9/30 身体がガタガタだったので、ダブル蕎麦で清めた日のお話

この記事は約5分で読めます。

昨日は登山部の活動で、足を中心に身体がガタガタでロボットみたいな歩き方になっています。

昨夜は急遽呑みに行くことになったので、車はワンコインドームに置いて帰っていたので、今日は早めに家を出て、車を取りに行ってから出勤することにしましたが・・・電車で大正まで行くのが結構過酷で、途中で脱線してマッサージ屋に行ったり、お茶をしたりしてなかなかたどり着きませんでした。

今日はガタガタの身体で出発進行!

なんとかワンコインドームまでたどり着き、車で八尾に出勤してから、出発準備をして21時37分に出庫。

出発してDiDiを見ると・・・今月の受付率が79%です。おぉ・・・80%以上だと明日からグレードがプラチナになるので、迎えに行く前から行き先が見られるようになります。

普段グレードなんてまったく気にしていませんが、あと1%なら頑張ろうという気になってきました。
今日は24時までDiDiをオンで営業していくことにします。

八尾を抜けて東大阪市に行くとDiDiアプリが鳴り、八戸ノ里のあたり:東大阪市御厨東にお迎えに行って→長田駅前のホテルウイングインターナショナルまでのご乗車。

この1件で受付率が80%になったので満足しました。おつかれっした。
無事任務を完了したので帰りそうになりましたが、2時までは入庫できないルールなので、もう少し営業することにしました。

ミナミにたどり着きましたが、今日は(今日も?)すごく暇そうな状況です。
ダメだ・・・帰りたくて仕方ない。身体もガタガタですし、集中力がまったくありません。

なんとか心斎橋大丸前のタクシー乗場でお客さんを発見して→道頓堀のドン・キホーテ前までのご乗車。御堂筋をまっすぐ南下するだけのご乗車でした。

やっぱりダメだ・・・やっとの思いで乗せたお客さんがまっすぐ行くだけのご乗車で、完全にやる気がゼロになってしまいました。

やる気がゼロ状態でどうしようかと思っていると、LINEでトークしていた師匠と蕎麦を食べに行くことになりました。

23時になりました

師匠と合流してから秘密の蕎麦屋で「あさりとトマトのつけ蕎麦・冷」を注文。

冷と書いていたので頼みましたが、麺は冷ですが出汁が温でした。蕎麦は最高に美味しいのですが、ちょっと思っていたイメージと違ったので、もう1枚いくことにして、

「ざるそば」を追加。師匠と一緒にダブル蕎麦休憩を取りました。あー美味しい&楽しかった。

24時になりました

さぁ帰ろうかと思いましたが・・・まだ1,800円しか売り上げていません。さすがにこれじゃ帰れないよね。

少しだけ営業しようと思い、ミナミ5番乗場に行き0分でお客さんを乗せて→長居公園までのご乗車。
お客さんははじめ南田辺って言っていましたし、西田辺交差点をすぎて左に曲がるって言っていたのに、なぜかずっと「まだまっすぐ」しか言わず、長居公園で降りていかれました。よくわからないおっちゃんでした。

おっちゃんを降ろすとすぐにアプリが鳴ったよ。お迎え地まで50mです。反対車線っぽかったので、長居交差点をUターンして瞬間で到着。
5分ほどお待ちしてから→江坂のあたり:豊中市豊南町東までのご乗車。

1時になりました

アプリさんのおかげでラッキーなご乗車になりました。少しやる気が出てきましたよ。

江坂から西中島の様子を見にいき、すぐにお客さんを発見して→上新庄駅までのご乗車。

梅田に戻ってきました。
堂山町ですぐにお客さんを発見して→福島6までのご乗車。

福島をパトロールして、福島5でお客さんを発見して→西区京町堀1経由→玉造駅経由→東成区深江北までのご乗車。

2時になりました

お蕎麦のおかわりをしたおかげか、なんか調子が出てきました。やる気100%。

お客さんを降ろしてすぐにアプリが鳴り、東成区大今里南にお客さんを迎えに行きますが、お客さんが出てきません。
お客さんの行き先に見覚えがあります。これまでに2回乗ってもらったおねーさんの住所です。その時の行き先がここ大今里南のスナックビルだったので、間違いなくおねーさんが家に帰るご利用だと思います。感じの良いおねーさんですし、なんか常連さんの気がするので5分を超えてもお待ちすることにします。で、7分で乗ってこられて→東大阪市水走までのご乗車。

3時になりました

結構東方向に来てしまいました。どうする?帰る?もう少しがんばる?
いつもの感じだと帰っちゃう流れですが、今日は蕎麦休憩もたっぷりしましたし、別に6時間以内に拘る必要はありませんし、先程やる気が100%になったところです。
アプリだけオンにしてゆっくりと八尾目指して走っていくことにしました。

アプリが鳴って、新石切駅前:東大阪市東山町→吉田駅のあたり:中新開までのご乗車。

アプリが鳴って、東大阪市瓢箪山町に呼ばれて→上六万寺町までのご乗車。

さて、どうしましょう。1時間の蕎麦休憩をしていたのに6時間以内で帰るとか、さすがにマズイ気がするので、もうちょっとだけ営業しようっと。

近鉄八尾駅にタクシーが少なかったので停まってみると、4分でお客さんが乗ってきて→恩智駅のあたり:八尾市神宮寺までのご乗車。

恩智駅はワンコイン八尾の最寄り駅で、ここから3分で帰れるので、さすがに帰ってしまいました。

営業終了

4時11分に入庫、6時間34分の営業でした。11件のお客さんに乗ってもらって、営収は30,450円、119Kmの走行でした。

今日は身体がガタガタだったので、迷わず帰ってしまいました。
蕎麦を2枚も食べることができて美味しい営業でした。師匠付き合ってくれてありがとうございました。

体力が限界だったのと、足の筋肉痛が明日には治っていると良いな。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました