2/26 昼勤5時間チャレンジをした日のお話

この記事は約6分で読めます。

今日は日曜日。明日は早朝から遊びに行く予定があるので、早く仕事に出て22時までに帰る予定です。

できる限り早く出勤しようとしましたが、がんばって16時が限界でした。
休みにして明日に備えようかとも思ったのですが、本日会社に行く用事がありどおせ行くし、ついでに仕事しようと思っての選択です。

22時までに入庫という昼勤のシフトでの営業なので、今から出発すると5時間くらいで帰らないといけません。どんな展開になるのか楽しみです。

というわけで昼勤5時間チャレンジに出発進行!

16時18分に出庫。6時間以内で帰る予定なので、休憩は取らなくても大丈夫。ガンガン走っていく予定です。
今日は大阪マラソンがあり、大阪市内ではあちこちで通行止めが行われているそうです。この時間はもう交通規制が終わってそうですが、昼勤の人達は仕事にならないとのことで休んでいる人が多いと聞いています。ということは、この時間からだとしてもタクシーが少なくて仕事がしやすいかもしれません。

まずアプリが鳴って、八尾市大竹2→河内山本駅までの御乗車。

その後はお客さんに乗ってもらえずに大阪市内まで来てしまいました。
アプリが鳴ることは鳴るんですが、お迎え距離が全部3Km以上なのでスルーさせてもらいました。遠いお迎えに行ってキャンセルされるとやる気が無くなってしまうのですいません。

というわけで国道25号線を走っているとアプリが鳴って、南巽駅:生野区巽南3にお迎えに行って→巽南4までの御乗車。

内環状に出て北上していると生野区小路東でお客さんを発見して→大阪城公園にある結婚式場のキャッスルガーデン大阪までの御乗車。
若いおにーちゃん4人組の御乗車ですが、出発が遅れたそうで出来るだけ急いでほしいとのことです。で、助手席に乗ったおにーちゃんが隣でスピーチを考えながらカンペを作成しています。今やるのん?っていうか遅すぎない?なかなかに汚い字で走り書きしてますが、それで本番読める?
後部座席の3人が茶化してくるので全然進まないことに笑いながら、少しアドバイスをしてあげたりしながらなんとか到着しました。

スピーチはまだ完成していないようですが、慌てて精算をして降りていき、その5m先に次のお客さんを発見しました。大阪城公園→千日前のアムザ前までの御乗車。
足を痛めているようで、ゆっくり乗ってこられましたが、お話しているとさっきまで大阪マラソンを走っていたそうで、今から打ち上げに難波まで行くそうです。
大阪マラソンは本気で走る人達もいますが、大阪観光のような気分でのんびり走る人達もいて独特の雰囲気が最高だという話を聞かせてもらいました。道路を封鎖して走れるのが爽快らしいです。なるほどねー。

今日はやっぱりタクシーが少ないみたいです。実車中に何人もタクシーを探しているっぽい人がいました。楽しくなってきました。
千日前通りを西向きに走って、湊町でお客さんを発見して→南堀江のスギ薬局で買い物するのをお待ちしてから→西心斎橋までの御乗車。

18時になりました

ミナミをパトロールして、千日前通りを今度は西向きに走っているとお客さんを発見して→新大阪駅までの御乗車。
新幹線の時間には余裕で間に合いそうなので急ぐ必要はなくて良かったです。

と、、ここまでは調子が良かったのですが、ここから一気に失速します。最近梅田方面との相性があまり良くない気がする。なんなんだろう。

とりあえずトイレ休憩をしたいので、新御堂を南下して中津の豊崎西公園でトイレ休憩をしてから阪急三番街乗場に行ってみました。まぁまぁ流れが良くて3分で私と同世代くらいのおっちゃんと3歳くらいの娘さんが乗ってこられましたが、、このおっちゃんが娘さんへのしつけがまったくなっていない。土足でシートに立たせようとして私が注意したり、娘が歩いて帰りたいと言っているのをお父さんが怒って黙らせて泣き出したり、、なんか負のオーラを漂わせています。
で、阪急三番街から→北区中津7までの御乗車。

19時になりました

これだけタクシーが少なくて乗せやすい状態なのに、さっきのおっちゃんの負のオーラのせいか、ぜーんぜん乗ってもらえない時間を過ごしてしまいます。前や後ろのタクシーはどんどん乗せていくのに、私だけ乗せられません。なんじゃこりゃ。。

梅田エリアで乗せるのを諦めて、松屋町筋を南下してミナミに行こうと走っていると松屋町交差点でお客さんを発見して→心斎橋大丸前の御乗車。
乗ってきた若いにーちゃんがよくわかりません。GO Payで決済されるのですが、2つ手前の信号待ちの間に「ここで良いです、領収証下さい」と降りそうな感じだったのでドアを開けたのですが降りていかずに「もっと前に行って下さい」って空車で走らそうとしてきます。
ここで降りないなら領収証を返して下さいって奪い取ってから、大丸前までお送りする間に案の定メーターが上がりました。少しでも節約する作戦だったのかな。よくわからんにーちゃんでした。

よくわかんないにーちゃんを降ろしたところで次のお客さんが乗ってきて→道頓堀のグリコの看板に行きたいとのことで、まーっすぐ行ってアッという間に到着、、のはずが、看板まで歩きたくないので商店街に入れとかムリをおっしゃられましたが、当然車では入れないのでお断りして降りてもらいました。

さっきの負のオーラを纏ってから、変わったお客さんばっかり乗ってきます。
続いて千日前通りを左折したところでお客さんが乗ってきて→鶴橋駅の手前:天王寺区小橋町までの御乗車。

続いて天王寺区上本町6でお客さんを発見して→南海なんば駅までの御乗車。

20時になりました

お客さんを降ろしたところで次の人が乗ってきて→ホテル モクシー大阪本町:瓦屋町2までの御乗車。
乗ってきたおにーさんは今日大阪マラソンに走っていたそうで、現金の持ち合わせがゼロ。クレジットカード1枚しか持っていないそうで、近い距離でもカードで支払い可能か聞いてから乗ってきました。もちろんカードでも大丈夫です。

ワンコイン八尾では22時~2時までは入庫できないので、そろそろ帰り始めないともし22時を過ぎてしまうと2時まで仕事をすることになり大変なことになります。
DiDiを帰庫モードにしつつ、東向きのお客さんを探そうとパトロールしはじめるとDiDiが鳴りました。
結構遠いお迎え距離でしたが、せっかくの帰庫モードなので西成区花園北までお迎えに行って→北巽駅:生野区巽北までの御乗車。

良い感じで東向きに走れました。理想的です。これで帰ろう。

かるーい営業が終了

21時12分に入庫、4時間54分の営業でした。13組のお客さんに乗ってもらって、87Kmの走行でした。

序盤絶好調でしたが、梅田に来てからペースを乱してしまいました。でもね、最後良い感じで東向きに走れましたし、5時間程度で13件も乗ってもらえましたし、楽しい営業でした。

で、、今日なぜ会社に来たかというと・・・会社の車を借りて帰る為でした。
明日スノボに行くことになり、朝5時起きなので早く帰って備えないといけないので遅くまで仕事してる場合じゃないんですよ。プライベートが一番大事です。さぁおうちに帰ろっと。帰り道に大好きな濃密カヌレを買い食いしながら帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました