8/4 なんでだろ?ムキになって高速で帰った木曜日のお話

この記事は約5分で読めます。

衝動買いをしました。Bluetoothハンズフリーです。スマホホルダーを買い替えたくてオートバックスに行ったついでに買いました。セイワのBluetoothワイヤレスイヤホンBTE142という商品です。この耳にかけるタイプのイヤホンは軽くて耳に負担がかからないのが良いと思って買いました。Bluetooth5.0なので省電力で良さそうですね、連続10時間通話できるとのことなので十分です。3千円ちょっとでした。

音質とかスッカスカですが、通話用と思って買ったので良いとします。7年前くらいに買ったJabra STORMという商品を使っていたのですが、それの類似商品と思います。あれは音質良かったんですが、落として失くしちゃったんだよなー、なつかしい。
耳への圧迫が少ないので、お客さんの声も聞こえますし、本体がとにかく軽いので、長時間つけていても負担が少ないので良い感じです。マルチポイントで接続できるのも良い感じです。

今日の夕食は「黒木製麺 釈迦力 雄」にしました。

今日も八尾から出発進行!

買い物をしていたのでちょっと遅めの出発。
20時40分に出庫しました。

アプリが鳴って八尾市上ノ島町北→近鉄八尾駅まで。

アプリが弥刀駅前→近鉄八尾駅まで。

近鉄八尾に戻ってしまいました。またアプリが鳴ってJR八尾駅の近くに呼ばれて→香芝市穴虫まで。
3歳位の女の子とお母さんがご乗車。
途中コンビニに寄って、ってことなので志紀駅近くのセブンイレブンでお買い物待機。

見事に逆方向に行ってしまいました。営業区域に早く戻りたいので柏原から西名阪に乗って→長原まで。ひさしぶりの自腹高速を使った気がします。

23時になりました

高速使って帰ってきたのに、ぜーんぜん乗ってもらえずミナミまで来ました。

堺筋でお客さんを見つけて、島之内1→地下鉄守口市駅まで。
久しぶりにタクシーに乗るという酔っ払いおっちゃん。タクシー料金についていろいろ質問されて答えながら向かいました。

帰り道、千林商店街のあたり:旭区森小路2でお客さん発見→鶴見区緑4まで。
部活の試合帰りの親子なのかな、クーラーボックスとか山盛りの荷物を持ってご乗車。家の近くまでお送りしました。
お客さんを降ろしてその先でUターン。バックするために後ろを向くと・・・iPhoneを忘れていますね。トランクから大量の荷物を降ろすのに必死で確認を忘れていました。あららら。。
スマホを見ると某高校陸上部の部員証みたいなのが挟まっているのでさっきの家族に間違いなさそうです。若い子はスマホが無かったらすぐ気付くかなーと思って、降ろしたところで少し待機。領収証もいらないって言っていたので、会社には電話かかってこないだろうから警察に届けないといけないかー、、女子高生とかスマホなかったら耐えられなさそう。でもそんなに長く待つことはできないので5分休憩して諦めて発進。
1Kmくらい走ったところで忘れ物iPhoneに「母」から電話がかかってきたので取りました。もしもーし、娘さんの電話忘れてますよー、さっき降りてもらったところに行くので、すぐ来てくださーいって伝えてUターンして戻りました。
私のほうが早く到着しました。本人が陸上部ダッシュで取りに来るかと待っていたら・・・お母さんが自転車で猛スピードで走ってきたので渡して任務完了。

24時になりました

結構時間をロスしました。まぁ仕方ないです。

樋之口町のさざなみプラザにあるトイレで小休止。北新地方向に来ました。
北新地1番乗場に並んで、、ぜーんぜん列が進みません。まぁいいや、のんびりやろう。17分でお客さんが乗ってきて→福島区海老江2のセブンイレブンまで。

精算をしてお客さんが降りたところですぐ次のお客さんが声を掛けてきました「乗れる?」いけますよー→尼崎の出屋敷あたりのセブンイレブンまで。
今日はセブンイレブンに縁があります。

1時になりました

尼崎から国道2号線→淀川通を帰ってきて、塚本近くのエネオスで給油してトイレ休憩。
再出発して塚本をパトロールしてから十三へ。信号待ちしながら十三南向き乗場の様子を見ていると、並んでいた3台のタクシーにお客さんが乗っていったので私も先頭で入りました。
1分ほどでおねーさんが乗ってきて→西区新町のオリックス劇場前まで。

2時になりました

オリックス劇場から四つ橋筋に出てくると、、自然と北上してしまい、、北新地17番乗場に並びました。11分でお客さんが乗ってきて→豊中市中桜塚まで。新御堂→緑地公園から服部緑地を抜けたところでお客さんを起こして、案内してもらって到着。

国道176号線がすぐ近くだったので南下。アプリが鳴って・・・お迎え場所が目の前すぎて通り過ぎましたのでUターン。もう一度Uターンして到着。
すぐお客さんが乗ってきて:庄内東町→阪急三国駅経由→尼崎市立花の市役所近くの踏切まで。

3時になりました

良い時間になってきました。絶賛時短営業中なので、そろそろ帰りたいな。。

最後に八尾方面のお客さんに乗ってもらえないかな、、と思いながら北新地17番乗場に並んでみました。15分でお客さんが乗ってきて→淀川区十三東まで。
はい、逆方向でした。

今何時だ?ここで、8時間以内に帰れる可能性が出てきました。8時間以内で帰ると休憩が45分で良いので、あと11分休憩取れば大丈夫。8時間を超えてしまうと26分休憩を取らないといけないのでもったいない気がしてきました。
なんとしても8時間以内に帰りたい・・・と思っていたら梅田から高速に乗っていました。自腹高速で梅田→水走まで。
国道170号線を走って、途中のローソンで11分の休憩消化。

そのまま会社へゴールイン

4時36分に入庫。7時間56分の営業でした。11組のお客さんに乗ってもらえて、185Kmの走行でした。

今思えば、なんでムキになって高速で帰ってきたんでしょう。プラス15分の休憩を自腹高速代750円で買った形になってしまってますね。別に8時間をすぎても良いんじゃないって思ってきました。15分+高速で帰る快適を買ったとはいえコスパが悪い気がします。早く帰りたい意識から冷静な判断ができなかったようです、反省。

今日は引き運があったのでラクな営業をさせてもらいました。このお客さんが少ない市況では当たり次第で決まりますね。もっとガツガツとお客さんを乗せていけば良いのでしょうが、私のスタイルではないので、まぁこんな感じでのんびりやります。
また状況が良くなる時も来るでしょう。それまで時短スタイルでのんびりで~。

では、今日もありがとうございました。

1日の平均営業時間が9時間を切ってきました。良い感じです。

コメント

  1. […] 8/4に買ったBluetoothのハンズフリーが壊れてしまいました。完全に壊れたわけじゃないのですが、充電してもすぐに止まってしまい、何度もコードを挿しなおさないと満充電にならなくなってしまいました。使い物になりません。 […]

タイトルとURLをコピーしました