10/16 当たりが良かったら、違う当たりを目撃してしまった日のお話

この記事は約6分で読めます。

少し日時が前後するのですが、10月度の締め日である10月15日はお休みを取って、ワンコイングループではない他社のドライバーさん2人、個人タクシーさん3人の飲み会に誘ってもらい、焼肉をやっつけに行っていました。

美味しすぎて食べるのと、会話に集中しすぎて写真がこれしかないです。なんか美味しさが伝わらなくて残念です。
楽しすぎて終電ギリギリで家に帰ってきました。お会いした方々、楽しい時間をありがとうございました。またいつでもお誘いいただければ幸いです。

さて、今日は昼間は買い物に行ったりして忙しくしており、家で夕食を食べてから出勤しました。

お仕事開始!

さて、11月度になりました。
今月も遊ぶ予定がたくさんなので、序盤から頑張って仕事をしていこうと思います。

その割に遅めの20時42分に出庫。

まずアプリが鳴って、東大阪市大蓮北→西区西本町までのご乗車。

いい感じで大阪市内まで実車で来ることができました。ひさしぶりのこの感じ、今日はいい流れになるんじゃないっすかー??がんばって営業していこうと思います。

梅田をパトロールしに行き、茶屋町で休憩を兼ねて停まっていると21分たったところでお客さんが乗ってきて→ハートンホテル西梅田経由→南海なんば駅までのご乗車。

続いて難波中1でお客さんを発見して→浪速区桜川2までのご乗車。

千日前通を走って、浪速区幸町でお客さんを発見して→千日前のラウンドワン前までのご乗車。
栃木から出張に来たサラリーマン4人のご乗車でした。たぶんあそこに遊びに行っていたようです。

トイレが限界だったので、瓦屋町公園でトイレ休憩。

ミナミをパトロールして、少し休憩をしていると10分経ったところでお客さんが乗ってきて→吹田市千里山西までのご乗車。

梅田に戻ってきてお客さんを発見して→平野町2までのご乗車。

続いて北浜のあたり:高麗橋1で6分休憩を取ったところでお客さんが乗ってきて→西区江戸堀1までのご乗車。

24時になりました

梅田方面をパトロールしてから、北新地に来て、北新地2番乗場に入ると流れが良く3分で→芦屋までのご乗車。
阪神高速で海老江→芦屋までビューンと行きました。

今日は出勤途中に缶コーヒーを飲んだからか、トイレが近いです。自腹高速で芦屋から走って、尼崎PAでトイレ休憩をしてから海老江まで走りました。

国道2号線に入ろうと信号待ちをしていると、ガスッという音と共に、軽自動車が中央分離帯に当たって横っ飛びで反対側のガードレールに跳ね返っているのを目撃。当たり方からしてそうダメージはなさそうですが、ひっくり返ったので大事になっています。直線で中央分離帯にガスっと当たったので、おそらく居眠りでしょうね。

目撃者になってしまいましたし、人道的に助けにいきました。

通行人や後ろを走ってきた車の人も駆けつけてきました。「ガソリンが漏れてる!早く離れて!」って騒いでいますが、いや、それラジエーターの水やから
横を向いていて運転席のドアは開けるのが大変そうなので、トランクからアクセスすると・・・運転手は平気そうです。
中に入ろうとすると、車内にはモクモクと煙が出ているので「何か燃えてる、大変や!」って騒いでいますが、いや、それエアバッグが開いたからやから
運転手さんは腰が痛いって言っていますし、とりあえず緊急事態ではなさそうなので動かさない方が良いと思い、警察と救急車が来るのを待ちました。

その間に散らばった車のパーツを集めに行きますが、タイヤがストラットごともぎ取られているのと、もう1本のタイヤも外れていました。

今写真を見ながら、どうやったらこんな外れ方をするんだろうと思いました。ボルトが取れたとは思えないし、ハブごと外れたのかな、、不思議な状況です。もっとしっかり見ておけば良かった。

結構早めに警察と消防が来てくれたので救出をおまかせして、その間に私は自分の車をもっと端に止め直しに行くと、私の前に信号待ちしていた他社のタクシードライバーさんがボーっとスマホを触りながら「どない?」って状況を聞いてきました。
命に別状はないと思いますよって答えると「あぁよかった、もしなにかあったのに現場を離れたら会社に怒られるとこやったわ」と言って、そそくさと立ち去っていきました。面倒に巻き込まれるのがイヤで今まで遠くから見ていて、私が帰ってくるのを待って立ち去ったみたいです。なかなかにクソ野郎ですね。プロドライバーとしてもうちょっとなんかあるやろコノヤロー。

その後目撃者として警察と消防に事情を話し、連絡先を伝えて私は開放されました。

思ったより早く開放されましたが、20分休憩を取れました。運転手さんは救急車で運ばれたくないのか、救急士さんに肩を借りながら自分で病院まで歩いていきました。そんなに大したことはなさそうです、よかった。事故の原因はやはり居眠り運転でした。

目の前で事故を見ると、こちらも気をつけないとと改めて思います。安全運転大事です。

さぁ営業を再開しよう。もう一度北新地2番乗場に行って、6分で→弁天町のあたり:港区弁天までのご乗車。

2時になりました

大正駅の様子を見に行きました。タクシーがいないようで、すぐにお客さんに乗ってもらえて→大正区小林東までのご乗車。

もう一度大正駅に行くとすぐにお客さんを発見して→大正区泉尾まで。

もう一度大正駅に行く途中でアプリが鳴り、大正駅→港区波除経由→弁天町駅までのご乗車。

3時になりました

大正駅に飽きたので千日前通りを走っていくと湊町でお客さんを発見して→布施のあたりまで。

布施をパトロールするとすぐに若い酔っぱらいにーちゃん2人を発見して→JR我孫子町駅までのご乗車。

あらら、布施まで行っていたのに、少し会社から遠ざかってしまいました。

長居公園通りを八尾方面に向かっていくとアプリが鳴り、出戸駅前のスナックビルに呼ばれて→瓜破東までのご乗車。
迎えに行った時間と待った時間が長いのに、乗車時間3分+おっさんがひとりで喋ってなかなか降りていかないし面倒くさいご乗車でした。

続いてアプリが鳴り、平野区長吉出戸7にお迎えに行きましたが、5分経っても出てこずにキャンセル。

もういいや、やっぱり私にアプリは向いてないわ、かーえろっと。

営業終了

4時34分に入庫、7時間52分の営業でした。15件のお客さんに乗ってもらい、営収は40,780円、166Kmの走行でした。

今日も省エネ営業でしたね、8時間以内、15件、166Kmと結果的に楽々な乗務となりました。
一応、目標は10時間&30件&270Kmくらいなんですけど、ぜーんぜん目指しているモノと違う気がします。ウソやろ!という声が聞こえてきそうですが、一応それを目指しているんですけど・・・おっかしいなー。

今日は目の前で事故が起きましたが、運転手さんが大したことなくてよかったです。
あれで私の営業の流れが変わったようですね、そこからの流れがあまり良くなかったので、早く帰って良かったのかもしれません。
帰るタイミングだけは誰より上手くなりたいな、と改めて思った月曜日のタクシー営業でした。

会社から家へのお供はローソンで

ひさしぶりに夜明けのサンドイッチでした。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました