10/26 がんばるつもりが、意地になって1時間以上の空振りをした日のお話

この記事は約7分で読めます。

先日ちょっと人様のスマホを触る機会がありました。

ソニーXperia 1Vで、ゲーミングスマホとしてSoftbankが販売するハイスペック機種です。ソニーが直販するSIMフリーモデルもあります。

結構縦長で、CPUはかなり高速、普通に使っていてもかなり快適です。なにをやっても爆速で好感触です。
カメラがかなり高機能&使いやすくて驚きました。カメラ専用のシャッターボタンがあり、これがハーフシャッターを使えますし、反応が早くてスバラシイ。写りも超きれいで高解像度。陰影も誇張されすぎること無いのにクッキリと写り、かなり驚きました。

ちょっと事情があり数日預かることになりましたが、その間あまり使っていないとはいえ、5日くらいたっても半分しかバッテリーが減っていないことに驚きを隠しきれません。バッテリー容量は5000mAhとそこまで驚くほど容量があるわけではないので、中身がかなり省エネのようです。

ただ、欠点も感じました。少し使うと本体がかなり熱を持ちます。かなり薄くて引き締まったデザインで、かなり攻めたソニーらしいモデルに感じます。そのせいで排熱が厳しいのかもしれません。
あとはカメラの出っ張りがかなり大きいのと、値段ですね。少し調べてみると約21万円という価格でした。さすがXperiaシリーズ史上最高傑作と言われるだけある価格ですが、少し高すぎませんか?

あ、そうそう、今回音は試していませんが、イヤホンジャックも付いているんです。さすがソニー、そのあたりはよくわかっています。

Xperia 1V、素晴らしいマシンでした。もはや携帯電話とは思えない高機能さです。
もう少し安くて、GALAXY NoteシリーズのSペンが使えたら次期メインマシンとして即決定してしまうところでした。

仕事に行ってきます

さてさて、今月もここから遊ぶ予定がたくさん入っているのに、予定外の舞鶴行きで3連休を取ってしまいました。少し気持ちが焦っています。

というわけで普段より早めに出勤して、3日ぶりで汚れた相棒をキレイにしてから出庫します。

18時36分に出庫。ひさびさの18時台に出発です。

まずアプリがなって、JR平野駅前:平野区平野北→生野区新今里までのご乗車。

続いて鶴橋駅でお客さんを発見して→北巽駅まで。
なんかめんどくさそうなオタッキーそうなおにーちゃん2人組でした。

大阪市内を目指しているのに、逆方向に来てしまいました。

続いてアプリが鳴り、アエバ外科病院に呼ばれて→生野区中川西までのご乗車。
乗ってきたおっちゃんは、ギプスと松葉杖の重装備でした。さっき足を骨折したばかりでかなり痛そうです。家に帰るのをお送りしました。

続いて鶴橋と上本町の間くらいでお客さんを発見して→南海なんば駅のあたり:浪速区難波中までのご乗車。

20時になりました

ミナミを1周パトロールしてから、ミナミ5番乗場に並んで4分で→御堂筋のクロスホテルまで。
宇都宮から来た観光客4人のご乗車でした。一応歩いた方が早いけど良い?って確認してから出発しました。

うーん、、今日も暇そうな雰囲気がします。

日本橋1にタクシーがゼロ台だったので、休憩を兼ねて停まってみましたが14分も乗ってもらえずに→西成区太子までのご乗車。

21時になりました

せっかく早く出庫したのに、こんなところで14分もかかってる場合じゃありません。なんか気持ちが焦ってきました。

堺筋を北上して日本橋4でお客さんを発見して→ミナミまで。

続いてミナミ20番乗場に並んで→御堂筋の道頓堀まで。また堺筋から御堂筋までのご乗車かいな、、今日はそういう日なんかいな。このパターン、時間がかかる&単価が上がらないからあまり好きじゃないです。

ミナミをパトロールして、千日前通りでお客さんを発見して→北新地までのご乗車。
住所を言われますが、北新地の本通りの中でした。横浜から来た、どうみてもキャバ嬢みたいなおねーちゃん、、空気がまったく読めない感じで苦手なタイプです。今日大阪に来て、ミナミを観光していたら知人に呼び出されて今から北新地で合流するそうです。
案の定到着したら電話し出して、知人を呼び出してタクシー代を払わせるつもりのようです。お願いだからやめてって言ったのに「タクシー代払うから来いって言われたんやから、私が払うんじゃないし」とか言っています。幸いすぐにお連れさんが来てくれましたが、私の後ろは大渋滞。ギリギリまで左に寄せましたが、でっかい車が通れませんでした。ほんと空気が読めなさすぎて迷惑。

22時になりました

梅田をパトロールして、中崎町のあたりでお客さんを発見して→桃山台のあたり:豊中市新千里南町までのご乗車。
わーい、大好きな新御堂ビューンでした。

新御堂を南下して戻る途中に、嫁さんに買い物を頼まれていたのを思い出したので、東三国のジャパンに寄りましたが、頼まれたものは売っていませんでした。あらら。

お腹が減ったので休憩しようと思い、西三国のラーメン幸ちゃんに行こうと思いましたが、閉まってました。前は1時位まで営業していたのに、22時までになったようです。
仕方がないので、東三国の幸ちゃんに行こうと思い、コインパークに車を停めて歩いていると、別のラーメン屋を発見したのでそっちに決めました。

「僕の生きる道」で

つけ麺を頼むと水餃子がついてきました。なかなか美味しいですが、にーちゃんの愛想がなかなかに悪いです。少し話しかけると笑顔がでて話してくれるので、職人気質な人なのかも。
少し調べてみると、東淀川駅前の有名店、麺屋隆勝の系列なようです。
ここは23時まで営業して営業しているようで、良い店を発見しました。

23時になりました

さぁ休憩終わり。梅田に向かってパトロール、堂山町でお客さんを発見して→福島区海老江経由→阿波座のあたり:西区立売堀6までのご乗車。

24時になりました

北新地の様子を見に行き、北新地2番乗場に並んで3分で→福島のホテル阪神まで。

もう一度リベンジしに行き、北新地2番乗場に並んで3分で→西宮市まで。
海老江から阪神高速で→武庫川まで。武庫川を降りてすぐのところにお住まいでした。早く着けて嬉しい。

1時になりました

もう一度北新地に戻ってきて、今度は北新地17番乗場に並んで12分で→西中島経由→南茨木のあたりまでのご乗車。
西中島でママさんを降ろして、おねーさんを送ることになりますが、タクシー代を貰ったのが1万円だったので、ギリギリ1万円で帰れて良かったです。

2時になりました

梅田に戻ってきました。梅田の小松原町でおにーさん3人組を発見して→福島区大開までのご乗車。
スマホの充電が空っぽだったので、充電器を貸してほしいとのことで、お客さん用の充電ケーブルを渡してあげました。10分で充電できる量なんてしれていると思いますが、とりあえず電源はついたみたいで良かったです。

すぐ近くの高見公園でトイレ休憩。

梅田に戻る途中、福島5でお客さんを発見して→ミナミの島之内までのご乗車。

3時になりました

ミナミ2番乗場に行って4分でベトナム系の外国人さんが乗ってきて→天下茶屋のあたり:西成区聖天下までのご乗車。

4時&5時になりました

さぁそろそろ八尾に帰ることにしようかな・・・とミナミに来たところで、堺筋にあるスギ薬局がやっているのに気付きました。ここって24時間営業だったんだ。ラッキー、ということで、嫁さんに頼まれた買い物を無事することができました。

で、ミナミをパトロールしてから日本橋1で停まってみましたが・・・ぜーんぜん乗ってきてもらえません。私以外のタクシーにはどんどん乗っていくのに、私だけ相手にされていないようです。よくあるんですよね、、この紺色のハッチバックがタクシーっぽく無いって結構言われますが、そういうことなのかも。だんだん意地になってきましたが・・・結局1時間の空振り。なにやってんだオレ。Youtube鑑賞がはかどったじゃないかコノヤロー。

で、諦めかけた頃にアプリが鳴り、ミナミ→新大阪駅までのご乗車。もういい、帰る。ということで空車で帰りました。

営業終了

6時41分に入庫、12時間05分の営業でした。18件のお客さんに乗ってもらい、営収は43,900円、212Kmの走行でした。

うーん、張り切って仕事をしたつもりが、、調子が悪かったようです。早く帰ればよかった。最後の1時間以上の空振りとか意味がわからない。素直に帰ったほうがよかったです。反省。
私の場合、営業時間が長くなるとダラダラになってきて効率が下がるんですよね、やっぱり8時間くらいで帰るのが向いていると思い知った日になりました。

会社から家までのお供はローソンで

おにぎり&メロンパンでした。おつかれっした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました