11/10 3ケタ祭りだワッショイ♪

この記事は約5分で読めます。

今日は少し早めに会社に行かないといけない用事があったので、がんばって外環状線を走っていると、大東市のあたりにあったリンガーハット跡を改装してお店を作っているのを発見。

田所商店という文字を確認!最強味噌ラーメン店じゃん!!!なんと恐ろしい場所に作るのでしょう。駐車場も停めやすそうですし、わたしに毎日来いって言ってるとしか思えません。オープンが待ち遠しい。

会社でいろいろと用事を済まして、ミーティングして、19時15分の出庫。

いきなり休憩 とんこつラーメンは飲み物です

今日はとんこつラーメンが飲みたい気分でしたので、出庫してすぐ会社近くの「一蘭」を攻めます。

駐車場が広くて◎。券売機スタイルです。

「とんこつラーメン+替え玉」の券を買って、麺は硬め、辛いやつは2倍で注文してみました。結構辛い。いつもの0.5にしておけばよかった。替え玉は超かたにしました。いい感じです。
一蘭の替え玉は麺にラーメンタレがちょっとかかっていて、タレを自分でかけて濃さを調整することはできません。

食べ終わってダラダラーっとお仕事します

アプリで東大阪市西岩田→長田駅
アプリで都島本通→北新地上通りの中

アプリで梅田のH&Mに呼ばれますが、自分勝手なおばちゃんで移動したみたいです。「ローソンにいます」とメッセージが来ますが、H&Mの近くにローソンなんてありません。おばちゃんのGPSの位置情報を頼りにローソンを探しますが、何度も「ローソン前で待ってます」とメッセージが送られてきます。知らんがな、、最初からそのローソンを出発場所に指定してくれよ。

なんとか探し出しますが、近くで声をかけてもイヤホンしてて探す気も聞く気もありません。近くまで歩いていって顔を覗き込んでやっと気付きました。梅田の茶屋町→片町のジャパンで買い物→東野田町4まで。
ジャパンで買い物するから止めろっていうのですが、入り口から遠いから近くで停めて待ってろとうるさい。5mも離れてないじゃん。他のお店の入り口の前だから停められませんって説明するも聞く気がありません。わがままなんだから。降りる時と乗る時だけ近くまで移動して、ちょっと離れて待機しました。
無事買い物後ご自宅までお送りして任務完了。まぁこんなお客様かわいいもんですね、わがままなんだから。

苦手な22時台に突入

京橋をパトロールしてるとすぐに御乗車→門真市駅まで。毎日呑み歩いてる社長さん、呑むのも大切な仕事やーっていう話で盛り上がりました。

門真から流しながら守口まできて、、反対車線になんとなくタクシーを探してそうなおにーさんが歩いてたので止まってみたら、、、こっちに走ってきてくれました。守口市→都島区高倉町まで。

大阪駅の近くで止まって案の定ハマって21分→長柄東までのお客様でした。

23時半をすぎ、ちょっとイッパツ勝負してみようと北新地1番乗り場に突撃します。17分で→阪神高速池田線で→宝塚市山手台まで。かなり酔っておられたのですが、すぐに起きてくれて助かりました。ご自宅まで案内してもらって無事任務完了。ここで急に大雨が降ります、コンビニ行くだけでもビショビショに。今日こんなに降るって言ってたっけ?

帰り道に師匠から電話もらいますが、大阪市内は全然降ってないとのこと。宝塚の雨雲を私が引き連れて帰ります。雨の中走ってるので176号線は当然お客さんはいません。阪急三国の駅をのぞいて・・・東三国の方に行こうとしたところで反対車線にお客様発見→天神橋3丁目まで。

雨が強くなってきました

予想外の雨で、歩いてる人で傘を持ってる人が誰もいません。みんな濡れながら歩いてる&タクシー探してる感じです。さっきまで人が少なくて絶望の感じだったけど、これなら乗せられそうです。

梅田に戻って早速お客様発見→新大阪の西宮原まで。

西中島をのぞきにいくとタクシーゼロ。雨パワーおそるべし。すぐに御乗車で→木川ロータリーまで。

もう一回西中島に行くとまだタクシーゼロです。お客さん数名いてますが、一番はじめに目が合ったおにーさんをお乗せします。乗り場じゃないから順番に並んでないのでカオスな状態でした。みんな乗せてあげたいんだけど、乗合は法律違反だからごめんね。さてこのおにーさんの行き先が→高槻市でした。下道で遠いけどうれしいですね。明治製菓の前あたり、とお聞きしたのでお客さんと相談して新御堂筋→中央環状→万博外周道路→171号線を走っていきましょう。
無事到着したころには雨もやんでいました。

梅田に戻ってきましたがお客さん全然いません。あちこちで停まってみますが、完全にハマってしまいます。おまけに眠いので休憩しつつ・・・40分ほどのロス。
高槻のお客さんを降ろしてから1時間半ほど乗って頂いてない状態に。まぁそういう日もありますね、今日はのんびりいきましょう。
やっと乗ってもらったお客さんは太融寺→カンテレまでのワンメーター。

ここでまた雨が降ってきたので北新地の中を走ってみようと思いますが、途中北新地2番乗り場にタクシーがゼロだったので止まってみるとすぐに御乗車→常盤町まで。

いい時間になってきたのですが、もう一回北新地に戻って新地本通りを流してみます。出口付近でお客様→土佐堀2まで。

ミナミに来て、八尾方面を募集します。布施でも大歓迎。あちこちにちょっとずつ停まりながら、やっとお客様を見つけました→谷町九丁目まで。はい今日のラストもワンメーター。おつかれさまでした。5時過ぎたので帰ります。

今日は雨の恩恵もあったのにダメだったな。ロングはうれしいけど、帰ってくるのに時間がかかるし、流れをぶった切ってしまうのでそこからまた流れを作るのが難しい。わたしにはロングは向いていない気もします。いや、、ありがたいんですよ。わたしがショボいだけです。

でも宝塚と高槻がなかったら今日は終わってましたね。全体に単価が低い日でした。

今日も楽チン10時間営業

10時間23分で帰庫。税抜31,860円と売上はさみしい。今日も20件の御乗車を目指しましたが、15件しかありませんでした。遅めに出発していきなりラーメン食べてるようで20件目標とか言っててもダメに決まってます。

明日はもうちょっと件数乗ってもらえるようにがんばります。おつかれさまでした。

田所商店いつオープンするのかなー?通勤途中に駐車場付きの店舗は反則だよなー、、わくわくっ♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました