2/15 アプリ様なしでは生きていけない・・・な夜

この記事は約5分で読めます。

先日の休みに車のオーディオを交換しました。

前のオーディオはその前の車で使っていた古い物で、Bluetoothがついていないのと、CDが壊れて再生できなかったので、ずっと買い替えたいと思っていました。楽天の期間限定ポイントがたくさんもらえたのでポイントで購入したのですが、世界的な半導体不足で入荷未定。

PIONEERのCarrozzeria DEH-5600にしました。昔は車のオーディオも凝ってお金かけたりしていましたが、今はそこまでの情熱もなく適当に選んだのですが、こんなに待つなら中古でも良かったかも。
昔使ってたSoundStreamのカーオーディオ良い音したなー、、いつかまたオーディオも組みたいです。

昨年の5月11日に11,380円で購入したのですが、手元に届いたのが2月1日。まさかの8ヶ月待ち。急がないからいいかと思っていましたが、待たされすぎて注文したの忘れてました。

Bluetoothとライン入力さえあればあとはなんとかなります。前のヘッドユニット外して、配線やり直して1時間ほどで無事交換完了。AmazonのEchoAutoもリセットして設定やりなおしました。
キャストは内張りが上部全部外れるので作業がすごくしやすい。本体付けてからでも後ろの配線が挿せます。

電源入れてみましょう。文字のフォントがわかりづらく設定がよくわかりません。説明書捨てちゃったな、適当にいじっていればわかるか。
音はそれなり。よく考えたらスピーカーもCarrozzeriaのコアキシャルだったのでまだ相性良いのかも。EQやBassBoostいじってみるともう少しは良くなるかな。内蔵のパワーアンプだとどうしても出力不足は否めませんね。
通話用のマイクも一応繋いでハンドル前にくっつけましたがたぶん使わないかな。スマホのスピーカー通話もAlexaもあるし。

ヘッドユニットにBluetoothがあるので、スマホとの相性は間違いなく良くなりました。

さて今日の夕食は

「黒木製麺 釈迦力 雄」で「男の修行200g、野菜マシ、肉3枚、背脂少なめ」二郎系です。200gは麺の最小サイズでしたがそれでも結構多い。もやしが多いのかも。野菜普通にしておけばよかったかな。

ほどほどにお仕事がんばります

今日も遅く出て&早く帰る(予定)というプライベート優先の最高なスタイル。売上がついてくれば間違いなく最高なのですが、まん延防止中なので売上はあまり気にせずにいこうと思います。

20時22分に出庫。今日も八尾から出発進行!

まずアプリが鳴りました。八尾市東久宝寺町→近鉄八尾駅の東口まで。先日も乗ってもらったお客さんでした。マイドおーきに。

大阪市内目指して中央環状を渡ろうかというタイミングでアプリが鳴りました。長距離優先って表示がチラッと見えた&ちょっと遠いお迎えなので、急ぎめで向かいます。

平野区加美東のごはん屋さん前にお迎えに行って、行き先は福島ってなってるので一気に大阪市内に行けて嬉しい距離です。無事5分以内に乗ってこられて→福島駅経由→尼崎市の猪名寺駅まで延長戦がありました。
福島でお連れ様を降ろして尼崎まで。得意な尼崎なのでどのルートで行くかお客さんに3つ提案。
距離は最短だけど遅い道、距離は少し遠回りだけど大通り、距離は遠回りだけど早い道。「運転手さんのおすすめは?」早い道でしょうか、スムーズで気分良く走れますよ。「それってどこの道です?」藻川の堤防沿いで食満あたりを通る道ですねー「大阪のタクシーでそんな道提案されると思ってませんでした、じゃぁそれで。道のコンシェルジュみたいですね」ありがとうございます、猪名寺は駅のどっち側ですか?つかしん側?反対側?って会話をしながら向かいました。
途中雨がパラパラ、、駅から自転車で帰るとのことでトランクに入れていたビニール傘をプレゼント。私の使い古しだけど良かったら使って下さい。

序盤から良い距離があってありがたいです。普段アプリキライとか言ってる私にも良い注文を恵んでいただいてありがとうございます。

大阪市内に戻ってきて、十三に停まってみましたが20分ほど待っても乗ってもらえず離脱。

23時になりました

梅田に戻って東通商店街に停まってみますが、、私以外のタクシーにどんどんお客さんが乗って行ってひとりポツーン。。8台は見送りました。わたし徹底的に嫌われてるみたいです。停まってから27分たって、ひとり寂しく本を読みながらお客さんを待っているとアプリが鳴りました、長距離優先の文字。残り福もらえるんかな。

左曲がってすぐの太融寺にお迎えに行って1分で到着からの→神戸市東灘区御影。もちろん高速でとのことなので海老江から阪神高速に入って→魚崎まで。芦屋から向こうに行くのは久しぶりなので嬉しい。無事到着して任務完了。ご利用ありがとうございました。

帰り道は2号線で帰ってきて、淀川を越える手前でアプリが鳴りました。姫島駅に迎えに行って→東三国までの御乗車。

1時になりました

東三国をパトロールするとまたアプリが鳴って、長距離優先の文字が見えました。今日はなんだコレ?長距離優先とか最近ほとんど見ないのに今日3回目です。

淀川区東三国1にお迎えに行って→松屋町の交差点まで。新御堂から松屋町筋を走ってアッという間に到着。

谷町8のエネオスで給油してから、、ミナミをのぞきに行く途中でまたアプリが鳴って、湊町→堺筋のつるとんたん前まで。

堺筋を北上して長堀橋駅の手前に少し停まってみたら1分でお客様→西区新町のオリックス劇場まで。

今日もミナミはタクシーが多くて人が少ないね。まん延防止中だし当たり前か。
ミナミをぷらぷら走って・・・よし、2時になったのでゆっくり八尾に帰ろう。

今里に来たところでアプリが鳴り、北巽駅の近くまでお迎えに行きますが5分待っても来られない。何かメッセージ送ってくれていたのでイタズラでは無さそうですが時間の無駄なのでキャンセル。

近鉄八尾駅をのぞきにいったところでアプリが鳴りました。八尾市渋川町にお迎えに行って→近鉄八尾付近のローソンでお買い物をして→渋川町に戻ってきました。ここのローソンは薬が売ってるようですね。

渋川町でお客さんを降ろすとすぐまたアプリが鳴り、近鉄八尾駅の西口にお迎えにあがって→高砂住宅まで。

これで本日の営業は終了。なんかいつもと全然違う流れで戸惑った夜でした。

今日も早めに入庫しましたよ

3時42分に入庫。7時間20分の営業でした。

9件のお客さんに乗っていただいて、、その内なんとアプリが8件。どうせなら全部アプリにすれば良かったかな、知らんけど。
今日はアプリに縁がある日だったみたいです、こんなにアプリ率が高いのは初めてで恥ずかしい。
十三と梅田で全然乗ってもらえず、今日はアプリ様なしでは乗せられない日だったようです。

しかしアプリ単価が高い日でした。DiDi様今日はありがとうございました。高い手数料取るようになっただけあります。今後ともよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました