4/9 選挙の日は普段と少し違う雰囲気の中で営業した日のお話

この記事は約5分で読めます。

おはようございます。

私事ですが、今日4月14日はこのブログを作った日です。2年前にワンコイン八尾の社長にやってみたらどう?ってアドバイスを受けて開設し、おかげさまで3年目に突入します。
3年前の2月16日にタクシードライバーデビューをして、ドライバーとしては4年目になっています。日々楽しく仕事させていただいていてありがたい限りです。
皆様今後ともよろしくお願いします。

今日の夕食は

「キラメキノトリ」で「小麦のちから」。申し訳ない程度にモヤシとキャベツが入っていて、ほとんど野菜がないのが気になるメニューですが、まぁ良いか。野菜ジュースで補助しようっと。
極太麺をひたすら噛みしめる、満足度大の一品です。10周年記念ということで丼無料券を貰いました。前も貰った気がしますが、すぐに忘れてしまうので、がんばって食べに来ようと思います。

お仕事に行きます

今日は大阪府知事と不議会議員の選挙が行われています。
私も出社前に投票してきました。
選挙の日って意外と忙しいんだよな。前回も走っているタクシーが少なく、少し忙しかった記憶があります

普段と少し違う日曜になるかと期待しつつ、21時05分に出庫。

まずアプリが鳴って、八尾市萱振町→コンビニで買い物するのを待ってから→東大阪市若江南町までの御乗車。

アプリが鳴って、河内小阪駅前→近畿大学の近く:東大阪市小若江までの御乗車。

アプリが鳴って、東大阪市宝持の居酒屋さんに呼ばれて→若江北町経由→若江本町までの御乗車。
ゴルフ帰りの飲み会のようで、ゴルフウェアのおねーさん2人の御乗車。明るく話してくれて楽しい時間でした。

22時になりました

少し東向きに戻されてしまいました。

続いてアプリが鳴り、東大阪市荒本→大東市灰塚までの御乗車。
おねーさんに御乗車いただきましたが、目的地は行ったことがないところらしく、2人でナビを頼りに向かいました。到着してもここであっているのかぜーんぜんわかりません。まぁ住所は合っているので大丈夫か、、と降りていかれました。

鶴見通りに出て、西向きに大阪市内を目指して走っていくとアプリが鳴って、放出のあたり:鶴見区今津中→ミナミまでの御乗車。

23時になりました

ミナミをパトロールしていると、浪速区湊町でお客さんを発見し→生野区新今里までの御乗車。
外国人の2人組で、スマホに目的地の住所がアルファベットで書かれているのを解読してから向かいました。

アプリが鳴って、生野区新今里→東大阪市渋川町までの御乗車。
ベトナム系でしょうか、外国人の男性3人組の御乗車でした。渋川町のここは見覚えがあります。前に外国人の方が乗ってこられてミナミまで送ったことがあります

続いてアプリが鳴って、布施駅前:東大阪市足代南→ミナミの道頓堀までの御乗車。
なかなかに香水の香りを放たれておられるおねーさんの御乗車でした。

24時になりました

ここまで日曜日らしいタクシーが少ない状況で、テンポよく乗ってもらえています。この調子でがんばろうっと。

すぐにアプリが鳴って、島之内に呼ばれて→ヨーロッパ通りまでの御乗車。

ミナミをパトロールしているとお客さんを発見して→生野区田島5までの御乗車。

選挙の開票に忙しいんでしょうね、途中通った生野区民センターは煌々と電気が点いていたので、様子を見に向かう途中でアプリが鳴って、生野区民センター前→平野区役所の裏:平野区背戸口までの御乗車。

目の前に平野区役所があるので、様子を見に行ってみましたが、ここは真っ暗だなーと思いながら信号待ちをしていると、向こう側で手を上げている人がいます。信号が青になるのを待っていると、別のタクシーが通りかかって乗って行っちゃいました。

1時になりました

ここでグループLINEに師匠が「阿倍野区役所前にお客さんがイッパイいる」と写真付きで情報をくれましたが、私にはどう見ても師匠がマクドナルドの中から写真を撮っていて、誘っているようにしか見えなかったので師匠に連絡してから向かいます。休憩しーようっと。

マクドナルドの駐車場に入ろうとウインカーを出して歩道の前で一時停止すると・・・駐車場の入り口にお客さんが立っていて、お客さんの為に止まったようになってしまいました。え・・・わ、わたしはマクドナルドに入りたかっただけなんだけど・・・当然のように乗ってこようとしますが・・・なかなかドアが開かないので「?」って顔をされています。どう考えても断れる流れじゃないので、ドアを開けました。
しかも乗ってきたお客さんの行き先が→若江岩田駅のあたり:東大阪市菱屋東。わたしのスパチキ休憩が・・・。師匠にゴメンってメールしながら向かいました。

また東大阪に戻されたじゃないっすか。最近なんか東向きにばかり行ってしまいます。
今日は選挙があり、日曜日としては少し特殊でしょうが、普段ならこの時間帯からお客さんが減っていって寂しい街並みになっていきます。

とりあえず布施に行ってパトロールしますが、ぜーんぜん乗ってもらえません。もういいかな、、今帰れば、夢の休憩不要6時間入庫ができます。いやいや、さっき仕事始めたばかりじゃない?ってもうひとつの声と心の中で格闘をします、、とりあえず師匠に電話してみようっと。もしもし、結局東大阪まで来ちゃいました、ここからどうしようかと思って。「それは間違いなく帰るな」えぇえー?マヂでー??やっぱりそうかな?でもまだ5時間も働いてないし・・・とか話しながら結局近鉄八尾まで来ちゃいました。

近鉄八尾駅にはタクシーが3台並んでいます。4台目に入って5分ほど様子を見ましたが・・・動く気配がないので帰っちゃいました。

営業終了

2時16分に入庫、5時間11分の営業でした。12組のお客さんに乗ってもらって、110Kmの走行でした。

予定以上に早く帰ってしまった日曜日になりました。出庫が遅いんですよね。最近のたまり溜まったブログを書いていたからですが、日曜日はもうちょっと早く出庫しないといけませんね。

明日は新たに作ったワンコイン八尾の人達と「美味しいものを食べに行く会」の初回活動日でお休みです。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました