12/17 出庫前からラーメン休憩 黒木製麺 雄で男の修行

この記事は約7分で読めます。

今日は金曜日 もともとはタクシーが多くて苦手な曜日です。
最近は24時くらいからタクシーの多さをお客さんの多さが上回って売り手市場になるため、私のような下手くそでも乗せ放題。売上を作りやすい状況となります。

出勤中に大渋滞 スタート前からすでに休憩

そんな状況なので最近の金曜日は遅い時間が勝負。朝方遅くまで走れるようゆっくりめに家を出ますが、年末金曜日の夕方なので当然大渋滞。予想以上の進みの遅さに気持ちが焦ります。
いや、待て待て。今日は遅い時間で構わないので、時間をムダにしないために先に夕食を取っておこう。さっき家で御飯食べた気がするけど、1日1食というわけにはいかないので詰め込んでおこう。

というわけで渋滞を横目に「黒木製麺 雄」の看板と目が合ったので

男の修行をすることにしました。二郎系なんでしょう、200gと若干ヘタレですいません。野菜マシ、お肉3枚、背脂少々、うま辛少しで修行します。ババーン。200gでも十分そびえ立っています。野菜を攻略しないと麺にたどり着けません。野菜はもやしとキャベツでした。

店を出ると無事渋滞もかなりマシになっていたので会社までノンストップ。出庫します。

今日も安全運転で出発進行

20時07分に出庫。いつものようにアプリを取りながら大阪市内を目指しますが・・・全然ダメじゃん。

八尾と東大阪で鳴ったアプリ4件すべてがキャンセル。3件は向かう途中でお客さんからキャンセル。1件は5分すぎても出てこられずに私からキャンセル。

結局1時間乗ってもらえずに鶴橋までたどり着いてしまいました。

鶴橋でやっと乗ってもらえたおっちゃんを近くまでギリギリワンメーターでお送りして、またアプリが鳴ります。

鶴橋から大池橋まで遠めのお迎えに行って→布施まで

またアプリで巽北3にお迎えに行って→布施まで

またまたアプリで巽北3→布施まで。さっきとまったく同じローソン前に呼ばれました。

進んでは布施に戻されるのが3連発。ダメだ、、今日はおかしな流れだ、乗ってもらえる気がしない。途方に暮れて布施を脱出しようとしたところで後ろからおばちゃんに大きな声で呼び止められます「おーーーい、、まってー!!!」布施でごはんを食べてから大通りに出てタクシーを探そうとしていたそうです。

夫婦2組の4名乗車をご自宅までお送りします。布施→岸里→住之江区の南加賀屋まで。13Kmもあります。下道ですが今日の前半はのんびり営業なので大歓迎です。ありがとうございます。
岸里で降りられるご夫婦が5千円までのタクシーチケットをお持ちだったので置いていかれました。南加賀屋までお送りしたら5千円を少し越えてしまったので4990円をチケットで、現金で260円をお支払い頂きました。御乗車ありがとうございました。

帰り道26号線を走っているとタクシーが多かったので花園から堺筋を北上しようとして踏切を越えてすぐでお客様→西成区長橋まで。

お客様を降ろして26号線に出た所でアプリが鳴りました。大正区の泉尾で呼ばれます。と、、遠い、、。

43号線で意外とあっというまに到着して、泉尾→三軒家西2までおねーさんをお送りします。

23時台になってからのアプリ3連発

タクシーがぜんぜんいない時間帯になったのですが、中心部じゃないのでアプリつけておくとすぐ鳴って大正駅前→芦原2まで。大正駅はタクシーが1台もいないので殺気立った雰囲気でした。

大正駅に戻ろうと思って走り出すとすぐまたアプリが鳴りました。切り忘れてました。

しかたないので大阪タクシーセンターの桜川休憩所のすぐ近くにお迎えに行って行き先を見ると・・・高槻・・・この良い時間にイキナリ遠くに行くんですか?下道だけは勘弁してほしいと思いながら御乗車いただくと・・・できるだけ高速に乗って早く行ってほしいと道までご指定いただきます。下道勘弁とか思ってごめんなさい。

阪神高速で湊町→池田線で豊中→名神で吹田まで行ってから富田駅まで。茨木で高速降りて171号線で行ってちょっと戻ったほうがかなり早い気がするのですが、いつも通っておられるルートを選択されました。茨木駅前を通って、細かい道を通りながら到着。

171号線に出て帰る途中でアプリが鳴ります。大好きな区域外からのお呼び出しです。

茨木市の駅前に到着して行き先を見ると「大阪市」とだけ入っていて猛烈に嫌な予感がします。案の定目的地を適当に入れておられて行き先は茨木市内の区域外→区域外だったのでお断りします。こちらもガッカリです。

24時台を傷心で迎えます

今日はダメな日っぽいので家に帰ってトイレ休憩をしようと思って枚方方面に向かう途中で高槻でアプリが鳴りました。今度こそ区域外→区域内でした。
高槻市大塚町→守口市寺方本通まで。

お客さんを降ろした近くのコンビニに寄って本日1度目の休憩。出発してからアプリのキャンセルに振り回されましたが、高槻行きと、高槻からの守口行きもアプリのおかげです。

大阪市内のタクシーは盛り上がってること間違い無しなのでここからはアプリを切ってやる気を出していきます。

まず京橋に行って梅田方面のお客さんを探します。京橋の駅前→梅田の太融寺までのお客さんをすぐにゲット。

2~4時台 タクシー不足の混乱の中がんばります

太融寺から東通りのあたりはタクシーの奪い合いで道の真ん中にお客さんが飛び出してきて無理やりタクシーを止めようとしています。ややこしいお客さんは勘弁願います。ちょっと休憩を挟むつもりで回送にしておいたので混乱地帯全部スルーさせていただいてちょっと外れに停めて一段落。
すぐにおねーさんが乗ってこられたので茶屋町→桃山台まで。

新御堂で西中島まで戻ってきてすぐ御乗車→本町の博労町まで。

堺筋に出て梅田方面を目指すとすぐにお客様→森ノ宮駅まで。

北新地に来たらこちらも予想以上のタクシー不足。北新地4番乗場でお客さんが行列だったので先頭のおねーさんをお乗せして→松屋町まで。

おねーさんを降ろしたところで次のお客様→高津経由→少路駅まで。

普段なら布施か今里、ミナミに行く所ですが、今日はトラブル回避の為にいそいで梅田方面に戻って北新地4番乗場に行って2分でお客様→西区新町まで。

なにわ筋を北上すると京町堀でお客様→新福島まで。

あみだ池筋を北上しようとするとお店の人に呼ばれて→豊中の神崎川あたり経由→豊中市蛍池まで。

5時台でもまだまだ盛り上がってます

普段なら176号線を通ってアプリで呼ばれる&お客さんを探しながら十三から梅田に戻るのですが、今日は梅田周辺で戦いたいので急いで戻ります。
阪神高速で豊中→福島まで自腹高速で帰ってきて、北新地17番乗場で2分で御乗車。若者5人組で嫌な予感がします。5人は乗れないので4人が乗ってこられて→東通のラーメン店まんねんまで。乗れなかった1人は歩いて行きますが、車も多く信号にもいっぱい捕まるので、まさかの歩いた方が早かった&ワンメーター550円。み、、みんなで歩いたほうが良かったんじゃ・・・。自腹高速で頑張って帰ってきたのがこれだったので切ない。

落ち込んでる場合じゃないので、東通りですぐお客さんをお乗せして→都島区中野町まで。

梅田に戻ってきて太融寺→扇町のあたり経由→上本町まで。

普段ならミナミに向かうところですが、情報によるとミナミがかなりのカオス状態とのことなので、行きたくないなと思ってアプリを付けたら、すぐに生玉町に呼ばれて→天王寺経由→南津守の近くまで。

なにわ筋を北上してきて稲荷でお客様発見→松屋町までのお客様。

すぐにアプリで呼ばれて20m先に呼ばれて→西中島まで。20m先で15秒で迎車場所に到着したのでお客さんがあわてて走ってこられました。「今日始めてアプリを使ったんだけど、こんなに早く来るんですね!!」ってビックリしておられましたが、こんなに早く来るのは珍しいので当たり前と思わないで下さいねーって話しながら無事到着。

7時前になったのでもう終わろう。距離もかなり走ったので疲れた。休憩を確認すると・・・まだ30分以上取らないといけない、あちゃー、やっちゃったわ。

とりあえず元気なうちに八尾まで帰ろう。アプリだけ付けて回送で農人橋まで帰ってきて、森ノ宮から阪神高速で→水走まで自腹高速で帰りました。外環状を会社方面に帰って途中で休憩を取ります。なか卯でそば休憩をしようとすると・・・ワンコイン八尾の先輩も休憩しておられました。軽く挨拶してから、、カレーそば休憩。
ゆっくり食べましたがまだまだ休憩が足りない。駐車場で車の窓を拭いてボディーのホコリを落として、、残りを車の中でウトウトしながら休憩完了。

今日もおつかれさまでした

8時29分入庫、12時間22分の営業でした。

295Kmとたっぷり走ったのに、5万ちょっとと少しさびしい営業でしたが、アプリのキャンセルが多く振り回されたので仕方ないです。

今日もありがとうございました。明日土曜日もがんばります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました