2/14 帰社途中に今日もミナミまで・・・

この記事は約4分で読めます。
新Galaxy Note発表(?)

スマホはSAMSUNGのGalaxyNoteシリーズを愛用しています。初代、3、3買い替え、8、8買い替えと過去に5台購入しています。
ギャラノートを愛用している人は結構多いようですが、GalaxyNote20と20 Ultraを最後にシリーズ終了するという噂がずっと流れていました。

先日、そんなギャラノートに待望の新製品が発表されてホッとしました。
Galaxy Sシリーズに統合、S22、S22+、S22 Ultraの3機種になり、Galaxy S22 Ultraがギャラノートになるようです。

写真の通り最大の特徴であるSペンが内蔵され、デザイン的にもギャラノートの特徴を継承しているように思います。エッヂスクリーンは割れやすいしガラスフィルム貼りにくいから個人的にいらないけど。

GalaxyNoteの名前は無くなりそうですが、商品は継続されるようでホッとしました。

休み明けで昼間は忙しめ

昨日の日曜日はお休みにしました。月曜日の昼間は嫁さんとお買い物に行って結構忙しくて遅めの出勤に。

今日の夕食休憩は

「河童ラーメン」で「ネギラーメン」をいただきました。

19時44分に出庫。先に出庫している仲間情報によると、今日はタクシー少なめでアプリがよく鳴るそうです。がんばって営業しましょう。

八尾を走っているとアプリが鳴って、八尾市青山町→近鉄八尾駅まで。

その後はなかなかお客さんに乗ってもらえずに今里まで来た所でアプリが鳴って、新今里公園→緑橋駅まで。

緑橋の交差点でお客さんを降ろしてから20m走ったところで次のお客さん→城東区鴫野西まで。
先程のお客さんを迎えに行く時にサインを「予約」にしたままだったので手を上げられなかったのですが、雰囲気で乗りたそうだったので停まったら御乗車いただけました。予約表示のままでごめんなさいね。

城見を抜けて大阪城北詰駅でお客様発見→上本町7の交差点まで。

ミナミの方に来た所でアプリが鳴って、高津3→宗右衛門町のドン・キホーテ前まで。

ミナミを一周して南海難波のあたりでアプリが鳴って、桜川2→御堂筋三津寺まで。

22時になりました

あちこち停まりながらお客さんを探しますが人が少ない。諦めて走り出した所でお客さん発見、長堀橋駅のあたり→淀川区木川東のラーメン塩元帥前まで。

阪急三国をのぞきに行く途中でアプリが鳴って、神崎川駅→新三国橋を渡ってすぐ、豊中のあるごの湯までの御乗車。

阪急三国、東三国、西中島をのぞいてから梅田まで戻ってきました。
東通商店街に停まって34分でお客様→桃山台のあたり:豊中市神州町まで。だいぶ酔っ払ってらっしゃるおねーさんで、寝てしまい道の案内が怪しかったですが、声かけまくり作戦でなんとか桃山台駅から家の前までたどり着けました。

大好きな新御堂を走れました。西中島をのぞきに行って停まってみます。7分でお客様が来て→西淡路4まで。

もう一度西中島に戻る途中に西中島3でお客様発見→宮原1までの御乗車。

1時になりました

梅田に戻ってきてまた東通り商店街に停まりました。26分で御乗車→京橋まで。

そのまま京橋に停まっていると7分でお客様が来て→太子橋今市交差点のマクドナルド前まで。

2時になりました

今日は序盤はタクシー少なめだったのか調子は悪くなかったですが、22時を過ぎてから動きが悪くなって良い行き先を引けるかのくじ運次第の展開になっています。

ミナミ→木川東、梅田→桃山台、京橋→太子橋今市へのすぐの御乗車があって今日のくじ運は最悪ではなさそうですが、良いとも言えない感じ。

よし、帰ろう。

守口だけのぞいてから内環状を走って布施まで来ました。布施はタクシーいっぱいなのでスルーして八尾を目指します。
JR長瀬のあたりでアプリが鳴りました。お客さんの特徴が20代女性とのことで、まだミナミまで戻ったりしてー、、とか思いながらお迎えに行って東大阪市西上小阪→巽東まで。

おねーさんが降りられる時に、もしかしたら友達と一緒にもう一度乗るかもしれないとのこと。ちょっとだけ待ってましょうか、ってことで待機。
2分でお友達が来られてからーの→ミナミ周防町のファミリーマート前まで。
よくクラブに行くそうで、若い女性のぶっちゃけトークが怖い。常連になると人間関係もいろいろあるようです。クラブ行かないし知らんけど。

3時になりました

今日も帰る気になってるところで、まさかのミナミまで戻される展開に。

すぐさま八尾方面のお客様を募集しようとミナミをパトロールしてすぐに、、日本橋1でお客様発見→近鉄今里の近く:生野区新今里1までの御乗車。
イッパツで募集成功!東方面に来れたのでそのまま八尾に帰ってきて入庫。いい感じで終われました。

市況は良くはなかったですが、流れは悪くなかったです

3時52分に入庫。8時間08分の営業でした。
16組のお客様に乗ってもらえて143Km走りました。今日はあまりハマることなくお客さんが乗ってきてくれましたし、休憩もうまく消化できたので時間が早く流れました。

明日は2月度最終日。最近火曜日は惨敗が多いので心配ですが、焦っても仕方ないのでのんびり営業する予定です。
今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました