7/12 忘れ物を取りに行ったおにーさんが戻ってこなくて諦めた日のお話

この記事は約8分で読めます。

昨日のお休みで自宅のネットの設定も見直しました。

日記を見ると2021年9月に導入したdocomoホーム5Gです。日頃あまり不満なく使っています。接続端末数が22台もあるのに少し驚いたのと、7月に入ってからの12日間の通信量が116.9GBも使っているのに驚きました。前からこんなに使っていたっけ?
特に速度制限もかかったことがありませんし、docomoに感謝です。
フレッツ光の時に比べるとたまに速度が不安定になりますが、我が家の使い方では不満なく使えています。

お仕事に向かいます

今日は休み明けなので早めに出勤しようと思っていましたが、嫁さんが晩ごはんで作っていた豚キムチが美味しそうだったので完成を待って食べてから出勤。予定よりかなり遅めの出勤となってしまいました。

私は日頃ライブやコンサートのイベント終わりの需要に参戦することはあまりありません。出庫時間が遅いからすでに終わっているというのもありますが、私の場合狙うと空振りする事が多いので、わざわざ狙うことはしないスタイルです。
しかし、、、今日と明日だけは違います。大阪城ホールに参戦しようと意気込んで出勤しました。
なぜなら・・・乃木坂46 真夏の全国ツアー大阪公演の日だから。ライブ帰りの人を送るのって楽しそうです。Twitterに流れる話題も真夏の全国ツアーの話題ばっかりで、みんな楽しそうです。

先日の北海道公演の状況から割り出した終演時間は20時30分。予定より遅めの出勤をして・・・20時09分に慌てて出庫。

間に合わないじゃん。しかも先程JR環状線が止まったという情報が入り、みんな忙しそうです。
出庫して、、思い切って自腹高速で水走→森ノ宮まで空車で走って大阪城ホールに行ってみました(爆)。
そこまでして行くか?って声が聞こえてきそうですね、はい。自分でもおバカだと思いますが、楽しい営業がモットーなので、楽しそうな方に全力で向かいました。

大阪城ホールに到着すると・・・いるいる・・・ゾロゾロと人が出てきてます。すぐにどう見てもライブ帰りのおにーさんが乗ってきて→南海なんば駅までのご乗車。おにーさんを送る途中、大阪城公園駅前や森ノ宮駅前に環状線が止まって困っている人がたくさん手を上げていました。

おにーさんが、さくちゃんのウチワを持っているのを確認した上で誰推しか聞くと・・・もちろん遠藤さくら推し。さくちゃんの新しいJCBのCM見ました?から初めて、おにーさんが前に行った東京ドーム公演の話や今日のライブの事を聞いて盛り上がりました。

おにーさんが教えてくれたのですが、明日は早川聖来の卒業セレモニーがあるそうです。大阪、しかも枚方出身の早川ちゃんが卒業するのは悲しくて仕方ありませんが、明日も大阪城ホールは盛り上がりそうです。
おにーさんは南海なんば駅で降りて、泉佐野まで帰っていきました。オタク全開の楽しい時間でした。

少し手前でおにーさんを降ろして、なんばスカイオ乗場にタクシーがゼロでお客さんが並んでいたのですぐにお乗せして→浪速区大国1までのご乗車。

21時になりました

続いて浪速区敷津西でお客さんを発見して→千日前のアパホテル難波駅東までのご乗車。
支払いの時おっちゃんが持っている小銭を全部ジャラっと出して、余分をチップで下さいましたが、10円玉ばっかり。数えるのに時間がかかりました。

もう一度なんばスカイオ乗場に行くと、今度はタクシーが5台停まっていたので並んで15分で→天王寺区上汐4までのご乗車。
日本語がまったく話せない中国人ファミリーのご乗車。スーツケース3つとベビーカーをトランクに積みました。

谷町筋に出て生魂神社のトイレに行こうと思いますが・・・生魂神社のあたりはたくさんの人がぞろぞろと歩いています。なんだこれ?あぁ今日は生國魂祭があるって聞いた気がします。これだけ人がいれば、すぐに乗ってもらえそうなのでパトロールするとすぐにお客さんが乗ってきて→南海なんば駅経由→浪速区敷津西までのご乗車。

22時になりました

今日もなんば周辺を東や西に走り回って、時間がかかるのに売上が全然伸びていかない展開です。土曜日と日曜日に続いて、今日も東西に駆け回る流れが続いているようです。

続いて難波交差点でお客さんを発見して→堺筋八幡までのご乗車。

ミナミをパトロールしてすぐにお客さんを発見して→今宮戎神社のあたり:浪速区恵美須西までのご乗車。

堺筋を北上してミナミをパトロールしていると、長堀通りでお客さんを発見して→北新地のANAクラウンプラザホテルまでのご乗車。

23時になりました

ここらで少し休憩を取ろうと思い、浜通りから中之島通りに回って10分休憩を取りました。

先程生魂神社でトイレ休憩を取れなかったのを思い出したので、福島の上福島北公園に向かおうとしましたが、福島駅にタクシーが居なかったのですぐにお客さんを乗せて→十三のドン・キホーテまでのご乗車。

十三公園でトイレ休憩をしました。

休憩を終えて梅田に行くことにしました。大阪駅のあたりから角田町をパトロールしているとお客さんを発見して→城北公園通駅のあたり:都島区大東町までのご乗車。

24時になりました

天神橋筋を南下して、梅田方面に来ました。扇町通りをパトロールしてUターンしようと側道に曲がったところでお客さんを発見して→福島区鷺洲までのご乗車。

しかしここまで見事なほど低単価営業になっています。最近こんな流ればかりです、つまんなーい。

国道2号線に出て東向きに走っていくと、周りが空車のタクシーばかりで、みんな梅田と北新地方面に行きます。みんなと一緒の方に行ってもつまんないので、福島駅の方に曲がってみるとすぐにお客さんを発見して→JR尼崎駅までのご乗車。
詳しい行き先を確認すると、駅の南側だったので国道2号線から向かいました。

1時になりました

尼崎から北新地方面に来ましたが、空車のタクシーが溢れかえっています。梅田方面に来ましたが、こちらもタクシーがイッパイ。少し離れたところで6分休憩を取りつつ様子を見ましたが、人が全然いません。こりゃダメだわ。
北新地4番乗場にタクシーがまだ少なめだったので並んでみて7分で→ミナミの三休橋筋までのご乗車。

続いてミナミをパトロールしてお客さんを発見して→日本橋のオタロードのあたりまでのご乗車。

2時になりました

今日は(今日も?)ダメダメみたいです。ダメな日は早く帰れと師匠から教わっているのでそろそろ帰ろう。6時間以内で帰るのは無理なので、合計45分の休憩を取って8時間以内を目指して帰ろう。難波のあたりで休憩を取って、無事すべての休憩を消化。
東向きに帰る前に南海なんば駅の周りをパトロールしてみると、お客さんを発見して→泉大津市の松ノ浜駅までのご乗車。
お客さんにおすすめの行き道を提案して、阪神高速の汐見橋→住之江→鉄砲→助松まで行って、松ノ浜駅前までお送りしました。
諦めて帰ろうとしていたところからの1万円を超えるご乗車です。何が起きるかわかりませんね。

3時になりました

今日はここまでアプリを一度もオンにしていなかったのですが、やっと遠くまで来たので付けてみました。
国道26号線のバイパスを走って堺まで帰ってきました。中央環状に出て八尾方面を目指しているとアプリが鳴り、堺区一条通→堺市西区家原寺町までのご乗車。

ときはま線沿いに来たので、ときはま線からあびこ筋へ北上して、長居公園通りに出て、八尾方面に帰っていきました。
なぁちゃんの地元の出戸駅を通り過ぎようとした時にアプリが鳴ったので、Uターンして喜連瓜破の方にお迎えに行きました。
すぐにおにーさんが乗ってきて→千日前のジャンカラまでのご乗車。えぇえぇええー!?!?マヂっすか?八尾までもう少しで帰れるのに。
おにーさんはさっきまでミナミで呑んでいて家に帰ったけど、お店に家の鍵が入ったカバンを忘れてきて家に入れなかったそうです。阪神高速で喜連瓜破→なんばまでビューンと走って向かいました。
おにーさんは結構酔っ払っていて、明日は仕事で8時起きだそうです。後輩がカバンを預かってジャンカラにいるのを受け取りに行くそうですが、これだけ酔っ払っているとちゃんと戻ってくる保証がありません。
カバンを取って家まで送ってあげたいのですが、15分お待ちして戻って来なかったらアプリ決済をしてここを離れますよってお伝えしてお待ちしましたが・・・やっぱり戻ってきませんでした。電話もしてみましたが通じません。寝ちゃったかな。おにーさん明日の仕事大丈夫かな・・・と心配ですが、私にはどうすることもできないので、精算して終わりにしました。メーターを空車に戻しました。

このおにーさんのご乗車で8時間以内で入庫するのがムリになったので、追加で15分休憩を取らないといけません。
おにーさんが帰ってきてくれたら実車で喜連瓜破まで行けるかもしれないので、ここで10分休憩を取りましたが、それでも帰ってきませんでした。

4時になりました

実車で15分+空車で10分待ちましたが、実車中はいくら止まっていても休憩にならないので、10分休憩しか取ることができませんでした。あと5分止まらないといけないので、日本橋1に行ってみよう。

東向きのお客さんが乗ってきてくれないかなー、と様子を見ていると、すぐにお客さんが乗ってきてくれて→天王寺区大道までのご乗車。

国道25号線沿いに来たので、そのまま八尾に帰りました。

途中のローソンで最後の5分休憩を消化。夜明けのおにぎり休憩を取って帰りました。

営業終了

5時08分に入庫、8時間59分の営業でした。18件のお客さんに乗ってもらって、営収は40,980円、184Kmの走行でした。

今日は単価が低く苦しんだ夜でした。泉大津行きと、喜連瓜破からミナミ行きで売上がグンッと伸びた日となりました。
今日は乃木坂46のことだけ考えて出庫したのが失敗だったのかな、、いつもの何も考えない営業ではなく、邪念が混じるとやっぱりダメな流れになるようですが、明日も参戦しようと思います。

時間別売上グラフを見ると、苦しんだのが一目瞭然です。

今日もありがとうございました。明日も出勤予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました