いF1のニュースもありません。つまらない1ヶ月となりそうです。8月25日から開かれるオランダGPが待ち遠しいです。

つかぴ的に後半の楽しみなポイントは、
・9月1日からの、フェラーリのお膝元、モンツァで開かれる超高速コースのイタリアGP。
・9月15日からの、夜の市街地なのに、高速コースで楽しいシンガポールGP。
・9月22日からの、テクニカルで最高のドライバーズサーキット、鈴鹿で行われる日本GP。
・11月17日からの、今回初開催、アメリカで開かれる夜の市街地コース、ラスベガスGPです。

特にラスベガスGPはチームもドライバーも初挑戦のコースですし、超低速コーナーとかなり長いストレートが3本もあるコースで、激しいレースとなりそうです。ラスベガスの夜の街をF1マシンが340Km/hオーバーで駆け抜ける光景が楽しみです。スタートが現地時間の22時からという珍しいグランプリになるそうです。シーズン後半も楽しみです。

お仕事に行ってきます

今日は金曜日。週末なので、少し遅めに出勤し、朝までがんばって走ろうかなと思っています。

21時33分に出庫。

まずはアプリが鳴り、東大阪市新町に呼ばれましたが、車では入れない狭い道に呼ばれたのでどうしようか考えていると、お客さんから電話が来ました。すぐ近くの焼肉屋さんの名前を言われたので向かって→吉田駅前のお好み焼き屋さん経由→東山町経由→立花町までのご乗車。
グルっと一周回ってきたようなご乗車でした。

その後はなかなか乗ってもらえず、やっとアプリが鳴って深江橋駅に呼ばれて→緑橋駅までのご乗車。
お客さんは昔奈良に住んでいた時によくワンコイン八尾の人に予約して利用頂いていたそうで、その時の話をしてくれました。その人は今はタクシーを降りたらしいですが、ワンコイン八尾を知ってくれていて少し嬉しかったです。

お客さんを降ろし、すぐに次のお客さんを発見して:東成区中道2→都島駅の手前:都島南通までのご乗車。

23時になりました

大阪市内まで来たのでパトロールしていきます。天神橋筋を南下してお客さんを発見して:天神橋5→ミナミの堺筋清水町までのご乗車。

グルっと一周回ってミナミ6番乗場に入りました。11分でお客さんが乗ってきて→中央区上町1までのご乗車。

24時になりました

ミナミに戻ってきてパトロール。日本橋1にお客さんがいたのでお乗せして→布施駅前:東大阪市足代までのご乗車。

東向きに来てしまいました。急いでミナミに戻る最中に、同僚のひこちゃんから南海なんば駅のタクシー乗場にお客さんが並んでいると情報を貰ったので、一目散に向かうことにしました。
せっかく教えてもらったので、流れに従うことにします。南海なんば駅のスカイオ前タクシー乗場で並んでいるお客さんを乗せて→豊中市走井までのご乗車。
阪神高速で湊町→豊中北までビューンと行って、降りてすぐのところが目的地だったのでアッという間にお送りできました。

1時になりました

金曜日の良い時間帯なので、豊中でお客さんを乗せられるかと思いましたが、ぜーんぜんダメで十三まで帰ってきてしまいました。
十三のタクシー乗場に行って3分でお客さんが乗ってきて→西淀川区佃までのご乗車。

お客さんを降ろして国道2号線に出ようとしたところで次のお客さんを発見して→西淀川区花川の吉野家前までのご乗車。
少しですが帰り便になりました。ありがたいです。

2時になりました

国道2号線を走ってきて、北新地に来ました。北新地17番乗場に並んで7分で→江坂駅までのご乗車。
並んでいる間に北新地の様子を伺っていましたが、あまり動きがよくありません。金曜日のこの時間なのに全然ダメっぽいです。

新大阪駅のタクセントイレでひと休憩。

休憩を終えて西中島の様子を見に来ました。空車のタクシーがいっぱい並んでいますが、パトロールしてみるとすぐにお客さんを乗せることができて→淀川区東三国までのご乗車。

3時になりました

梅田に来ました。堂山町をパトロールしてなんとかお客さんを乗せることができて→西淀川区野里のローソンまでのご乗車。

梅田もイマイチの雰囲気だったので、塚本駅をパトロールしてみましたが、だーれもいませんでした。

梅田に戻ってきて、角田町で休憩を取ることにしました。11分休憩を取れたところでお客さんが乗ってきて→南船場4のWホテルまでのご乗車。
日本人1人+西洋人3人のご乗車でした。

4時になりました

ここまであまりパッとしない展開です。ひこちゃんのおかげで乗せられた豊中行き以外は単価が低めですし、お客さんが少なく&タクシーが多い状況で件数も乗せられないのでまったくダメです。私の調子も悪いようで、イイトコなしです。
サッと休憩だけ取って、今日はスパッと諦めようと思います。

ミナミに行って千日前通りで残り11分休憩を取って、これで合計45分以上休憩完了。最後に1客だけ乗せられないかなー、とパトロールをすると、日本橋1ですぐにお客さんを乗せることができて→鶴橋のあたり;天王寺区下味原までのご乗車。

最後までパッとしなかったので、そのまま会社に帰って終わりにしました。

営業終了

5時12分に入庫、7時間39分の営業でした。14件のお客さんに乗ってもらい、営収は31,730円、149Kmの走行でした。

今日は件数も乗せられないし、当たりも悪く、私のやる気も低かったので、手の打ちようがありませんでした。豊中行き以外はパッとしない展開で、その1件以外高速にも乗れませんでした。

まぁ仕方ないです、ダメな時はなにをしてもダメなので、悪あがきはしない方針です。スパッと帰り、気分を切り替えて明日がんばろうと思います。

気分を切り替える為に、帰り道に「吉野家」で

朝牛セットを+並盛にして、味噌汁→豚汁に変更し、おなかいっぱいの幸せな気持ちで家に帰りました。

明日はがんばりまーす。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました