8/8 トイレを我慢しながら芦屋へ往復した月曜日のお話

この記事は約6分で読めます。

普段お仕事中はiPhoneのGooglemapを使うことが多いのですが、今日AndroidのGooglemapで道を調べていると、、高速料金の表示をするようになっていました。米国版ではアップデートされたと聞いていたので、日本でも適用されたようですね。これはいいですね、、でもiPhoneはまだっぽいです。常に進化し続けるGooglemap、これからもステキなアップデートをよろしくお願いします。
ちなみにDiDiから借りているAndroidタブレットのGooglemapも更新すると料金表示するようになっていましたよー。

昨日はお休みで息子ちゃんの付き添いで朝から京都へ行っていました。

今日は愛犬のトリミングなど用事を済まして、麺屋たけ井で麺を食してからお仕事へ行きます。たけ井のつけ麺は最高です。

今日も八尾から出発進行!

21時17分に出庫。明日はお休みで、昼から予定があるので早く帰る予定です。

まずアプリが鳴って、平野区加美東→生野区巽中へのご乗車。

アプリが鳴って、東成区深江南→西成区松までのご乗車。
身内に不幸があったようですぐに帰りたいお客さん。乗車中の電話で事情がわかりましたが、特に声をかけることもできないので黙々と走りました。

22時になりました

ミナミに来て、千日前に停まって3分でお客さんが乗ってきました→南森町のあたり:北区東天満までのご乗車。

梅田方面に行きました。阪急東のあたりで前のタクシーに3人組の1人だけが乗っていかれたので、停まって様子を見るともう1人が乗ってきて下さいました→西天満4経由→北区与力町まで。
会社にスマホを忘れてきたので西天満に寄ってほしいとのこと。会社で無事スマホが見つかり、これでGO PAYが使えてご自宅までお送りしました。

23時になりました

ちょっとトイレ休憩しようと思って、近くの与力町の公園で停まろうとした時にアプリが鳴りました。すぐ近くの北区同心1にお迎えに行って→芦屋までのご乗車。乗ってきてすぐに「芦屋で10分ほどで用事が終わるので待っていてくれませんか、その後ここに戻ってきたいんです」とのこと。
往復ですか?大丈夫ですよ。道はどうやって行きましょう?「早く行ければ何でも良い」とのことで南森町から阪神高速に入って芦屋まで。
どうやらお医者さんのようです、芦屋の患者さんの往診に行ってまたご自宅まで帰ってこられるようです。こんな時間に大変ですね。無事到着して待機して、帰りは芦屋から北浜まで阪神高速で走って帰りました。
半分以上は遠距離割引の半額で走るのですが、芦屋から空車で帰ることを考えるとありがたいです。帰りも高速で帰れます。

24時になりました

お客さんを北区同心で降ろして、やっとトイレに行けます。そろそろ限界でした。与力町でトイレ休憩をしてから、梅田方面に向かいます。

扇町通りにタクシーが全然いないので乗せれそうな気がします。さ、お客さんを探そうと思ったところでアプリが鳴って、思わず取ってしまいました。堂山町→ホテルインターゲート大阪まで。

国道2号線に出てせっかく北新地を通ったので、北新地2番乗場に並んでみました。9分で→宗右衛門町までのご乗車。

1時になりました

お客さんを降ろしたところで、すぐ次のお客さんが乗ってきて宗右衛門町→扇町のホンダ前:北区南扇町までのご乗車。

先程タクシーが少なかった扇町通りを走ってきて、すぐにお客さん発見:堂山町→大阪駅のホテルグランヴィア経由→九条のラーメン天洋前:西区千代崎までのご乗車。

九条からどこに行こうか、、とりあえず先日のリベンジと思って大正駅に向かう途中でアプリが鳴りました。大正区三軒家東のスナックビルに呼ばれて→市岡元町経由→港区三先までのご乗車。

2時になりました

またアプリが鳴って、西区九条1→塚本駅までのご乗車。
おねーさん2人が乗ってきて2人共降りて行きましたが、すぐに1人が戻ってきてやっぱりお家に帰ることにしたそうで、西淀川区塚本→東淀川区豊里まで。
2人が降りた時点でメーターを空車に戻していたので、経由ではなく新たな乗車になってしまいました。おねーさんは全然いいですよー、って言って下さいました。

ちょっと大阪市内の中心部から外れて北東方面に来たので・・・帰ろうかとも思いました。今帰れば6時間以内で帰れるので休憩ゼロでいけます。
とりあえず落ち着こうと思って給油休憩。今日はかなり調子が良いので、帰るのはもったいない気もします。

給油が終わってエンジンを掛けた瞬間アプリが鳴りました。上新庄のあたり:東淀川区豊新3→福島1の朝日放送まで。
あちゃー、、思いっきり大阪市内に戻ってきてしまいました。6時間以内の入庫はキビシイかな。

3時になりました

お客さんを降ろしてUターンして信号待ちしていると、反対車線にお客さんを発見。乗れます?って合図をしてくれたので、手を降ってUターンしますね、、ってジェスチャーで返事。Uターンする間に他にも空車のタクシーが通りますが、私が手を降っていたからか乗らずに待っていてくれました。
無事お客さんをお乗せして、福島1→昭和町駅まで。
どの道で行きましょう?おまかせでいいっすか?大阪に住んでいないので道がわからない?オッケー、、おまかせの最短最速で行きますねー、高速は使わないでいいっすか?って会話をしながら向かいました。

しかし今日は調子が良いです。こんなに良い流れは久しぶりです。でも明日は昼から大事な用があるので早めに帰らないといけないので、、まず45分の休憩を完了して8時間以内を目指すことにします。
今日くらい調子が良ければ、八尾方面のお客さんに乗ってもらうことができるかもしれないと思い、天王寺のあたりに停まって休憩を取ることにしました。
タクシー仲間と電話しながら20分休憩しましたが、人っ子一人歩いてこないので天王寺を離れることにしました。

ミナミに来て、日本橋1あたりの車がいないところに停まって休憩再開。眠くなったので寝てしまいました。30分以上寝ていて、その間誰も乗ってきてくれなかったようです。
このまま帰っても良いのですが、60分以上休憩が取れたので、これで8時間以上でも走れます。気付けば1時間以上お客さんが乗ってくれていないので、ちょっとムキになってきました。あと1人だけ乗せて帰ろう。

5時になりました

ミナミを1周パトロールして、千日前通りへ。お客さんを発見して→浪速区日本橋4のローソンまでのご乗車。

東方面じゃなかったですが、5時も過ぎたのでこれで帰ろう。国道25号線が近いので、八尾までビューンと帰りました。

最後はグダグダになりましたが、良い感じの営業でした

5時41分に入庫、8時間24分の営業でした。15組のお客さんに乗ってもらって、182Kmの走行でした。

今日の市況は決して良いわけではなさそうでしたが、タイミング良く次々とお客さんに乗ってもらうことができた日でした。芦屋往復はビックリしました。
昭和町でお客さんを降ろした時点で、時間平均7千円を超えるペースだったのでかなり好調でした。そんな日もあるんですね。ここから1時間休憩を取って、空車で帰ったので最終的には時間平均単価が5,400円になりましたが、これでも普段より大分良いですね。

明日はお休みです。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました