12/25 会社に帰ろうとした時に、奇跡の往復をした日のお話

この記事は約9分で読めます。

夏頃から餃子の王将ではキャンペーンをしていて、スタンプカードを配っていました。結構スタンプが溜まっていたので、交換に行かないといけないな、、と思って確認してみると、交換の期限が今日まで。えらいこっちゃ、、ということで今日の夕食は王将にしようと思いましたが、、日曜日の夜ということでお客さんが溢れています。

とりあえず景品を交換してもらいました。結構いっぱいもらえたぞ。割引券1,200円分と、1年間王将5%引きの会員カード、ワイヤレスイヤホンが貰えました。太っ腹ですね。

日曜日の王将は家族連ればかりでテーブル席は超満員。カウンターは空いているので案内してくれないかなーと思ってアピールしてみますが、店員さんはみんな忙しすぎるのか、なかなか案内してもらえないので、今日は諦めました。景品交換だけさせてもらったのでなんか申し訳ないですが、今度また来ます。

とういことで今日の夕食は予定変更して

「彩華ラーメン」で「ネギ入り・スタミナラーメン小」にしました。ちょっと失敗しました、大量のネギの味がきつすぎてラーメンの味がわからなくなりました。

出勤前に食べたのですが、彩華のスタミナラーメンって少しにんにくが入ってるんで、いつもアルコールチェックで息を吹くのにドキドキします。アルコールのチェックだから関係ないとは思うのですけど、にんにくに反応したら帰らないといけないよね、、臭くて反応するもんじゃない?ホントに?
ワンコイングループでは出庫前と入庫後にもアルコールチェックをすることが義務付けられています。仕事中に食べてもドキドキするんですよね。

クリスマスの日曜日、大阪タクシー営業に出発進行

さぁ日曜日なので早めに出勤しました。18時59分に出庫。がんばって件数乗せるぞー!

アプリが鳴って、八尾市高美町→JR八尾駅まで。

アプリが鳴って、平野区加美西→長吉六反まで。
明日車が納車になるっていうおっちゃん。新車が来る前に違反したら切ないから、今日はタクシーで移動するねんって言いながら乗ってきました。

アプリが鳴って、平野区瓜破→喜連西まで。

その後はあんまり乗ってもらえなくて、阿倍野元町に呼ばれて→あべのベルタ前までの御乗車。

20時になりました

堺筋に出て北上すると、恵美須交差点の手前でおっちゃんが乗ってきて→西成区南津守までの御乗車。
おっちゃんはタクシーが全然捕まらなかったそうで、怒り気味です。
最近はみんなタクシーアプリでタクシーを呼ぶからこんなことになるねん、とお怒りです。おっちゃんはタクシーアプリやPaypayとかがキライなようで、1人で講義をはじめました。手数料とか無料でやっていて大赤字なのに、いつまでも続くわけがない、Paypayとか5%とか還元して客を増やしていて、そのうち値上げしてみんな損するねんぞ、、って怒っていますが・・・いつの話をしているんでしょう。Paypayとか今は0.5%還元ですし、店に手数料も払わせていますし、タクシーアプリも手数料が結構かかるし迎車料金もかかりますよ・・・って思いながら様子を見ていると・・・俺は商売をしていたし全部お見通しや、俺ってすごいやろ、にーちゃんもそう思うやろ?って言い出したので、褒めておきました(爆)。
同意して褒めてほしいタイプのおっちゃんだったようです。このタイプは面倒くさいので褒めておくのが一番です。

アプリが鳴って、住之江区北加賀屋→西成区玉出西の三菱UFJ銀行前までの御乗車。

アプリが鳴って、西成区玉出西→新世界のMEGAドンキ:浪速区恵美須東までの御乗車。
1周回って元の場所に戻ってきた感じです。いい流れです。

MEGAドンキでお客さんを降ろした50m先で次のお客さんが乗ってきて→てんしばがある交差点まで。
結構な上り坂なので歩くのが面倒くさかったそうです。

ここでアプリが鳴って、お迎え場所まで遠かったのに取ってしまいました。
住之江区東粉浜にあるイタリアンにお迎えに行って→地下鉄玉出駅経由→堺区甲斐町東までの御乗車。

21時になりました

ここでちょっとトイレ休憩をしようと思いますが、堺のトイレ事情が全然わからないので、ファミリーマートでトイレをお借りして・・・買うものは無かったのですがのど飴を買いました。

休憩を終えて出発しようとするとアプリが鳴って、翁橋のあたり:中安井町にお迎えに行って→南森町経由→帝国ホテルの前までの御乗車。
おぉっと、、堺から実車で大阪市内に行けるじゃないっすか、、しかも高速です。わーい。
バレエの先生4人組が乗ってきて下さいました。堺で2日間公演があった帰りだそうです。阪神高速で堺→北浜までビューン。

22時になりました

天神橋筋に出て南下。お客さんを発見して→梅田エリアの茶屋町までの御乗車。

鶴野町の交差点でUターンするとすぐに次のお客さんを発見して→同心2経由→長柄西1までの御乗車。

天神橋筋に出て南下。天満駅のタクシー乗場にタクシーがゼロだったので停まると、すぐにお客さんが乗ってきてくれて→西梅田のホテルインターゲートまでの御乗車。

国道2号線を戻ってきて、梅新東を左折して北上すると、ホテルヴィラフォンテーヌでボーイさんがタクシーを呼び込んでいたのでついていくと、、「お客さんが部屋から降りてくるまでちょっと待って下さい」とのこと。仕方ないので6分待って→茶屋町のロフト前まで。6分も待たせてワンメーターにちょっと怒りを感じましたが、仕方ないです。

23時になりました

梅田をパトロールして、堂山町でお客さんを発見して→WILLERバス乗場まで、とのことで梅田スカイビル前までお送りしました。

おねーさんを降ろすと、英語しか話せない西洋人のにーちゃんが乗ってきました。「プラザモータープール」と書かれたメモを見せて「Harry Up!Very Very Fast!」って言っています。バス乗場を間違えてこっちに来たんでしょうね。はいはい、まぁ5分あれば着くでしょう、「5ミニッツ、オーケー?」ってテキトーに伝えて向かいました。すぐに到着したので、ご機嫌で「Thank you.」って言いながら降りていきました。

梅田をパトロールして、堂山町でお客さんを発見して→長柄中までの御乗車。

また梅田に戻ってきて、角田町でお客さんを発見して→十三東までの御乗車。

24時になりました

十三をパトロールするとすぐにお客さんを発見して、十三本町→田川北までの御乗車。

十三に戻ってきたところでアプリが鳴りました。十三大橋を渡って中津1にお迎えにあがって→吹田市千里山西までの御乗車。

お客さんを降ろしたところでアプリが鳴って、結構お迎えが遠かったですが山田駅にお迎えに行って→彩都西駅までの御乗車。
タクシーが来なかったそうです。あと1人タクシーを待っているおねーさんがいました、両方乗せてあげたいけど、相乗りをしてもらうのは法令違反なのでごめんなさい。

1時になりました

彩都って遠いですよね、、どうやって帰るのがベストなのか未だにわかりません。よくわからないまま万博外周まで戻ってきて、中央環状に入ったところでアプリが鳴りました。
吹田市山田南にお迎えに上がって→岸部北までの御乗車。

アプリが鳴って、江坂のあたり:吹田市垂水町→中崎町までの御乗車。
いい感じで梅田まで戻ってこれました。今日はうまく帰ってこれる日でありがたいです。

梅田をパトロールして、堂山町でお客さん発見→高速で南森町→水走まで行って→新石切駅まで。
おぉー、、、いい感じの東向きやーん、、ここから会社まで15分で帰れるやーん、、これは入庫チャーンス。休憩はあと20分取らないといけませんが、もちろん帰ろう、と考えているとアプリが鳴りました。

アプリに呼ばれて、東大阪市瓢箪山町→横小路町までの御乗車。

すぐにまたアプリが鳴りました。とりあえず取ってみましたが、お迎えの距離が遠い。あちゃーって思っているとお客さんから電話がかかってきました。「財布を落としてしまって、心斎橋の南警察に取りに行きたいんです。今は現金が全くないのですが、警察で待っていてもらって財布を返してもらったら払えるので、お願いできないですか」っておばちゃんにお願いされました。少し待って財布が戻ってきてから払うことは全く問題ないですが、八尾に帰ろうとしていた私に今からミナミに行けっていうのはかなり酷です。お支払いいただけない可能性もあるので、それはちょっと・・・って答えようとした時に「その後また八尾まで戻ってきてほしいんです」ってお願い第二弾をされました。え・・・?えぇえええ??八尾からミナミへの往復ってことですか?ハナヂデソウデス。実車で往復するなら断る理由はありません。それはお困りでしょう、大丈夫ですよってカッコよく返事をしてからお迎えに上がりました。つかぴってゲンキン。
おばちゃんを乗せて八尾市新家町→南警察で少し待ってから→八尾市新家町まで。
おばちゃんは、息子が一人暮らしをしている大学の寮に北海道から遊びに来ているそうです。息子さんは1年間の留学中で留守なので、部屋を掃除するついでにおばちゃん1人で大阪を満喫しているそうで、北海道で農家をしているので冬は暇だから大阪に1ヶ月遊びにきたそうです。
今日友達と御堂筋のイルミネーションを見に行った時に財布を落としたらしいです。
南警察に到着して10分ほど待っていたら財布を持って帰ってきました。無事にあってよかったですね、中身の現金もそのまま届けてくれたらしいです。大阪人やるやん。当然わたしが拾っても同じことをしますけどね・・・もちろんですよ。
無事に財布が見つかってホッとしたのか、おばちゃんのマシンガントークが始まりました。北海道から来ているので、財布が無かったら現金どころかクレジットカードもキャッシュカードもないので、電車にも乗れなくて困っていたそうです。タクシーなら後払いなので待っていてくれるかもって思ってお願いしたそうです。
無事に往復して精算。大阪特有の5千円以上半額の割引に驚いていただきました。元々のメーターは1.1万円ですが、割引後8千円に。「安すぎませんか?」ですよね、私もそう思います。割引前の金額を払ってもらっても大丈夫ですよ、って心の中で思いましたが、1万円からきっちりお釣りの2千円をもらって降りていかれました。

あー、人助けができてよかったー、、おまけに八尾まで実車で戻ってこれましたしいい感じですね。
残り20分の休憩を取ろう、、と思い八尾の「なか卯」できつねそば休憩。やっぱ夜明けは蕎麦やねー、、お蕎麦最高。休憩を終えて会社に帰りました。

ということで今日も営業終了

4時13分に入庫、9時間14分の営業でした。26組のお客さんに乗ってもらって、209Kmの走行でした。

今日は良い流れでしたねー。堺に行って、すぐに堺から高速で天満橋への帰り便。江坂から中崎町への帰り便。梅田から高速で新石切まで行ったのでいい感じで八尾に帰れる、、と思っていたところから、八尾→ミナミ→八尾への奇跡の往復。
最近ラッキーがすごいです。運だけで営業している気がしますね。毎日いろんなことが起きて本当に楽しいお仕事です。日々に感謝です。
こうやって毎日ブログを書き続けてられるのがその証拠です。毎日同じことをするのが苦痛な私が飽きずに続けていられるってスゴイことです。

さぁ、明日月曜日はどうしようかな・・・予定では出勤になっていますが、側乗を入れると6連勤になりますし、そろそろ息切れしてきました。火曜日にお休みを貰う予定でしたが、起きてから決めよう。
一応今の時点では明日出勤予定ですので、引き続きよろしくお願いします。今日もありがとうございました。

 

 

コメント

  1. おばちゃんドライバー より:

    それはお困りでしょう、大丈夫ですすよ  奇跡の往復ビンタ!!
    脳内やけど、掌返しの対応!!
    私も有ります(>ω<)
    1人で面白がってるヒトトキ、大好きです(⁠•⁠‿⁠•⁠)

    • コメントありがとうございます。いつも読んでいただいてありがとうございます。

      掌返し、お客さんにこちらの気持ちが漏れていないかドキドキします。
      1人ぼっちの仕事なので、脳内で楽しくしていかないとつまらないですよね。

      日記も1人ぼっちでやっているので、こうしてコメントを貰えるとすごく嬉しいです。
      今後ともよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました