2/18 スタートダッシュ!途中でもダッシュ!最後もダッシュ!

この記事は約6分で読めます。

今日は久しぶりに調子の良い日で楽しい営業でした。まん延防止中の金曜日で人は少なめでタクシーが多かったのですが、珍しく流れが良く、テンポ良くお客さんに乗ってもらえました。

さて、いつものように会社に向かうのですが、今日は金曜の夕方なので通勤途中の道が大渋滞。
渋滞をちょっとずらす為に先に夕食休憩にしました「こってり」いっただきまーす。

八尾に出勤してから19時41分に出庫。今日も深く考えずにがんばるぞー。

会社の敷地内でアプリが鳴りました。八尾市八尾木にお迎えに行って→心斎橋の大丸まで。
「急いでいるので高速でもなんでも使って」とのことなので高速入り口に向かおうとしたところでお客さんが予定変更。「天王寺に変更お願い」、Uターンして25号線に向かいます。天王寺なら高速より25号線の方が早そうだったので走っていると、電話していたお客さんからもう一回予定変更「やっぱりミナミに変更できます?クロスホテルの前に行きたいです」
25号線をそれて南港通→駒川から阪神高速に入って→湊町→クロスホテルへとスムーズに到着。
一発目に八尾からミナミまで最速で来れました。今日は流れが良さそうです。

クロスホテル前から宗右衛門町に入って早く抜け出そうと思ったところでお客さんの手が上がりました、、宗右衛門町→北堀江1まで。

北堀江でアプリが鳴って、南堀江→谷町9まで。

谷町9を一周回っている最中にアプリが鳴って、中央区上汐2にある飲食店にお迎えに行って→大阪駅まで。

お客様を降ろしたところで次のお客様が乗ってこられました、大阪駅→中崎西3でお連れ様を拾って→中崎西4まで。

梅田に来てちょっと休憩してから再発進。すぐに兎我野町でお客さんを発見して→西三国1まで。大好きな新御堂を走れて嬉しい。

22時になりました。

調子は良さそうですが、苦手な22時台なのでのんびりやりましょう。
新大阪に来てトイレ休憩。走り出してすぐアプリが鳴って、、下新庄4→東淀川区役所の近く:東淀川区豊新まで。

梅田に戻ってきて東通り商店街に停まりました。近くにワンコイングループの大好きなぐっさん先輩を発見したのでLINEで情報交換。24分ほど停まっていると私の方にお客様が乗ってこられて→鴫野西5までの御乗車。

鴫野から城見を抜けて京橋に向かおうとしたところでアプリが鳴りました。Uターンして城見2にお迎えに行って→北浜東の大林ビル前まで。
このお客さん、1年半ほど前にアプリで呼ばれて待っても出てこられなくてキャンセルした方でした。昔送ったメッセージの履歴が残っていました。日曜の早朝に新大阪までの注文だった記憶があります。1年半たってやっとお会いできました。きっかけがあればそんな昔のことでも思い出せるもんですね。

北浜から堺筋を梅田方面に北上するとすぐお客様発見、西天満1→アメリカ大使館前まで。

北新地の近くに来たのでパトロール。北新地1番乗場に入れたので並ぶこと12分でお客様が来られました、、手にタクシーチケットを持ってます。ワクワクっ、どこまで行くんでしょうか。「運転手さんこのチケット使える?宝塚南口の駅まで行ってほしいねんけど」おぉー、、高速は使います?全部使ってOK?じゃぁ福島から阪神高速に入って→池田→中国道の池田→宝塚まで行きますねー。阪急宝塚南口駅まで無事到着。

1時になりました

さあ、どの道で帰ろうかなー?豊中をちょっとパトロールして・・・お客さんまったくいません。仕方ないので176号線を南下してきたところでアプリが鳴りました。豊中市島江町にお迎えに行って→稲津町まで。

その後は乗ってもらえずに中津に寄ってトイレ休憩。梅田をパトロールしていると太融寺町でお客様発見→豊中の岡町駅までの御乗車。ルートをお客さんと相談して・・・176号線をずっと走っていくことになりました。車が少ないからスムーズに到着しました。

帰り道に176号線を走っているとアプリが鳴って、、176号線沿いのお店に呼ばれて庄内東町→江坂までのお客様。

すぐまたアプリが鳴って、、江坂→塚本経由→浪速区元町2までのお客様。お客様のご要望で2人で別々に会計をしたいので塚本でメーターを一回切ってほしいとのこと。少し高くなるかもしれないけどいいです?なら大丈夫ですよ。5千円以上半額になるはずが割引されずにいけました。一応それも説明したんですけどOKとのことで遠慮なく途中で切らせていただきました。

3時半になりました

ミナミをパトロールしながら、千日前通りでお客様発見→上本町8の消防署前までの御乗車。

ミナミに戻る最中上本町6でお客様を発見して→三津寺通りの中まで。

御堂筋に抜けようとゆーっくり走ってる最中で外国人の女性が乗ってこられて→西成区北津守4まで。
行き先の説明など日本語上手です、電話でスペイン語(と思う)を話しておられましたがもちろん全然わかりません。スペイン語の巻き舌がかっこいいです。

4時半になって

ミナミに戻ってきてミナミ20番乗場に停まってすぐ→下寺町までの御乗車。

またミナミに戻ってきてパトロールして・・・堺筋の道頓堀付近でお客様→博労町3までの御乗車。

御堂筋に出て、、南下してくるとお客さん発見、、、あれ?なんか様子が違います。制服をピシーっと来て名札もしておられます「ホテル日航大阪なんですけど、寄ってもらえないですか?」はいはーい、、お声がけありがとうございます。ホテルに呼び込みされるの久しぶりです。しかもこんな早朝に。
どこに行くんでしょう?楽しみです・・・5分ほど待ってお客様が来られました「伊丹の・・・」ドキドキ「高速バス乗場まで」がびーん。すぐ近くでした・・・。
向かう途中でお話しながら、、「もし伊丹空港まで行ったらどのくらいかかるんですか?」20分くらいですよ、、「いくらくらいです?」5~6千円くらいですかね、、「じゃぁ直接行ってもらおうかな」え??マヂですか?これが噂に聞くみんな大好き行き先変更ってやつですか。確かに嬉しいです。
お客さんの気が変わらないうちに阪神高速の四ツ橋まで行って→大阪空港まで。
ひさびさの伊丹空港まで20分かからずに着いちゃいました、、関空よりも伊丹は大分早いですね。

いやー今日は流れが良すぎる。長めの距離も多いし、最高に楽しい。
時間は5時半か。最後に梅田をのぞいて帰ろうかと思い、蛍池駅の近くまで来たところでアプリが鳴りました、大好物の長距離優先の文字が見えました。
すぐ近くの豊中市箕輪までお迎えに行って→茨木市の阪大病院前駅まで。親子3人をお送りしました。

中央環状を走って来れたので、八尾に近づきました。大阪市内に寄ってから帰ろうかと思ってましたが、中環を八尾方面に来たなら話は別です。これは帰るしかない。アプリだけつけて八尾目指してクルージング。
やっぱ中環は信号の流れも良いし、高架もたくさんあるから流れが早い。最高です。

そのまま無事八尾に到着して、、

6時55分に入庫。今日は11時間14分の営業でした。23件のお客様に乗っていただき、249Km走りました。
今日は
スタートダッシュの八尾→ミナミ
中盤の北新地→宝塚、梅田→岡町駅、江坂→塚本経由→元町2
終盤の日航ホテル→伊丹空港、豊中→茨木
と長めの距離をバランス良く走らせてもらえてすごく楽しい営業でした。件数も20件以上乗せられましたし、あっという間の充実した夜でした。

乗っていただいたお客様、最後まで読んでいただいた方、営業中わたしの相手していただいたワンコイングループのお仲間さん、今日もありがとうございました。

予定より遅くなってしまったので急いで帰ります。明日も出勤予定なのでおやすみなさい。

 

コメント

  1. […] 2/18 夜明けの伊丹空港に行った日 […]

タイトルとURLをコピーしました