1/27 調子が悪かったので蕎麦休憩をしたら、さらに調子が悪くなった日のお話

この記事は約7分で読めます。

スカパーのフジテレビを見ていると、よく番組の隙間時間に放送しているのですが、寺門ジモンの肉専門チャンネルってのがあります。

寺門ジモンが若干暑苦しくてあまり見なかったのですが、あまりにしょっちゅうやっているのでたまに見ると・・・この人ってお肉にめちゃくちゃ詳しいんですね。番組を持つくらいだから当たり前なのかもしれませんが、なかなか勉強になります。

で、今日もなんとなく見ていたら、ジモンが食べていた卵かけご飯がやけに美味しそうで、嫁さんと一緒に「卵かけごはんを食べたいね」って話になりました。

丁度買い物に行くところだったので、卵コーナーにあったちょっと良さげな卵を見ますが・・・何を買ったら良いのかまったくわかりません。テキトーに

ヨード卵・光を買ってみましたが、思っていた感じではありませんでした。
しばらくのあいだ黄身が濃い卵を求める日々が続きそうです。

で、夕食を食べてゆっくりしていると・・・スカパーでクレヨンしんちゃんがやっていました。面白すぎてなかなか仕事に行けません。なんとか続きを見たい・・・と思いながら、Amazon Echo Show8でストリーミングしてみました。

ストリーミングと言っても大したことはしておらず、ビデオ通話でテレビを映しているだけなのですけどなにか?車を運転しながらだから信号待ちでしか見れないんですけどね。

今日も平和に出勤しました

クレヨンしんちゃんに癒やされながら出勤して、21時53分に出庫。土曜日の営業なので、張り切って行きたいところですが、昨日も暇々だったので、今日も期待できそうにありませんね。
明日はフットサル部の活動日なので、ダメだったら、早々に引き上げたいと思います。

さぁぼちぼちと営業していきましょう。
ダラダラと走りながら、今日も大阪市内までまーったく乗ってもらえずに来てしまいました。

ダメだ・・・今日も暇そうです。ひさしぶりに通天閣の様子を見に行って、乗場にタクシーが1台しかいなかったので並んでみます。
通天閣のタクシー乗場は通天閣の真下にあって、パワーがみなぎる気がしますよね、たぶん勘違いだろうけど。11分でおにーさんと息子ちゃんが乗ってきて→西成区鶴見橋までのご乗車。

23時になりました

ミナミに向かってパトロール。実に暇そうな雰囲気です。暇なあいだに千日前通りで休憩を取ろうと停まって14分で→梅田のドン・キホーテ前までのご乗車。

梅田はさらに暇そうな雰囲気ですね。お客さんはいないかなーとパトロールしているとなんとか乗ってきてくれて→阪急淡路駅前までのご乗車。

24時になりました

お客さんの目的地が淡路駅のマクドナルドと反対側だったので、中心地に戻るのに少し大回りをすることになりましたが、長柄橋を越えて天神橋筋を南下。
天満駅前のタクシー乗場に並んで7分で→「銀橋のドンキ」と言われて、桜ノ宮のドン・キホーテ前までのご乗車。

梅田に来ました。タクシーが多すぎてうんざりします。最近梅田との相性がどうも良くない気がします。
必殺堂山ぐるぐる拳を繰り出して、なんとかおねーさんを発見して→野江内代駅まで。
合コン帰りのおねーさんで、いろいろとお話をしたみたいですが、ぜーんぜん覚えていません。あまり楽しくなかったって話しだったのかも。

1時になりました

都島通りを帰ってきて、天神橋6のあたりでおねーさんを発見して→アパホテル南森町まで。
このおねーさんはよく覚えています。東京から仕事で来ていたおねーさんで、よく喋る人でした。大阪の夜が楽しいそうです。

すぐ目の前で次のお客さんを発見して→福島区海老江のヤマダ電機前までのご乗車。

このご乗車中に、元ワンコイングループを卒業して個人タクシーになられた大先輩からLINEが来ました。「つかぴー、暇だから資さんうどん行くけど来る?」ってお誘いです。資さんかー、、今日は美味しいお蕎麦を食べたい気分・・・なのでお蕎麦屋さんにしませんか?って返信。

お客さんを降ろして、大先輩に電話して、このままお蕎麦に向かうことに。
行く途中・・・国道2号線で2人、南森町交差点で1人、松屋町筋で1人のお客さんを発見しましたが、回送にしてお蕎麦に向かう途中なのでごめんなさーい。サボろうと思った時に限ってこんなもんです。調子悪いならがんばって営業しよろオレ。
で、谷町6のお蕎麦屋さんに到着して・・・

3人でお蕎麦パーティー。鶏南蛮蕎麦と、カレーまでやっつけて最高でした。
よく考えたらこの3人ともフットサル参加組なので、明日のフットサルでも会うんでした。

2時になりました

幸せな50分休憩を過ごしたので、そろそろお仕事しようかなー。やる気は限りなくゼロだし、今日は調子も悪そうなので、テキトーに営業して帰ることにこの時点で決めました。

とりあえずミナミをパトロールして、ミナミ2番乗場に行ってすぐにお客さんを乗せて→ドーミーイン北浜までのご乗車。

3時になりました

ミナミをパトロールしに来てお客さんを発見して→上本町の日赤病院前まで。

ミナミに戻ってきて、ミナミ5番乗場に停まって3分で乗ってきたおにーさんが「とりあえず真っ直ぐ」とだけ言って出発します。どこまで真っ直ぐ行ったら良いんやろ・・・?と思い後ろをチラッと見ると・・・寝てるじゃないっすか。起きて!!行き先聞いてないよ・・・。
で、なんとか正気を取り戻して、堺筋沿いのやよい軒の前で降りていきました。真っ直ぐって言われただけなので、そのまま天神橋8くらいまで真っ直ぐ行ったら良かったかな。

もう一度ミナミに戻ってきてパトロール。お客さんを発見して→福島区鷺洲まで。

4時になりました

なんかパッとしませんね。一番良い時間帯を蕎麦休憩に使ってしまったので仕方ないか。

梅田をパトロールして、兎我野町でお客さんを発見→平野町2経由→博労町1まで。

ミナミをパトロールしに行って、千日前でお客さんを発見して、なかなかに酷い酔っぱらいのおっちゃんを発見。乗ってきて座りますが、全然行き先を言いません。なんとかホテルのカードキーを見せられて「ここまで」って言われますが、ホテルマイステイズとしかわかりません。
どこのマイステイズっすか?いくつかありますよ。なかなかに偉そうなおっさんで「そんなん知らんわ」とか言っています。いや、あんたにわからなければ、私はもっとわからんわ。
で、すぐ近くのところやって言われますが、ミナミ周辺にもいくつかあります。「ええから全部順番に回れ」とか言い出したり、「じゃぁどこかホテルに電話して聞いてみるわ」と言いだしたりしますが、どこのホテルかわからないのに電話できるわけないでしょ、まったくもう。
で、結局行き先が言えないので降りてもらいました。おっさん怒ってたけど、迷惑なんで。
行き先がわかってから乗って下さいね。無駄な時間を過ごしました。

5時になりました

今日は徹底的にダメっぽいです。実につまんないっす。

このまま帰るのはシャクなので、もう少しだけ営業しよう。

ミナミをパトロールしてお客さんを発見して→天神橋6交差点まで。

梅田方面に向かう途中に中崎西2のすき家前でお客さんを発見して、逆方向らしいので堂山町交差点Uターン。西向きにもUターンできるんですね、はじめてしました。で、東向きに向かっていると、中崎町の手前で「やっぱり戻って」って言われて、左折してUターンして元のすき家前まで。・・・・・・。

もういいや、そろそろ帰りたいぞ。堂山町をパトロールしてお客さんを発見しましたが、行き先が→九条のあたり:西区境川まで。

ダメだ・・・八尾方面に帰れる気がしない。もう時間も時間なので、諦めて帰ることにしました。
自腹高速740円を使って本田→水走までビューン。そのまま入庫しました。

営業終了

6時08分に入庫、8時間15分の営業でした。16件のお客さんに乗ってもらい、営収は26,180円、133Kmの走行でした。

今日もノー高速デー。いや、帰りに自腹高速は乗ったか。かなピー。
最高金額が3,100円という悲しい日になりました。

前半の調子がなかなかに悪かったので、お蕎麦で気分転換をして、そこから流れが変わるかと期待しましたが・・・さらに調子が悪くなるという何も良いところがない営業となりました。お蕎麦が美味しかったから良いか。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。明日はお休みです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました