8/17 大雨と雷で出庫が遅れた日のお話

この記事は約4分で読めます。

すいません、少し忙しくて更新をサボっていました。更新を楽しみにしてくれてる人がいたら・・・ごめんなさい、今日から復活します。1週間も経ってこの日記を書くと・・・あんまり覚えていないかも。

 

さて、うちの愛犬アロちゃんの嫌いなモノは大雨と雷です。雷がゴロゴロ鳴り出すと涙目になってプルプルと震えて抱っこを求めてきます。怖いんだって。

今日も夕方からゴロゴロ・・・怖くてずっと抱っこさせられてお家を出られませんでした。涙目のアロちゃん↑雨を怖がりすぎて疲れたようです。

お家でごはんを食べてから出勤。休み開けでがんばるつもりが、すっかり遅くなりました。

今日も八尾から出発進行

今日は昨日の側乗研修で運を使い果たした気がするので、まぁあまり期待せずに営業していきます。21時24分に出庫。水曜日のこんな時間に出発してどうするんでしょう。

まずアプリで八尾市上尾町→河内山本駅まで。

アプリで八尾市久宝寺→近鉄八尾駅まで。

22時になりました

出発時間が遅いので早く大阪市内に行きたくて気持ちが焦ります。
アプリが鳴って生野区小路東→深江橋あたり:神路1交差点まで。

23時になりました

ミナミまで来ました。パトロールしながら千日前東向き乗場に並んで5分で→寺田町駅の近く:天王寺町北までおばーちゃんがご乗車。

続いて寺田町駅でお客さん発見→上本町駅の手前:天王寺区小橋町までのご乗車。

24時になりました

ミナミに向かって、堺筋を北上しているとお客さん発見→高麗橋のホテルドーミーイン北浜まで。

ちょっと良い時間に北浜に来たので、ひさしぶりに淀屋橋をのぞいてみるとお客さんを発見して→福島区海老江6までのご乗車。

海老江でお客さんを降ろしてアプリが鳴りました。淀川を越えて姫島駅のあたりにお迎えに行って→西成区萩之茶屋までのご乗車。

1時になりました

お客さんを降ろして、ひさしぶりに南海なんばのタコツボ乗場の様子を見に行って5分で→浪速区恵美須西までのご乗車。

確か結構雨が強く降っていた記憶があります。
堺筋を北上してお客さん発見→野田阪神近くのラーメン天洋までのご乗車。天洋の手前のマンションまでお送りしました。

福島から国道2号線を走ってきて、北新地17番乗場に並んで2分でご乗車→南千里駅のあたり:吹田市佐竹台まで。

2時になりました

南千里から新御堂を南下して、新大阪のタクセントイレで休憩。
その流れで西中島の様子を見に行きました。

休憩も兼ねて西中島で停まっていると16分でお客さんが乗ってきて→木川ロータリーのあたり:淀川区木川東までのご乗車。

3時になりました

なかなか件数が乗せられない夜ですね。平日はお客さんが少なくてイヤになります。

西中島はタクシーが溢れているので梅田に行きました。

梅田をパトロールしていると神山町でお客さん発見→北区大淀中までのご乗車。雨が強く降っていたんじゃなかったかなー。男性2人のご乗車でした。

福島6の公園でもう一度トイレ休憩をしてから、福島をパトロールして、北新地17番乗場に来て3分でご乗車→相川駅までのご乗車でした。

4時になりました

大阪市内ではありますが、ちょっと離れたところまで来ました。このあたりから八尾に帰るのって結構早いんですよね。絶賛早帰り活動中なので帰ろうかな。せめてアプリだけはオンにしよう。

相川から神崎川沿いに出て中央環状に出て八尾に帰る途中にアプリが鳴りました。

近鉄八尾駅の近くにお迎えに行って→藤井寺市まで。えぇえぇえええ・・・最後にありがたいけど・・・これって帰庫モード??会社通り越してますやん。
この時間は道も空いてるのでビューンと到着。5時までの2割増時間内に必死で走ったのはナイショです。

よし、そのまま会社に帰ろう。
休憩が・・・あ、52分しか取れていない・・・けどあと25分以内に帰れば8時間以内で帰れるので45分休憩で大丈夫。
会社までビューンと13分ほどで到着できました。

今日も時短で営業終了

5時11分に入庫、7時間47分の営業。15件のお客さんに乗ってもらえ、153Kmの走行でした。

今日も21時過ぎてからの遅め出庫からの5時すぎ入庫の時短営業になりました。
もうちょっと涼しくなったらがんばって営業しまーす。おつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました