6/7 ミナミ十字星になかなかたどり着けなかった日のお話

この記事は約7分で読めます。

日曜日はワンコイングループの人達と呑みに行っていました。良い気分転換になりました。仕事中によく情報交換させてもらったり電話している仲間なので、話題はタクシーの話し・・・は全然出ません。タクシー以外の話がほとんど。
タクシー業界はいろんな仕事をしていた人が集まってきているので、おもしろい人がイッパイです。良き仲間です。

店に入る時に見覚えのあるタクシーが走っているぞ・・・あれ?さわちゃんだ。さわちゃーん、一緒に来る?出庫したばかりだしマジメに仕事する?そらそうやね、明日ゴルフやもんね。また今度いこうねー。

月曜日はお仕事しようと思いましたが・・・昼間ちょっと怪我をしてしまって病院に。大した怪我ではないのですが、気持ちが沈んでしまったのでお休みさせてもらいました。こんな気持ちでタクシー乗務はよろしくないです。

今月度はここから予定がイッパイで忙しいので仕事したかったのですが、仕方ないです。

今日はがんばってお仕事しまーす

雨が続いたので早めに会社に行って洗車してから、いってきまーす。

17時48分の出庫。出庫してすぐDiDiの予約注文が来ました。30分後の注文でしたが、ミナミ行きだったので取りました。
アプリで八尾市久宝園→ミナミの堺筋三津寺まで。
お迎えに向かって10分前に到着。すぐお客さんが出てきてくれましたので、時間ロスは最小限ですみました。下道でしたが、いい感じでミナミに直行できました。

この時間に大阪市内を走るのがひさしぶりです。どこを走ったら良いのかわからないので、とりあえず堺筋を北上して街の様子を見てみようとして、、アプリが鳴りました。
アプリで北浜→西区京町堀1までのご乗車。

京町堀から御堂筋に出て南下。中央区北久宝寺町でお客さん発見→お初天神商店街:曽根崎2までのご乗車。

梅田エリアをパトロールして、中崎町でお客さん発見→北新地のスエヒロまでのご乗車。

適当にパトロールして、福島1のABC放送前でお客さん発見→西区江戸堀2までのご乗車。

またまた適当にパトロールして、西区西本町でお客さん発見→天王寺区上本町1までのご乗車。

20時になりました

上本町からミナミ方面に向かう途中でアプリが鳴りました。
アプリで中央区南船場→ミナミ周防町の近鉄タクシー前経由→堺筋三津寺まで。
周防町でお客さんを降ろした後、堺筋三津寺まで延長戦があると思っておらず、急に言われてちょっと焦りました。結構遠回りになることを確認してから向かいました。

ミナミをパトロールして千日前通りでお客さん発見:難波1→谷町9丁目交差点までのご乗車。

もう一度ミナミをパトロールして千日前東向き乗場に並んで4分でご乗車→上本町7まで。

出発してすぐお客さん発見:天王寺区生玉前町→桃谷駅までのご乗車。

アプリが鳴って、鶴橋の近く:小橋町→谷町9丁目交差点までのご乗車。

22時になりました

今日は早めに八尾を出たので、夕食休憩がまだです。実は前からTwitterで見かけたラーメン「ミナミ十字星」に行ってみたかったので本町方面に行ったタイミングでラーメン休憩をしようとたくらんでいます。

ミナミに戻ってきて、日本橋1にタクシーが少なかったので小休止。あ、本町方面を目指そうと思ったのにタクシーが少なかったのでうっかり停まってしまいました。
21分休憩してお客さんが乗ってきました→浪速区恵比寿西までのご乗車。

25号線を西向きに走り、大国交差点で信号待ちをしているとゴルフバックを持ったお客さんが乗ってきました→大正の阪神ゴルフセンターまでのご乗車。
四ツ橋を北上して本町を目指そうとしていたのに失敗。

大正から本町方面を目指していると、西区立売堀2でお客さん発見→北新地の北区堂島1までのご乗車。
本町を通り過ぎてしまいました。

ダメだ、このままじゃ行けないと思ったので回送にして本町に向かってわーい\(^^)/

念願の「十字星ラーメン」。あっさりですが、味が薄いわけではなくコクがあって美味しい。ウワサ通りの美味しさです。次回は醤油ラーメンにチャレンジしようっと。

お腹がイッパイになったところでさっき北新地に行った続きから営業再開しよう。北新地に戻って北新地2番乗場に並びました。
13分でお客さんが来て→西区北堀江1までのご乗車。

すぐ次のお客さん発見:北堀江1→新大阪までと聞いて出発します。結構酔っ払ってらっしゃるので嫌な予感がします。中央大通りをすぎたあたりで「ひだり!戻れ!」って言われるので確認してから元の場所に戻ったらそのまま降りていこうとされたので、、あわてて精算をしてからドアを開けました。
酔っ払いの行動はよくわかりません。まぁお代さえちゃんと払ってもらえたらなんでもいいですね。

北堀江からミナミ方面に来て、ミナミ2番乗場に並んで4分で→浪速区大国2までのご乗車。

南海なんば駅の近くに来た所ででっかいスーツケースを持ったおねーさん2人組を発見→日本橋5のKOKOホテルまで。

堺筋を北上するとミナミにタクシーが少なめです。最初に目が合ったお客さんをお乗せして:島之内2→中央区高津2までのご乗車。

1時になりました

もう一度ミナミに戻ってきてお客さん発見:島之内2→天神橋6交差点までのご乗車。

天6から梅田方面に来て、堂山町でお客さん発見→樋之口町経由→源八橋を超えた所:都島区中野町までのご乗車。

しかし今日は単価が低いですねー、飽きてきました。

梅田エリアに戻ってきて、後少し残っている休憩を取ろうと思い、小松原町に停まります。
休憩完了。梅田は人が少ないなー、、あと1件だけ乗せて帰ろうかな。
結局なかなか乗って来てもらえず、28分もかかっておねーさんがご乗車→西宮市甲陽園まで。
高速で行かれます?加島から山手幹線で行きます?「このまま新御堂に乗って下さい」???新御堂ですか?その後はどう行けばよろしいですか?「171まで行って、171をまっすぐ走って下さい。」え?イ、イナイチですか?「新御堂を走るとイナイチに出るんです、知りませんか?」知らないことはないですが・・・わかりました。
途中何回かこのままイナイチまで行って良いか、中央環状で左に曲がってイナイチに行ったほうが良くないかしつこく確認しましたが、頑なに「171号線まで行って下さい」とおっしゃってます。
まぁ言われた通り走るのが我々の仕事なので、箕面まで行って国道171号線を左折。ずっと走っていきます。
池田のあたりで171号線が大きく左に曲がった所で何か違和感を感じたようで「ここどこですか?」池田ですね。「なんでこんなところにいるんですか?すごく遠回りしていませんか?」ですね、指示通り新御堂から171号線をずーっと走ってますよ。「え、なんでこんなことに、、新御堂から171号線にまっすぐ行けるんです。遠回りしてるので安くなりませんか?」って言われますが、中央環状線から171号線のことでしょうね、何回も確認しましたよね?指示通り走らせてもらってますよ(指示がムチャクチャ遠回りになってますけど)。とのことで納得されてそのままご自宅までお客さん指示で走っていきました。
ちょっと申し訳ないですが、走るルートは人それぞれですし、全部お客さんの指示通りなので私のせいじゃない、、です。結果10Kmくらい遠回りすることになってしまいました。

道がよくわからないなら、最初から住所を言って任せてもらうのが一番良いと思うのですが、、以前タクシーでイヤな目にでもあったのでしょうか、全部自分で指示されてたので仕方ありません。

3時になりました

今日は早めに出発したので、早く帰ろうと思っていたのに、会社とまったく逆方向にいます。なんでいつもこうなるんだろう。
考えても仕方ないので国道2号線を走って大阪まで帰ってきました。DiDiの帰庫モードだけオンにして八尾まで帰ろうと中央大通りを走っているとお客さん発見、堺筋本町→天王寺区上汐5までのご乗車。

そのまま勝山通りに出て八尾に帰りました。

今日も無事故無違反で営業終了

4時25分に入庫。10時間37分の営業でした。23件のお客さんに乗ってもらって、180Kmの走行でした。

今日は1件目で八尾→ミナミまで行けて盛り上がりました。中盤はミナミ十字星へ行こうと何回か本町方向を目指しますがなかなかたどり着けず、ラーメン中心の営業となってしまいました。

最初の八尾→ミナミ行きと、梅田→甲陽園行き以外は全部2千円以下となかなかの単価の低さでした。まぁ平日ですし、そんな日もありますね。

帰りは最近わたしの周りで話題のおやつ

「カルビーmiinoそら豆」をおともに家まで帰りました。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました