11/20 かるーくやるつもりが絶好調 流れに身を任せてみた

この記事は約6分で読めます。

昨日遅くまで走ったせいで疲れ切ってしまいました。毎日やるお仕事なのであまり頑張りすぎるとやっぱりダメですね。反省します。
今日は二度寝してしまい、起きたら18時。ウソだろー??開き直って家でゆっくり御飯を食べて、愛犬と遊んでから出勤。
この時間だと通勤の道は空いててよかったですー。

張り切って出庫しまーす

今日の出庫はなんと20時51分。あっというまに22時になってしまうやん。撃沈に決まってるやん。追い込まれて、逆に開き直ってしまいました。ダメであたりまえ、悪あがきするんやー。

序盤からアプリに頼り切った営業をします。八尾で1回、東大阪で4回のアプリを取らせて頂き、今里のあたりまでたどり着きました。もう一度アプリが鳴って新今里にお迎え→日本橋1まででした。

スムーズにミナミにたどり着きました。心斎橋を流しているとお客様→山王(飛田新地)まで。Twitterの自動投稿は値段を間違えてました550円→正しくは1,990円でした。

お客様が降りた所で別のお客様→玉出中まで。

玉出中から26号線に出たところでお客様発見→堺筋三津寺まで。またミナミに戻ってこれました。よく喋る面白いおねーちゃん、御乗車ありがとうございました。何度も「友達になってー」って頼まれますが、おじさん照れるので断っちゃいました、次乗ってくれたらLINE交換しましょうねー。お待ちしております。

ミナミ2番乗場に並んで18分で難波までの800mの御乗車。もちろんワンメーター550円、泣いていいですよね?18分も並ばず休憩したらよかった。

気を取り直して24時台は絶好調に

南海なんば駅近辺でお客様を発見→天下茶屋駅まで。

帰り道にアプリで大国町→アメリカ村まで

もう一度ミナミ2番乗場を見に行くとタクシーがほとんどおらず、お客さんが並んでます。
すぐに参戦しますが・・・最初に並んでいたおねーさんが私の車をスルーして後ろの車に乗っていきます。そんなに私の車がイヤですか・・・?泣いていいですか?と思ったらサインを「予約」にしたままでした。先程のアメリカ村のあと「空車」に戻し忘れてました。

慌てて戻して2番目のお客様は乗ってくれました、感謝。行き先は・・・→伊丹市まで。最近毎日伊丹空港の滑走路下トンネルを通ってる気がします。ありがとうございます。
阪神高速が通行止めなのを説明し、福島から乗ることをご了承いただいて、なにわ筋を北上して福島からばびゅーんと豊中北まで行って、トンネルくぐって到着。ありがとうございました。

1時台に突入:まだこんな時間か、、調子良いぞー

ひさしぶりにイケル先輩から電話をいただいたので、話しながら帰ります。先輩は今日も絶好調のようで何よりです。私もあとに続くぞー。

十三の南向き乗場にタクシーが1台しかいなかったので2台目に並ぶと1分で御乗車。乗場なので前の車から順番に乗ってほしいなー、とお願いしますが断られました。嫌いなタクシー会社のようで、前に嫌な目にあったそうです。
行き先は→箕面市牧落。うわーお、良い距離だー、ありがとうございます。牧落のドン・キホーテに着いたら起こしてって言われたので寝ておられる丁寧モードの運転で向かって無事到着。

営業圏外に来たのですぐに戻りたい気もしますが、昨日の失敗もあるので、ここで30分の休憩を取ります。
ローソンでカップラーメン休憩。

無鉄砲のカップラーメンがあるんですねー。なんか無鉄砲なのにスープが薄いなーと思ったら底に粉末が固まってました。味が濃すぎて溶けにくいのかもしれません。カップラーメン作るのに失敗するなんてドンダケー。。

箕面スタートの2時台も引き続き好調

帰りに新御堂を走っているとアプリが鳴りました!!!!新御堂で鳴ったら、とりあえず出口を出て新御堂を脱出。行き先が出るまで結構時間がかかるのでその間に進むのは危険です。お迎え先は・・・千里中央の新御堂の側道でした。本線を脱出して大正解。すぐに到着するとお客様が立ってました、行き先を見ると・・・→昭和町まで。そんなラッキーありですかー??感謝しかありません。
すぐそばに本線への合流があったので、スムーズに走っていけます。お客様と会話しつつ・・・新御堂→御堂筋→松屋町筋→天王寺バイパスとスムーズに進んで20分で到着。途中3回くらいしか信号で止まらずにすんだので、お客さんと一緒に感激して無事到着。

このあとアプリで呼ばれて天王寺→平野まで、おねーさんの恋愛事情の相談を受けますが、、セフレとの関係とか・・・おじさんには刺激が強すぎます。

アプリで新今宮→アメリカ村まで行って、すぐまた御乗車→九条駅まで。ミニスカがまぶしいステキなおねーさんでした。また御乗車お待ちしております。

ミニスカおねーさんが降りてすぐまたアプリが鳴って、九条→湊町まで。おっきい荷物を2つも持っておられたのでトランクを久しぶりに使いました。

湊町からミナミに向かう途中でまたアプリが鳴って、アメリカ村→塚本駅まで。八尾と反対方向ですが良い距離です。福島から塚本まで阪神高速でビューンと到着。

さっきまでミナミにいたのであと1件御乗車いただいたら帰るつもりだったのが、気づけば淀川の北側にいました。延長戦に突入です。

4時半をすぎましたが、、まだまだいきます

塚本から十三に来て、北向きがタクシー少なめだったので、停まると同時にお客様→庄内まで。

帰り道のガソリンスタンドで給油しながらちょっと休憩。窓を拭くタオルもあったので、気分転換をかねて窓をキレイキレイします。

十三はタクシー多めだったのでスルーして十三大橋を渡っている途中でアプリ様に呼ばれます。逆方向なので、中津でUターンして十三で御乗車→JR福島駅経由→野田阪神まで。

ミナミで最後の御乗車をしてもらいに向かう途中でまたアプリ様。今日はアプリ様のご機嫌がよろしいようです。
新なにわ筋の阿波座あたりで御乗車→桜川4まで。

時間が遅くなってきたので八尾方面のお客様募集中

またミナミ2番乗場にタクシーが空っぽだったので、すぐに御乗車→芦原橋まで。すごく笑顔がステキなおねーさん。楽しく会話もさせていただきテンションあげあげです。

最後に休憩がてら日本橋1で停まってみますが、すぐに御乗車→鶴橋駅まで。
若干さみしいですが、八尾方面に来たので今日はこれで終わりにします。休憩がまだ20分以上残ってたので、途中ローソンで休憩。小銭入れを整理していると新500円玉を発見。かなり変わってますね。横のギザギザが独特な雰囲気です。

無事22分休憩して、八尾に帰って入庫。

遅い出庫だったのでかるーい気持ちで営業したのが良かったのか、無事48,530円まで売り上げることができました。ヤケクソで流れに身を任せたのがよかったのかもしれません。
距離201Km、10時間18分の営業と、楽チン営業でした。実車率は60%オーバーと最高の流れでした。諦めていたのに、タクシー営業はわからないものですね。10時間ちょっとの時間でこの売上。効率が良すぎてビックリです。

今日も無事故無違反、乗っていただいたお客様ありがとうございました。いつも長々とした日記を読んでいただいている方もありがとうございます、毎日感謝してます。
こんな読みづらい長い文章ですが、読んでくれているということは何かの参考になっているのでしょう。ありがとうございます。

明日と明後日は側乗研修の予定です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました