10/1 2時以降の街が暇々だったので帰ってしまった日のお話

この記事は約5分で読めます。

だいぶん寒くなってきて、鍋が美味しい季節になってきましたね。
少し話題の鍋スープを買ってみました。

天下一品ですよ。家で天一が食べられるとか最高じゃないっすか。
鍋スープなのでラーメンのような濃さはないですが、美味しい鍋になりました。鶏肉も豚肉も相性バツグンでした。もちろん最後に麺も投入しました。

ラーメン屋さんの鍋スープが少しブームになりつつあるのかな、近所のスーパーでも数種類売っていました。いろいろと買ってみようっと。

お仕事に向かいまーす

さて、ひと晩たって足の筋肉痛も少し落ち着いてきましたが、まだ疲労感が残っているので、かるーく営業する日にします。

20時35分に出庫。日曜日の大阪タクシー営業に出発進行!

国道170号線を北上していくとアプリが鳴り、東大阪市新町→桜町までのご乗車。
行き止まりの道の一番奥が自宅のようで、バックで入って下さいって言われました。バックで行けって初めてかも。私の帰りのことを考えてくれたようです。ありがとうございます。

この後はまーったく乗ってもらえずに、森ノ宮のあたりまで来ました。
大阪城ホールでの韓流(誰か忘れました、すいません)ライブがちょうど終わったとの情報を入手したので行ってみることにしました。
大阪城ホールのあたりで並んでみると2分でお客さんが乗ってきて→新大阪駅までのご乗車。
男女2人組が韓流について熱く語っていました。今から名古屋まで帰るようです。

新大阪駅でお客さんを降ろし、西中島の様子を見に行くとすぐにお客さんを発見して→豊中市役所のあたり:豊中市中桜塚までのご乗車。
新御堂をビューンと走って、緑地公園から向かいました。

22時になりました

国道176号線を南下して、お気に入りの新高中央公園でトイレ休憩。

梅田をパトロールしましたが、ぜーんぜん乗ってもらえません。あちこちで休憩しながらもお客さんを探しますが、空振りまくり。

23時になりました

23時台も空振りまくって、やっと大阪駅のあたりでお客さんを発見して→千里中央までのはずが、江坂に行き先変更。
おねーさん2人組がこのあと地元で呑むつもりが、千里中央のお店をいくつか調べると全部営業時間が早くムリだったので、江坂へ行くことになりました。ざんねん。

24時になりました

新御堂を南下して梅田に戻ってきました。
茶屋町でお客さんを発見して→長堀橋駅のあたり:中央区南船場3までのご乗車。

ミナミをパトロールしてから、ミナミ2番乗場に行って5分で→ホテル新大阪までのご乗車。
ホテル新大阪って記憶にありませんが、Googlemapさんに聞くと新大阪駅の東口のあたりでした。
東口に行くのって、新御堂を西中島で降りるか、新大阪で降りるか、宮原で降りて大回りしてくるのもありです。お客さんとどこから行くか相談して、大回りになりますが、一番信号が少なくて早そうな宮原から行くことになりました。

1時になりました

もう一度西中島の様子を見に行きました。タクシーが少なそうと思いましたが、意外と動きが悪く8分で→摂津市千里丘までのご乗車。

最近千里丘方面によく行く気がします。産業道路から内環状線を帰ってきて、江坂の広芝公園でトイレ休憩を取ってから出発するとアプリが鳴りました。
江坂のあたり:吹田市江坂町に呼ばれて→原町までのご乗車。

2時になりました

梅田に戻ってきました。暇ですねー。まぁのんびりやりましょう。今日はここまで当たりが良さげなので、乗ってもらえたらなんとかなるような気がします。

梅田をパトロールすると太融寺町でお客さんを発見して→上新庄のあたり:東淀川区豊里まで。

3時になりました

天神橋筋のあたりで休憩をしたり、もう一度太融寺町に来て休憩を取ったりしていると、堂山町でお客さんが外人さんが乗ってきて→本町のセントレジスホテル大阪までのご乗車。

しかし暇です。歩いている人が少なすぎて、乗ってきてくれる気がしません。
そろそろ帰ろうかなー。わたし、暇なのって大嫌いなんです。

八尾方面のお客さんに乗ってもらえないかなーと思いながらミナミ2番乗場に並んで8分で→日本橋東までのご乗車。

堺筋を北上して、最後の望みをかけて日本橋1で停まって17分でお客さんが乗ってきて→西成区天下茶屋東までのご乗車。
ぜんぜん東向きじゃないやーん、、って思いながらお客さんを降ろして、そのまま国道25号線を走って帰りました。

営業終了

4時54分に入庫、8時間19分の営業でした。13件のお客さんに乗ってもらい、営収は33,270円、165Kmの走行でした。

今日は一度も高速に乗れず、10キロ以上のご乗車もありませんでしたが、大阪城ホールですぐにお客さんを乗せられたのが嬉しかったです。
短めの営業でしたが、まぁ3時まではボチボチ良いペースでお客さんに乗ってもらうこともできましたし、良い営業だったと思います。
ここ最近の日曜日は単価が低めで、なかなか売上が伸びていかないことが多かったですが、今日は25時台までの単価が高めで助かりました。その後は日曜日らしい展開だったので帰ってしまったわけですが、やっぱり日曜は早く出庫するのが大切なようです。

会社に帰ったら、先輩が

デカビタCをくれました。ありがとうございます。家で冷やして飲ーもうっと。

会社から家までのお供は、ローソンで

「からあげクンチーズ」でした。

明日も乗務予定です。今月は遊ぶ予定がイッパイなので、出られる日は全部出勤してがんばらないと・・・。
明日もよろしくお願いいたします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました