2/4 床に落とした300円が1,300円になって帰ってきた日のお話

この記事は約5分で読めます。

家の近所の自販機で、最近ジュースが1本ずつ増えていくんです。言っている意味がわかりませんね。

半月前くらいに新品のジュースが自販機横に置かれているのに気付いたのですが、どんどん増えていっているようです。で、今日気付いたら↓こんな状態に。

ジュース16本と現金70円まで置かれています。どういうことなんでしょう?
たまにおじーちゃんがずーっと自販機の前で何かしているのを何回か見たことがあるので、買ったけど忘れて帰っちゃうのかなー?でも、誰がここに置くんでしょうか。

しかし、お釣りなのか現金70円まで置かれているのに誰も取らないって、日本って平和なんですね。そういう私もなにかのドッキリだったらイヤなので取りませんでしたけど。そうか、警察に届けたらよかったのかって思った、平和な今日の日記です。

さぁお仕事の話にいきましょう

早く春になって少し忙しくならないかなーと思う、まだまだ2月上旬の日曜日のお話。

ここ最近の時間よりちょっとだけ早めの21時22分に出庫。

今日も大阪市内を目指す途中でアプリが鳴って、東大阪市小阪に呼ばれて→布施のあたり:足代北までのご乗車。
精算の時に、私が手を滑らせて小銭入れを傾けてしまい、床に少し100円玉を落としてしまいました。

続いてアプリが鳴り、放出の手前:城東区諏訪→玉造のあたりへ。
お迎えに上がると、待っていたおっちゃん&おばちゃんが乗ってきましたが、行き先を確認してUターンすると慌てて叫びだしました「違う違う!降ろして降ろして!!」うるさいおっさんやなーと思ってドアを開けると、タクシーを2台呼んでいたそうで、おっさん達とは違う行き先だったようです。
で、代わりに乗ってきたのは若い家族で、こちらは落ち着いた感じで平和でした。

22時になりました

続いてアプリが鳴り、上本町のドン・キホーテの近く:天王寺区北山町に呼ばれて→ミナミのつるとんたん前まで。

ミナミをパトロールしてお客さんを発見して→南船場1まで。

すぐにアプリが鳴り、博労町1に呼ばれて→ミナミのヨーロッパ通りまで。

23時になりました

御堂筋に出てパトロール。千日前でお客さんを発見して→八尾市新家町までのご乗車。
なかなかににぎやかなおっちゃんでした。行き先が新家町のどのあたりか確認すると・・・中央環状より手前側とわかったので、例のセブンイレブンのあたりですか?って聞くと、そのセブンイレブンの話をずーっとしてくれました。例のセブンイレブンとは、近大近くの問題になって営業停止になっている、あのセブンイレブンのことです。

24時になりました

最近どうも早めの時間に東向きに来てしまう傾向があります。困ります。
今日もどうしようかと思っていると、アプリが鳴って八尾徳洲会病院に呼ばれて→布施駅前:東大阪市長堂までのご乗車。
わーい、、いい感じで西向きに帰ることができました。うれしいっす。

今日は走っているタクシーが少ないからか、よくアプリが鳴る日です。珍しい。
続いてまたアプリが鳴り、布施のなにわ健康ランド湯~トピアに呼ばれて→放出のあたり:鶴見区今津中までのご乗車。

放出駅の様子を見に行きましたが、乗場にタクシーが1台停まっていたのでスルーして、京橋に来ました。
すぐにお客さんを発見して→鶴橋駅まで。

1時になりました

ミナミに来て、ミナミ5番乗場に並びました。3台目まで来たところで先頭のタクシーにおねーさんが乗ろうとしましたが・・・なぜか2台目のタクシーに乗っていきました。
で、私が2台目になり、先頭のタクシーにおねーさんが乗ろうとしますが、何故か私の方に乗ってきました。なんか前のタクシーがドアを開けてくれなくて、仕方なくこちらに乗ってきたそうです。なんでしょうね、女人禁制なのかもしれませんね。そんな特殊なタクシーなら乗場に並ばないでほしいです・・・ってそんなタクシーありえないか。で、おねーさんの行き先が→守口の大日駅まで。

また東向きに来てしまいました。そのまま八尾に帰りそうになるのを必死で抑えながら、大阪市内を目指しました。

2時になりました

天神橋6丁目から南下して、天神橋5でお客さんを発見して→天神橋1までのご乗車。

続いて梅田に行って、堂山町でお客さんを発見して→「幸福の科学を右に曲がって」って言われて西天満3まで。

3時になりました

日曜だからというのもあるのでしょうが、今日も実に暇ですね。明日はお休みで嫁さんとお出かけをする予定なので、早めに帰りたいなーと思いながら京橋をパトロールしにいくと、すぐにアプリが鳴り、城東区蒲生2に呼ばれて行き先が→京阪の西三荘駅まで。

大日行きから八尾に帰るのを一度は耐えましたが、二度目はムリでした。そのまま中央環状に出てしまい、八尾へ行くと・・・吸い込まれるように入庫してしまいました。

営業終了

4時27分に入庫、7時間05分の営業でした。13件のお客さんに乗ってもらい、営収は31,090円、136Kmの走行でした。

今日は珍しくよくアプリが鳴る日で、街は暇そうな状況でしたが、ありがたいことに楽に売上を作らせてもらえました。アプリさんありがとう。いつも文句ばっかり言っている私に御慈悲をいただけて感謝です。
序盤に大阪市内に向かう方向に数件お客さんに乗ってもらえたことや、一度八尾に行ってから実車で布施に戻ってこれたりと、なかなか良い営業日だったと思います。

会社に帰って車をキレイにしている途中、床に100円玉を落としたのを思い出したので拾っていると、

今日落としたっぽい100円玉3枚と、かなり薄汚れた500円玉2枚発見。かなり前に落とした500円玉のようです。どこに隠れていたんだろう。タクシーの床ってドアオープナーの為にカーペットを切ってあったり隙間が多いので、落とすと見つからないんですよね。
以前に500円玉を落としたら100円5枚に両替されて出てきたりと、相棒くんの床は普通では考えられない小宇宙が広がっているのかも・・・とおバカなことを考えながら、今日は前に自分が落としたものとはいえ、千円以上拾うことができて、ご機嫌で営業を終われました。

家へのお供はローソンで

ダブルソーセージでした。

明日はお休みです。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました