6/24 敵は自分自身 油断と慢心が流れをぶったぎる

この記事は約2分で読めます。

休業明けから昨日まで、自分ではかなりがんばって走っていたので、週末に備え休もうかとも思ったのですが、かるく走ることにしました。

遅め出庫、早く帰って目標2万と緩い計画のつもりが、、、まさかのボロボロの展開に。

出庫前に腹ごしらえ

会社の近くの吉野家で。仕事時間を短くするのが今日の目標なので、勤務前に休憩とっちゃいます。

軽く車を掃除して出庫。

いつも通り流しながら大阪市内を目指します。1件だけ御乗車いただき、なんばに到着。タクシーがいっぱいで人がいません。あれ?なんか乗せられる気がしない。

ボチボチやろうと乗場に並びますが、全然進まない。やっとお客さんと思ったらすごく態度の悪い若いスーツの方。行き先は尼崎の南塚口。いい距離で嬉しい。待ったかいがありました。

走り出して桜川まで来たら急に「ここでいいわ」んん???どういうこと?

どうやら阪神電車で尼崎に帰れると思い直されたようです。わたしポカーン。。

いや、、いいんですよ別に。お客様が好きにすれば。でもなんか態度もあまりよくなく、自由すぎてあっけにとられました。

この時点で帰りたくなったのですが、まだ5千円しかいってません。

どうしよう乗せられる気がしない。こういうときは軽く流してみて、乗場に並びますが、、待ち時間ばかり長くてYouTubeがすすみます。

いろいろあがいてなんとか梅田ー川西能勢口と梅田ー千里中央へ送らせていただいて2万達成。

時間は4時過ぎ。

朝食にファミマのパスタを食べながら反省会。

軽く営業して帰るつもりが必死でもダメダメ。

油断してました。慢心とはこのこと。最近調子良かったから2万をなめてました。せっかくこのところ流れよく営業できていたのに、こんなことではタクシーの神様に嫌われかねません。

いかん。。こんなことではいかん。

明日から金、土、日の週末三連戦。気持ちを入れ換えて頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました