9/26 レンタル行灯パワー炸裂!タクシー最高!!

この記事は約3分で読めます。

今日は日曜日。台風も近づいているせいか、風が強く雨も降っています。

雨の中・・・まずは腹ごしらえ。最近オープンしたばかりのようです。「キラメキノトリ東大阪花園店」。大好きな台湾まぜ麺をいただきます。追いごはんがあるのも◎。麺もしっかりした太麺で、食べごたえがあります。本格的な台湾まぜ麺で美味しかったです。

飲食店、特にラーメン店で青色の看板って入りづらいです。冷たく見えます。暖かいラーメンの店なのにもったいない気がします。

昔青い看板のイタリアンで働いていたことがあって結構感じていた実体験です。カッコいいんてすけど、飲食店には向かない色です。他人の店だとよくわかります。

営業開始!!その前に

昨日壊れた行灯は、日曜ということもありまだ直っていません。さりげなーく今日休みの人&車の情報を聞き・・・無断で拝借。日曜日だし今日一日だけお借りしよう。

序盤から単価が高めで調子が良いぞ・・・

さてさて出庫しましょう。出庫してしばらくして近鉄八尾付近からJR八尾駅まで。
途中今話題らしい「21時にアイス」がありました。インスタ映えするアイスですね。

お客様を降ろして平野のあたりまで走ってきたらまたアプリがなります。平野から長居までの往復。往復はありがたいですね。

平野から25号線で天王寺まで来て・・・ハルカス前乗場にタクシーが1台しかいなかったので並びます。19分待ちで堺までのお客様です。今日は調子良さそうだなー、、休憩最小限でガンガンいきましょう。

帰り道26号線を北上してお客様です、北加賀屋まで。もう一度26号線に戻るとアプリがなり・・・布施まで急ぎのお客様です。がんばって走っていき、、なんとかお約束の22時にギリギリ間に合いました。

苦手な22時台に突入するが・・・勢いは続く

布施もタクシーが少なそうだったのでUターンしてお客様を探そうとすると、即御乗車です。

布施から緑橋経由で森ノ宮まで。うまく続きます。

長堀通を西向きに走っているとアプリがなりました・・・おっと!今日も奈良行きです、香芝市まで。
苦手な22時台に本当に助かります。ご自宅の住所をお聞きしたので、カーナビ頼りに高速でバビューンと到着。

今日はお客さん少なく苦しい営業になりそうと予想していましたが、わからないものです。単価がすごく高いので売上がポンポン上がっていきます。

25号線を帰っているとアプリが鳴って平野ー古市まで。

続いて終電が終わるくらいの時間になったので京橋をのぞいてみると、1号線はタクシー多めなのでスルーして、駅の方に行くと、、乗場に1台しかいないので停まってみるとすぐにご乗車。守口市駅まで。

守口市でワンメーターのお客様を乗せますが、歩いてる人がいないのであきらめて・・・梅田に戻ってきました。

堂山町で並んで、西中島までのお客様。すぐ梅田に戻ってきて流しているとお客様です。行き先は・・・「奈良までお願いできます?」!!!おっと!本日二回目の奈良ですか、、よろこんで。

しかも香芝で降りて・・・近鉄大和田駅まで。本日2回目の香芝です。今日はなんという日でしょう。引きが強い!!こんなに強いの久しぶりです。

高速で速やかに到着して、八尾に戻ってきて入庫しようとしますが・・・休憩を取れていないことに気づきましたので、会社の近くで休憩を取るために停まっていると・・・すぐアプリに呼ばれて志木駅ー東山本まで。無事4万に行ったので帰りましょう。

強制的に休憩して・・・入庫。今日は9時間足らずで4万オーバー、1時間あたり4500円を超えたので絶好調ですね。ありがたいです。

楽しい夜でした、こういう流れの時のタクシーは最高です。

明日はお休みです。今週もありがとうございました。
お借りした行灯はちゃんと返却しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました