側乗研修の8/16は当たりが良すぎて困った日

この記事は約3分で読めます。

先月度の8/15は出勤予定で8/16にお休みをいただくつもりでしたが、急遽16日に側乗研修をさせてもらうことになったので8/15をお休みにさせてもらいました。決して締め前にズル休みしたわけではないです、はい。

今日側乗の新人さんは2ヶ月ほど前に入社して昼勤をしておられたのですが、売上が順調なので予定より早く夜勤をすることになった方です。昼勤の時に1日わたしが側乗をさせてもらって仲良くさせてもらっています。新人さんの担当車は2万キロのJPN TAXIです。タイミングもありますが、安全運転をしているのが認められたのかもしれませんね。ワンコイン八尾で最も最近納車された新しい車を任されるとかおかしくないっすか?まぁその分がんばって営業してもらいましょう。

実は私はJPNで営業するのが初めてです。乗りやすくて良い車ですねー。スライドドアの閉まるのが遅くてちょっとイラッとしますけど、お客さんに好まれるのがわかりました。

営業開始

今日は新人さんにガンガン乗ってもらってアドバイスをしようかと思っていましたが、本人の希望で私が営業するのを徹底的に見たいとのことでしたので急遽予定変更。最初から最後まで私が乗ることになりました。
タクシーに乗り始めて2ヶ月、いろんなことが大分わかってこられたようなので昼勤と夜勤の違いについて、いつも通り会話と実演で進めていきます。

私の営業の仕方を見たいとのことなので、少しだけお客さんも乗せようとなりますが、、この日はお盆明けでタクシーがとにかく少ない。乗せやすい環境だったようです。
今日はアプリで乗せても仕方ないので、タブレットは封印。GO PAYが使えずにお客さんに謝ったのはナイショです。

●天王寺→都島北通まで
●天神橋6→天満のアパホテルまで
●梅田の茶屋町→ミナミのヨーロッパ通りまで
●梅田の太融寺町→住吉区遠里小野まで

23時を過ぎて、晩ごはんを食べ忘れていたので「街かど屋」で「味噌カツ定食」を食べてからミナミの研修をしに行きます。

●ミナミ→尼崎の塚口まで
阪神高速で四ツ橋→加島まで行ってあっという間に到着。

●十三→西区新町まで
●北新地→北区大淀南まで
●北新地→高槻市大塚町まで
●天神橋2→浪速区恵美須町経由→平野区長吉長原まで

八尾の近くまで来たので予定よりちょっとだけ早いですが帰りました。

9件のご乗車で営収3万、アタリが良すぎてビックリした夜でした。
側乗をしているので話をするのがメインなのに、お客さんが乗っている間は話せないじゃないっすか・・・。長い距離を乗せてる場合じゃないんですよ、、高槻行きとか下道だったし、大雨も降ってくるし。

今後のお仕事に少しでも参考になれば幸いです。
明日から1人で夜勤の営業をがんばって下さい。
安全運転でトラブルが無いのが一番大切です。売上はその次なので、それを心がけてがんばってね。

新人さんの初夜勤の売上もここで公開して行こうかな・・・。覚えていたらやります。

コメント

  1. […] 8/16に夜勤の側乗をさせてもらったのですが、その最後に「新人さんの初夜勤の売上もここで公開して行こうかな・・・。覚えていたらやります。」って書いていたのを思い出しました。 […]

タイトルとURLをコピーしました