2024年3月30日から4月2日の日記

この記事は約5分で読めます。

春らしくて良いお天気ですねー。暖かくて気持ちが良いので、愛犬アロちゃんを連れて淀川の河川敷に散歩に行って、楽しくお散歩をしました。
みんな楽しそうにボールで遊んだり、BBQしたりしていて、見ているだけで楽しくなりますが・・・よく見るとひと家族だけBBQエリアじゃないところでやっていました。

あーあ、、なんか残念、、と思い、ちょっと嫌な気分で帰りました。ルールを守れない人ってどこにでもいるんね。あの人のせいでここでBBQができなくなったら他の人みんなに多大な迷惑をかけますし、みんなで袋叩きにしたら良いのに。

ということを考えたりする3月末の日記です。

2024年3月30日 土曜日のお話

たくさん散歩をしたので、アロちゃんはお疲れ気味です。

さて、昼間おうちで楽しく過ごしたので、夜はお仕事をしていこうと思います。土曜日だしね。

21時35分に出庫して、今日は単価が低めなので件数をがんばる日になりました。

3件目に平野区長吉長原から乗ってくれた夫婦の、旦那さんが酔っ払ってご機嫌で、自由すぎる旦那さんの発言に奥さんがお怒り気味です。締めにラーメンを食べるとか言い出してコンビニに寄ることになりました。奥さんが「あんた、運転手さんのコーヒーも買ってくるねんで!たぶんブラックでいいと思うから、ねぇ」って言われましたが、私缶コーヒーのブラック飲めないんで微糖でお願いしまーすって言ったら・・・

ホットとコールドの2本を買ってきてくれました。すいません、気を使っていただいて。今すぐ飲まないからどーせ2本共冷めちゃうんですけど・・・と思いながら、ありがたくいただきました。

その後は単価が低めで、今日はいまいちかなーと思いながら梅田の太融寺で乗せた男性4人組の行き先が神戸だったり、

梅田から西九条に行ったので、西九条駅から→弁天町駅→JR野田駅→千鳥橋→西九条駅→西成区南津守とずーっとタイミング良くお客さんを乗せ続けることができたり、

珍しく朝方にアプリが鳴って西区北堀江→新大阪駅まで行ったけど、そこからは東向きのお客さんに全然乗ってもらえずに諦めて帰ろうとして、休憩がかなり残っていたので資さんうどんで

かけ蕎麦を頼んだつもりが、気づいたらとり天やぼた餅が机にのっていたりしました。
ひさしぶりに朝7時半まで、約10時間も働きました。

2024年3月31日 日曜日の日記

今日は日曜日の大阪タクシー営業。
明日昼から遊びに行くので早めに出庫し、さっさと帰る予定です。テレビで今日東京のお台場で開催していたフォーミュラEの録画がやっていて気になりましたが、見ていてもたいして面白くなかったので、すぐに家を出ることができたり、
起きて見たニュースでなーちゃんが結婚を発表していたりと、若干心が乱れる日となりました。

最初に東大阪市横小路から乗ってくれた→布施行きのおねーさんが途中でコンビニに寄って、パンと麦茶を買ってきてくれました。

ハム&オニオンマヨネーズパンって・・・おねーさんよくわかってますね。予想通り美味しかったです。ごちそうさまでした。

その後はアプリで呼ばれて北巽駅に向かって、到着して停まる直前でアプリをキャンセルされて手上げで乗ってきたお客さんには当然迎車料金をもらったり、

梅田で乗せた外国人2人組の行き先で「インペリアルホテル」って言われて帝国ホテルって理解するまでに10秒くらい固まってしまったり、

24時になったので、がんばって件数乗せていくぞー!と思ったところで乗ってきたお客さんが→生駒行きだったり、

ずいぶんと東向きに行ってしまいましたが、そのまま帰るには早すぎるしなー、と思いながら阪奈道路を下ってきたらアプリが鳴り、野崎駅前→守口市駅まで行ってしまったけど、明日遊びに行くのでもっと働きたい気持ちを抑えてそのまま帰ったりした日でした。

6時間以内で休憩せずに帰れる営業最高!

2024年4月1日はお休みで

ワンコイン八尾で新たに結成した「レーシングカート同好会」の活動日です。

昼過ぎに会社に集合して、会社の車で出発。

ホームコース(予定)のたからづかカートフィールドへ到着。

最高の天気になりました。会社のカート部で遊びに行くって言っていたので、おかちゃんと師匠も現地で合流してくれて一緒に走りました。

いやー、青空の下でサーキットを思いっきり走るのって最高です。

カート部の目的は、普段のタクシー乗務とは違い、思いっきり走ることで日頃の安全運転に繋げるのが最大の目的です。当然運転技術の向上も目指していて、自身の腕が上がることにより安全のキャパが増えると思います。

はじめてカートに乗る人も数名おり、思った以上に楽しんでもらえたようです。私は走るのはほどほどに、持参したカメラで撮影に勤しみました。ワンコイン八尾の人達への活動アピールもしないといけないですし、活動写真が必要なんで。

で、帰りはみんなで天下一品でご飯を食べて帰りました。

こってりホルモンラーメン唐揚げ定食。あいかわらずこってり唐揚げが美味です。

参加いただいた皆様、ありがとうございました。みんなが楽しめて良かったです。

2024年4月2日のお休みは

で、今日は同僚さんと3人でゴルフに行く日です。

いろいろと下調べをした結果、枚方でも良いコースがあるってわかり、一度行ってみようということで枚方国際カントリーへ行くことになりました。

思っていたより素晴らしいコースと、スタッフの方にお迎えいただき、天気も最高で楽しいゴルフとなりました。
私は家から20分で行けるし、大阪市内からも高速を降りてすぐだし、かなりアクセスが良い場所で驚きました。

今年は桜の開花が遅いようで、朝はまだ咲きかけだったのですが、午後からだいぶん咲いてきました。

昼ご飯は鯖定食。

昼からは気温が上がってきて、最高のゴルフ日和となりました。

コースのあちらこちらに桜が咲いていて楽しいコースでした。

私のゴルフの腕は相変わらずですが、ちょっと教えてもらって、なんかコツが掴めた気がします。気がするだけですけど。

前回のゴルフコンペは霧で疲れましたし、一緒に回らせてもらったメンバーが上手すぎる緊張感もありましたが、今日は気兼ねしないメンバーだったのもあって、のんびりとゴルフを楽しめました。

ゴルフ後は鶏&鍋をやっつけることになり、天王寺へ移動。お腹いっぱい鶏を楽しみました。

鶏が新鮮で美味しかったです。

今日一日で1.8万歩も歩きました。ゴルフ後に天王寺まで行ったしね。

ゴルフのスコアは140と、相変わらずどうしようもない下手さですが、まぁぼちぼち練習します。

ぐっさん、師匠、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました