2/26 東に縁があるってことはもちろん・・・・・な日のお話

この記事は約6分で読めます。

先日買ったスマートウォッチ、サムソンGalaxyWatch4がお気に入りです。
ウォーキングの記録と睡眠の記録が楽しいっす。

ウォーキングは愛犬ちゃんを抱っこしての散歩を毎日やってます。歩数・ルート・心拍数などなど・・・全部記録されるので、歩くのが楽しくなります。

睡眠の記録もすごいです。時計を付けて寝るのに若干の違和感は感じますが、自分の睡眠状態を知るためにがんばります。

たっぷり寝たのもあるでしょうが、休みで夜に寝ている時は睡眠スコアが78点と良いようです。仕事明けで昼間寝ている時は50点台だったので、睡眠の質が違うようですね。夜勤ダメじゃん。

これってどれほど正確なのかな?誰か仕組みを教えてほしい。どうやってレム睡眠とか深い睡眠とか測定しているんでしょう。
あ、いびきも測定できるんです。いつどのくらいいびきをかいていたか見れるのと、いびきを録音までされていました。まさか自分のいびきを聞かされるとは。

スマートウォッチにPlayストアからいろんなアプリを入れることもできるので、まだまだいろんなことができそうで楽しいです。

昨日のお休みは

フットサル部の活動日でした。いつものメンバー10人プラス子供が2人来てくれたので、みんなで楽しく運動しました。

寒いというのもありますが、参加メンバーが固定化してきました。新たに参加したい人はいないかなー、もうちょっと人数を増やしたいところです。
ワンコイングループの方、いや、この際誰でもいいや、どこか対戦チームでもいいです、一緒にフットサルしませんか?初心者大歓迎、というか上級者は困ります、初心者の方がうれしいです。
運動不足解消のため一緒に運動しませんか?
興味がある方は気軽にお問い合わせ下さい。

さて、お仕事に向かいます

休み明けなので元気いっぱいです。たくさん遊んでのんびりしました。

今日は月曜日なので、出張洗車に来てくれるダイシンさんに洗車依頼を出していましたが・・・洗ってもらえていませんでした、ショック。仕方がないので軽く車をキレイにしていると遅めの出庫になりました。

21時59分の出庫。

平日なのでのんびり大阪市内を目指し、今日もぜーんぜん乗ってもらえないままミナミまで来ました。

23時になりました

出庫して73分、ミナミのパトロールでやっと最初のお客様を発見して→日本橋4経由→寺田町までのご乗車。
おっちゃんとおばちゃんの4人組ですが、ずっと大きい声で喋っていて実ににぎやかでした。向こうの話を聞いていないと怒るのに、私が話しかけても聞いていなくて無視されるという、なんともジコチューなご乗車でした。

続いて堺筋を北上して日本橋4でお客さんを発見→谷町8経由→南船場4経由→南船場4まで行きました。

24時になりました

御堂筋に出て南下。ミナミ2番乗場に並んで5分で→浪速区稲荷1まで。

先ほど稲荷まで行く途中に千日前通りにタクシーが少なめだったので様子を見に行くと、近鉄難波駅前にお客さんを発見したのでUターンして→東大阪市上石切町まで。
阪神高速で湊町→水走まで走ったのでアッという間に到着。新石切からおねーさんの案内で走っていきますが、こんな道があるのね、狭いけど。石切駅のさらに上でしたが、駅の方からグルっと回ってくる道しか知らなかったので勉強になりました。

大阪の夜景がキレイです・・・さぁどうしようか悩みながら少し休憩。ここから会社まで15分で帰れるんだけどなー・・・まだ4件しか乗せていないし、2時まで入庫できないし、帰っている場合じゃないっすね。

とりあえず東花園駅の様子を見に行きましたが、タクシーがイッパイ並んでいるのにひと気がなく静かだったので6分で離脱。

1時になりました

乗ってもらえずに布施まで来ました。布施をパトロールしてお客さんを発見し→桃谷の警察病院まで。
病院の近くが家なのかと思いましたが、夜間救急に用事があったようです。

いい感じで大阪市内に来ることができました、やる気が出てきたぞ。
とりあえず生魂神社に寄ってトイレ休憩。ミナミに向かいます。

実に暇そうな雰囲気です。ミナミ20番乗場に並んでいる革靴さんを発見。私も真後ろに並ぶと気付かれたようで、電話がかかってきました。なかなかお客さんが乗ってこないので電話が捗ります。14分経ってやっと革靴さんにお客さんが乗ってきました。すぐに私の方にも乗ってきて→天王寺区真法院町まで。
「ホテル真法院ってわかります?」って聞かれましたが、初めて聞いた場所だったのでナビで調べて向かいました。
千葉から遊びに来たおっちゃんとおねーさんのご乗車。「大阪の雰囲気は明るくていいなー、、千葉の夜は静かで全然ダメ」っていう話しを聞きながら向かいました。
2時になりました

続いてアプリが鳴りました。寺田町駅前に呼ばれて→此花区春日出北までのご乗車。
行き先の住所が入力されていたので、GOのGoogleMapを使って向かいますが・・・GoogleMapって何故か国道43号線を使おうとしないんですよね。ナビがあてにならないのは事前にわかっていますが、どこを案内するのかなー?と見てみると、大正橋を通っていく道が出ています。どう考えても遠回りなので、おねーさんに43号線の下道で行くか、100円高速を使っていくか聞き、おすすめの100円高速で行くことになって、いい感じでお送りできました。

北港通りを走って、梅田方面に向かう途中、出入橋のあたりでお客さんを発見し→四條畷駅まで。
おぉっとぉ、、高速使います?急がない?残念ですが大回りになるので、私も下道が良いと思います。
京橋から住道まで行って、川沿いから四條畷駅を目指します。駅前のアカカベ横の駐輪場に自転車を停めているそうなので、目の前まで行きました。

3時になりました

さぁ・・・さきほど石切に来て、今度は四條畷に来てしまいました。これは・・・帰れと言われているようにしか思えません。かーえろっと。

途中、新石切を通る時にアプリが鳴り、瓢箪山駅に呼ばれましたが、向かう途中にキャンセルされました。なんじゃそりゃ、もういい、帰る、帰りますよ。流れには従う性格なので、何の迷いもなく入庫しました。

営業終了

3時37分に入庫、5時間38分の営業でした。8件のお客さんに乗ってもらい、営収は28,450円、124Kmの走行でした。

このタイミングで思いっきり東向きに来ちゃダメっすね、帰れと言われているようにしか思えないので、素直に帰ってしまいました。
最初に石切行きで帰らなかっただけ良かったと自分では思います。

会社に帰ったら、こんな時間に革靴さんが帰ってきました。おぉー珍しい!革靴さんもこんな早い時間に帰ることがあるんや!と思ったら・・・近くまで来たのでちょっと会社に寄っただけだそうで、内勤さんに差し入れを持ってきたそうです。私にもシュークリームをくれて、ミナミに向けて旅立っていきました。

内勤さんと一緒にスイーツタイム。革靴さんも一緒に休憩したらよかったのに。フォンダンショコラシューごちそうさまでした。

というわけで本日は閉店ガラガラ。今月はここまでのんびりとした営業をしていますが・・・

1日平均時間がなんと7時間28分。ちょーっと短すぎですね、タダでさえ閑散期で売上が低いのに。もうちょっと頑張っていきたいところです。

明日も営業予定です、今日もご清聴ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました