10/20 ユニバに縁があると勘違い、ドハマリして大失敗した日のお話

この記事は約5分で読めます。

昨日はお休みを頂いておりました。

月末に登山部の活動が行われることになったので、その準備をするためにひさびさにワークマンに行ったり、家の買い物をしたりしていました。
また、来月にワンコインドームのゴルフコンペにも参加させてもらうことになったので、

夜はゴルフの練習に行っていました。ぜーんぜんうまくなりません、こんな初心者で参加しても大丈夫か不安になってきました。参加するって言っちゃったしな・・・どうしよう、全部右にしか飛ばないので、最初から左向いて打つ作戦にしようかな。疲れてくると90度右に曲がるんだけど、さすがに90度左に向いて打つわけにもいかないし。
どうしてもテニス打ちになってしまうので、もっと練習して慣れないといけないけど、新しいことをするのって楽しいっす。

お仕事に向かいます

さて、今日もかるーく日記を書いていきます。

20時24分に出庫。

生野区小路でお客さんを発見して→新今里までのご乗車。

続いて新今里でお客さんを発見して→上本町のあたり:東高津町までのご乗車。

難波交差点でお客さんを発見して→阪神尼崎駅まで。
よく喋るおもしろいカップルさんが、乗ってくるなり「テレビつけれる?10チャンネルお願い」ってことで、ワンセグの画質が汚いテレビで申し訳ないですが、クライマックスシリーズを見ながら高速で湊町→尼崎東までビューンと走りました。
尼崎が近づき、どこまで行ったら良いです?って聞くとにーちゃんから「駅前にソープがあるのわかる?」って聞かれたのでダンディーっすか?って答えると、おねーちゃんが「わかるんや」って爆笑していました。尼崎で仕事してたことがあるからわかるっちゅうねん。
到着すると同時に試合終了。無事阪神が勝ったので、今からみんなで行きつけのお店で大騒ぎするそうです。グッドタイミングで到着できました。
会計は大阪タクシー共通券11枚+現金でされました。普段ほとんど見ることがないタクシー共通券で、しかもこんなに束での支払いは珍しいです。わざわざ買っているのかな。金券ショップとかに売ってるんでしょうか、聞けば良かった。

22時になりました

大阪に戻りながら、梅田より近い気がするので珍しくUSJに行ってみることにしました。

ユニバのタクシー乗場にまともに並ぶのって初めてかも。3列目の先頭に入って並んでいると・・・斜め後ろにアラーキー先輩がいます。軽く話していると・・・18分で順番が来て、外国人4人が高速で→堺筋本町のホテル・ライブリー大阪本町までのご乗車。阪神高速で阿波座まで走りました。いい感じ。

ミナミに行ってパトロールしていると、荷物を持った家族連れを発見して→USJ近くのホテル・ザ パークフロントまでのご乗車。
九州の北の方から来たそうなので、福岡?博多?北九?って聞いていくと・・・北九州だったそうです。私のデータによると、北九州の人達ってキタキュウって言われると何故か嬉しそうに話し出す傾向があり、この家族とも楽しくお話しすることができました。

予想外のUSJへの往復となりました。今日はユニバに縁があるんじゃない?もう一度ユニバチャレンジをしようとすると、またまた目の前にアラーキー先輩がいたので、私も釣られて並ぶとアラーキーから電話が掛かってきて話していると・・・まさかの90分空振り・・・全然動いていませんが、引くに引けなくなってしまいましたが・・・結局これ以上待てるか!って限界が来て離脱。

24時になりました

縁があると思ったのは勘違いだったようです。完全敗北。慣れないことをするとやっぱダメです

失意の中、梅田まで戻る途中に北新地17番乗場で2分で→東天満までのご乗車。

1時になりました

北新地から梅田をパトロールしようとしていると、西天満3でお客さんを発見して→高槻市までのご乗車。
お聞きした大体の場所が、昔よく通っていたあたりだったので、トマト&オニオンがあった前の道を通っていったら良いっすか?って聞くと実家がトマ&オニの裏だったそうで、話しが盛り上がりました。
トマト&オニオンはハンバーグが美味しいファミレスで、昔よく行っていたんです。今は残念ながら経営が変わってしまい、大阪からはほぼ撤退してしまっています。

2時になりました

高槻からの帰りは、なんかユニバの空振りに疲れてお腹が減ったので、ファミリーマートで

おにぎり&チョコ休憩。疲れると甘いものが食べたくなります。

ガルボが美味しすぎ、食べながら新御堂を南下して梅田まで戻ってきました。

堂山町ですぐにお客さんを発見して→鴫野のあたり:城東区新喜多東までのご乗車。

3時になりました

京橋の様子を見てから北新地17番乗場に並んで9分でお客さんが乗ってきて→上本町駅のあたり:天王寺区筆ケ崎町までのご乗車。
乗ってくださったおっちゃんが途中で「帰りに焼きそばを買って帰りたいからコンビニに寄って」って言い出したので、上本町のファミマに寄ると、大量の明星一平ちゃんの焼きそばを買ってきました。

パトロールしながらミナミ2番乗場に並ぶと3分で順番が来て→生玉町までのご乗車。
乗ってきたおにーちゃんが覚えのある匂いを放ちながら乗ってきましたが、秒でマクドナルドって気付きました。マクドの香りってすごい存在感ですよね。後ろを見なくても持っていることがすぐにわかりました。

4時になりました

今度はミナミ5番乗場に来て、2分でお客さんが乗ってきて→新大阪のあたり:淀川区宮原までのご乗車。

西中島の様子を見に行き、すぐにお客さんを乗せて→東三国駅経由→江坂のアパホテルまでのご乗車。

5時になりました

割増タイムが終わったので、そろそろ帰りたくなる時間帯になってきました。今日はユニバでの空振りのおかげで休憩は十二分に取れていますが、アラーキー先輩と長時間電話をして疲れたのもあり、走るのにも疲れたので梅田の神山町で休憩していると5分でお客さんが乗ってきてくれて→北巽駅のあたり:生野区中川東までのご乗車。

いい感じで東向きに来れました、わーい。。もちろんそのまま会社に帰りました。

営業終了

5時51分に入庫、9時間27分の営業でした。13件のお客さんに乗ってもらい、営収は44,110円、193Kmの走行でした。

今日はユニバに縁があると勘違いしたのが大失敗でした。普段行くことがないので、ビギナーズラックだっただけなのに妙に意地になって時間を無駄に使ってしまいました。慣れないことをすると引き際もよくわからないし、やっぱり私にはこういう一発勝負的な営業は向いていないようです。
ドツボにハマる前に離脱しておけばよかったと反省です。

会社から家までのお供はローソンで

今日もメロンパン研究をしておきました。

あぁ空振りで疲れた一日でした。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました