2/1 なかなか売上が伸びないので帰ろうとしたら、最後に高速で逆方向・・・な日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日はお休みをしておりました。

最近のお休みの日の趣味は・・・バッテリーの充電です。我ながら変わった趣味です。

2022年7月26日にバッテリー充電器を買った話ってしていましたっけ?パルス放電のトリクル充電ができる物を選んで7,865円で買っていました。
実は買ってからあまり使っていなかったのですが、最近楽しくて充電しまくっています。

バイク2台と車のバッテリーを、暇を見つけては充電&パルス放電しまくっています。
で、充電するとアイドリングの安定感と、吹け上がりがすごく良くなります。運転するのが楽しくなりますね。

今の時期は気温が低いのと、ヒーターを使うことも多いのか、バッテリーに厳しいんでしょうね。いつも繋ぐと50~60%くらいしか残量がないので、100%まで充電するようにしています。
しっかり充電してあげるとごきげんで走ってくれるので、運転するのが楽しくなります。

で、今日の昼間は買い物に行ったり、ゴルフの練習に行ったりして、

いつも通り家で夕食を食べてから仕事に向かいました。

今日もお仕事しますー

今日もギリギリの21時59分に出庫。今日は嫁さんがバレーボールのチケットを買ったらしく、23時59分までにセブンイレブンで入金してくるというミッションをいただいております。
忘れると大変なので、東花園駅近くのセブンイレブンでいきなり入金休憩。
このバレーボールのチケット、ネットで購入したその日の23時59分までに入金しないとキャンセルになるってどういうことよ。もうちょっと余裕が欲しいんですけど。

で、そこから大阪市内を目指しますが、今日もぜーんぜん乗ってもらえずに上本町でお客さんを発見して→西区靱本町までのご乗車。
「信濃橋の王将わかります?」王将なんてありましたっけ?「すき家があるんですけど」あぁー、本町通りを左に曲がったところですね「道に詳しくなくてよくわからないけど、たぶんそれです」というやり取りをしてから向かいました。

23時になりました

今日は昼間にゴルフに行ったり、買い物に行ったりして忙しくしていたので、なかなか仕事モードに切り替わりませんので、ぼちぼち営業していこうと思います。

淀屋橋から本町の方へパトロールをしたり、少し休憩を取ったりしているとアプリが鳴り、今橋1に呼ばれて→梅田のドン・キホーテ前まで。

24時になりました

梅田を一周してから、北新地の様子を見に行きました。北新地2番乗場に入って4分で→中津1経由→中津3まで。
ママさんと従業員のおねーさんのご乗車。右とか真っ直ぐとしか言わないのに、2人で仕事の話をしていて、案内が遅くて走りにくいです。どこで曲がるのかなー?と様子を伺いながら走るのに疲れました。

現在絶賛工事中の中津の豊崎西公園でトイレ休憩。工事をしていてもトイレだけは残しておいてくれるのに感謝しながら休憩させてもらいました。

もう一度北新地2番乗場へ。5分で→福島区海老江のヤマダ電機のちょっと先まで。またまた道案内がすごく下手なおじーちゃん。走る車線まで全部言ってくるのに、ボソボソと話すからわけがわからん。最初から野田阪神のヤマダ電機って言っておいてくれたら良かったのに。

1時になりました

なんか今日は北新地との相性が悪い気がしますが、3度目の正直で北新地17番乗場にイン。今度は16分かかって→北区長柄東2まで。
またまた道案内が下手すぎるおにーさん。最初からさざなみプラザの川沿いの道って言っておいてくれたら最適ルートで行くのに。少し大回りしました。
おまけに財布を出すのがすごく遅い。精算にずいぶん時間がかかりました。

さて、せっかくこのあたりに来たので、鶴満寺公園でトイレ休憩。最近寒いからかトイレが近いです。

梅田に来て、堂山町でお客さんを発見して→桜ノ宮の都島区中野町までのご乗車。
向かう途中に、無灯火のタクシーがいきなりウインカーも出さずに車線変更して危うく突っ込まれるところでした。全部のライトを点けずに省エネ運転なのかもしれませんが、迷惑なのでやめてね。
乗ってきたおねーちゃん2人のうちの1人がお菓子を食べていますがこぼしすぎ。おねーちゃん達を降ろしてから、シートをコロコロで掃除しておきました。
2時になりました

国道1号線を走って、少しパトロールしに行って、堂島でお客さんを発見して→西区南堀江4までのご乗車。

千日前通りを走って、浪速区幸町2でお客さんを発見して→西区新町2まで。

ミナミの様子を見に行って、千日前のアジヨシ前タクシー乗場に停まって2分で→JR淡路駅までのご乗車。
行く道はおまかせでいいですっておねーさんに言われましたが、淡路って苦手です。長柄橋からキリスト教病院の前を通って行きましたが、正解だったのかな。最近このあたりはよく工事をしているので道がガタガタで、乗り心地は悪かったかも知れません。

3時になりました

続いて西中島の様子を見に行って、すぐにお客さんを発見して→福島のあたり:北区大淀南までのご乗車。
乗ってくるなりおにーさんに「新御堂を中津で降りて、済生会の前からなにわ筋へ」って言われて戸惑いました。よく考えるとわかりやすい指示なんですけど、いきなり言われると困ります。えーっと、ちょっと待ってね・・・って時間を貰ってアタマで道を組み立ててから出発し、言われた通りに走っていきました。

この時間になると、かなり人が減って暇そうな雰囲気になってきました。梅田をパトロールしに行きましたが、乗ってもらえる雰囲気ではないので諦めました。そのまま帰るのも寂しいので、最後にミナミの様子を見に行きましたが、こちらも暇々な雰囲気です。つまんなーい。
もういいか、帰ろう。途中でちょこちょこ休憩をしたり、岸田堂のエネオスで給油休憩したりしながら八尾を目指します。

4時になりました

もうすぐ会社に着くという時にアプリが鳴りました。最近のDiDiは取る前に行き先が見えるから・・・どれどれ?えぇえええぇ???ユニバ行きっすか?どうしよう・・・もう帰るところなのに・・・まぁ売上も悪いし行こうか、ということで残り0秒ギリギリで受注して、八尾市山本町北にお迎えに行って→ユニバーサルスタジオまで。
高速で長田→ユニバーサルシティまでビューンと走って向かいました。

もうすぐ会社に着くってところから、予想外の桜島に来てしまいました。今日は売上は全然ダメだったので、助かりました。さぁ急いで会社に帰ろう。自腹高速990円を使って島屋→水走までビューンと行き、そのまま入庫しました。
営業終了

6時02分に入庫、8時間03分の営業でした。11件のお客さんに乗ってもらい、営収は28,930円、162Kmの走行でした。

今日はダメダメな日でしたね。最近は走り出して数組お客さんを乗せると今日の自分の調子がわかるので、まぁ予想通りの感じでした。出庫~1時頃まで1時間あたり3千円を切るスローペースで厳しい日でした。

2月と8月は暇な月ですしね、今のうちにいろいろと試行錯誤して腕を鍛えようと思います。この仕事、腕とかあるのかな・・・?腕より運のほうが大切な気もします。私の場合は調子に任せて営業しているだけですけどね。
まぁ暇を利用して普段通らない道の勉強をしようと思います。

あんまり乗ってもらえない日でしたし、疲れるお客さんが多かったので、気疲れした日でした。

家までのお供は

マクドナルドでソーセージマフィンセットでした。ドリンクは大好きな野菜生活です。

さぁ明日もお仕事がんばりまーす。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました