7/16 単価は高いがゆるーい営業。出庫が遅いとやっぱり・・・

この記事は約4分で読めます。

今日から8月度ですが、最近少し頑張りすぎだったので今月はスロースタートでいきましょう。

まず息子の頼まれごとでスポーツデポ東大阪長田店に寄ってから出勤です。なんか変な自動販売機を見つけました。なんだこれ?600円もします。辛いソースっぽいです、誰かに食べさせてみたいな。買いませんでした。

さて、夕方の出勤になってしまい渋滞にも巻き込まれて遅い出庫になってしまいました。

序盤は八尾で営業、途中のラーメン休憩もしたのでさらにダラケタ営業になってしまいます。

来来亭で豚キムチ定食、ラーメンはネギ多めの味薄めを頼んだので丁度良かったのですが、豚キムチの味が濃すぎてごはんがはかどります。

来来亭はたまに味が塩辛いときがあるので要注意です。全然タクシーの話題にならないのでそろそろマジメに働きましょう。

少しずつお客さんを乗せながらミナミに到着。アプリで日本橋西から北新地へ。ここで苦手な22時台に入ります。案の定全然乗せられません。梅田であちこち場所を変えながら流したり停まったりし、2時間の空白のあとやっと十三行きをゲット。十三もタクシーいっぱいなので、大阪駅を通りかかると、、お客さんゲット。谷町4丁目、さっきの2時間ボウズが頭に残っているのですごく嬉しい。
谷4で一人おります、、もうひとりは??その後高速で新石切!?なんと、延長戦がありました。うれしい。阪神高速でばびゅーんと到着5690円。

さぁどうしよう、良い時間なので空振るのは嫌だけど、、東花園から近鉄沿線を走って大阪市内に戻ろう。ここで東花園がまさかのタクシーゼロ、、普段は溢れかえってるのに、良いタイミングだったようです。お客さんも並んでます。

もちろん即乗せで弥刀駅。このあたり苦手なんだよなー、、いろんな方向から入れそうだし、道細いし一方通行だらけだし、と思ったことを全部お客さんに伝えてみると、、道案内してくれました。おねーちゃんありがとう。おねーちゃんタクシードライバーに興味があるようで、めちゃくちゃタクシーに詳しい。途中いろいろ話しながらあっというまに到着。いつかタクシーに乗りそうなおねーちゃんだったなー、、転職してタクシーに乗ったら私にも声かけてね。

次は近鉄八尾に行ってみましょう。ここもタクシーゼロで即乗り。若江岩田のあたりでした。なんかうまく繋がったなー、ありがたい。

空車で若江岩田から近鉄沿線を走っていきますがお客さんいません。布施に並んでみて運試しです。20分で大蓮南1830円、小吉でした。

空車でミナミに戻ってきて、一周回ってみたところでご乗車。ミナミから吹田市春日です。新御堂でばびゅーん5010円です。

戻ってきて、梅田の堂山町から花園町まで、この後ミナミで乗せられず移動、北新地17番乗り場でまた運試し。28分で源八橋まで1110円、末吉。

今日は全然ダメだなー、やばいぞこれは、、と思っているとここから確変。

夜明けの梅田の堂山町から沢ノ町までと言われますが、そんな町聞いたこと無いな、、お客さんに素直に言ってみると、、沢ノ町は町名でもあるけど、駅の名前って教えてくれました。住吉東駅の次、、我孫子の手前くらいでした、方向も反対向きだったのでクルッと1周まわって、、、松屋町筋から谷町線→阿倍野筋を南下、、ジョーシンと踏切の手前まできて、、最後はナビのおかげで駅まで到着4790円。ありがたい。

すぐにミナミに戻ってーー、、堺筋を流しているとお客様です。淀屋橋経由で、井高野。ありがたい距離です、井高野って結構広いわりに入れる道が少ないから難しいよなー、、と思いながら目的地を早い段階で詳しく聞きました。井高野1丁目のファミリーマートのすぐ近くとのことで、ナビを頼りにあっさり到着4550円。

この後続けてGOで井高野1丁目に呼ばれ、、淀川警察の近くのフォルクスまで行って本日は営業終了。

帰りに太子橋今市のマクドで朝マック、、クーポンがあったので、いつものソーセージマフィンではなくエッグマックマフィンセット。いつものお肉じゃなくハムみたいなのが挟まっててあっさりですね。

朝マック食べながら回送で帰るしあわせ。。タクシードライバーってマイペースに仕事できるので最高です。

今日は単価は高かったのですが、17件しか乗せられず、いまいち売上が伸び悩んだ金曜日でした。4500円以上のロング(ミドル?)が4件もあったおかげで助かりましたが、これで引きが悪かったら終わってました。乗り場の運試しが最近あまり良くありません。流し主体に変えた方が良さそうです。

ドタバタの8月度がスタート!今月はどうなることやら。緊急事態宣言だけは出ないでほしいなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました