9/4 最後に延長戦。ハロウィン前のユニバ需要に若干参加できた日のお話

この記事は約7分で読めます。

いつも営業中に使っているスマホの充電ケーブルが傷んできました。コネクターの付け根のところが破れてシールドが出てきて、手に刺さって痛いです。
買い換えようと思ってAmazonがセール中だったのでAnkerのこれにしました

セール中で2本で1,250円でした。安いよねー。Amazon&Ankerに感謝。
長いほうが良いかと思い、あまり測ったりせず適当に1.8mにしたら・・・長すぎました。まぁいいか、大は小を兼ねるって言いますし。

高耐久というのがどのくらい耐久性があるのか試してみたいと思います。

お仕事に向かいます

今日は夕方から会社でミーティングがあったので、18時前に出社。いつも通りマジメに話し合いと情報交換をしました。

ミーティングを終えて出庫準備をしようとすると雨が降ってきました。うーん、、洗車しようと思っていたけど、雨が降ってるしパス。窓だけ拭いて、21時20分に出庫。

今日も静かに大阪市内を目指して走っていきます。大阪市内に入り、天王寺駅をパトロールしてみましたが、空車のタクシーがイッパイですが、なんとかお客さんを発見して:西成区山王1→北花田駅の近く:堺市北区奥本町までのご乗車。
南向きに行ってしまいましたが、距離が結構あるのでありがたいご乗車になりました。

22時になりました

大阪市内までの帰りにアプリが鳴るかなーと思いながらあびこ筋を北上しましたが、まーったく鳴りもせず、乗ってもらうことができないままミナミまで来てしまいました。

ミナミ5番乗場に並んで3分で→今宮戎神社のあたり:浪速区恵美須西までのご乗車。
たぶんこの人、前にも乗ってもらったことがある気がします。精算もau payでされましたし、たぶん間違いないと思います。まぁだからってどうってことないんですけど。

23時になりました

Uターンして、国道25号線から堺筋を北上しようと思いましたが、アプリが鳴ったので、四天王寺前夕陽ケ丘駅のあたり:天王寺区伶人町にお迎えに行って→阿倍野のあたり:阿倍野区旭町で荷物を取りに行くのをお待ちして→元の伶人町まで戻ってきました。

谷町筋を北上していると、燃料が心もとないことに気付きました。もっと早く気付けよオレ。

あと96Kmしか走れません。いきなり「白浜まで」とか言われたら断らないといけなくなるので、谷町8のエネオスで給油&トイレ休憩をしました。
で、すっかり雨が上がったので・・・車が汚すぎることに気付きました。雨のせいで砂埃が浮き上がって、水玉のようになっています。うーん、、これはマズイ、、汚すぎます。

さすがにちょっとマズイと思ったので、ダイシン下寺店に行って

洗車してもらいました。洗車+光万年=1,000円也。4人がかりで6分でピッカピカにしてくれました。いつもありがとうございます。

さぁ燃料が満タン&車もキレイになったので、これで良いお客さんが乗ってきてくれるに違いありません。ミナミに向かおうと走っていると、浪速区日本橋3でお客さんを発見して→北花田駅の近く:堺市北区北花田町までのご乗車。
また北花田ですか!!なんか縁ってスゴイですよね。普段堺にあまり行かないのに、すでに本日2回目の北花田行きです。

24時になりました

さすがに今度は良い時間帯なので、お客さんを見つけられるか、アプリが鳴ると思ってあびこ筋を北上しましたが・・・まーったく乗ってもらえずに天王寺まで来ました。泣いていいっすか?最近ぜーんぜん帰り便が乗ってもらえません。

大阪阿倍野駅のハルカス前乗場にタクシーがゼロ台だったので停まって、5分でお客さんが乗ってきて→日本橋1までのご乗車。いい感じ。ミナミまで実車で来れました。

続いてミナミをパトロール中にお客さんを発見して→寺田町交差点のセブンイレブンまでのご乗車。

1時になりました

もう一度ミナミに行こうと国道25号線を走っているとアプリが鳴ったので、飛田新地のあたり:西成区山王にお迎えに行って→ミナミまでのご乗車。
神奈川から来た3人組が乗ってきて、梅田までのはずが、途中ミナミでお寿司を食べたいとのことでお送りすることになりました。この時間で開いている寿司屋ってある?って話になりましたので、王道でさかえ寿司を案内しようかと思いましたが、その近くに前に会長に連れて行ってもらった寿司屋さんがあるので、そっちが閉まっていたらさかえ寿司に行ってねって案内しておきました。

続いてすぐにお客さんを発見して→北新地のANAクラウンプラザホテルまでのご乗車。中国系の2人がご乗車。

もう1時を過ぎているので、船大工通りに出て、北新地17番乗場に並んでみました。15分もかかって→中津3までのご乗車。
乗ってきたおねーさんは、仕事が忙しかったのか「すいません、おにぎり食べてもいいですか?」って言われたので、どうぞどうぞ、、と食べてもらいながら・・・阪神百貨店前が工事で通行止めだったので、グルっと回ってお送りしました。

2時になりました

さぁここからどうしよう。とりあえず梅田をパトロール。堂山町でお客さんを発見して→下寺交差点:天王寺区生玉町の鳥居の前までのご乗車。
今日はどうも南東方面に縁があるようです。

ミナミをパトロールしますが、空車がたくさんでぜーんぜんダメ。御堂筋に出て、ミナミ2番乗場に並んで11分で→大国町駅のあたり:浪速区戎本町までのご乗車。

ミナミに戻ってきて、難波2でお客さんを発見して→四天王寺前夕陽ケ丘駅までのご乗車。

3時になりました

しかしここ最近暇です。暇な日は早く帰れって師匠と大先輩から教えられているので、そろそろ帰りたくなってきました。同僚さんはみんな頑張っていますが、私だけ不真面目ですいません。

東方面に行くお客さんを求めて日本橋1へ。すぐにお客さんを発見して→東成区中本5までのご乗車。
望み通りではあるのですが、東向きに来てしまったので帰ることにしましょう。

まだ休憩が結構残っているので、どこで休憩しようかなーと思っているとアプリが鳴りました。
布施の繁華街:東大阪市足代北に呼ばれて→大蓮北までのご乗車。

見事に会社の方向です。お客さんを降ろして、結構住宅地の中に来たので、さまよいながらなんとか中央環状に出ると、吉野家を発見しました。こんなところに吉野家なんてあったんだ。グッドタイミングなので休憩することにします。

復活した吉野家の親子丼+豚汁をいただきます。この親子丼、味が濃くて美味しい。評判通りです。

4時になりました

シアワセな気分に慣れました。車に戻って残りの休憩を消化しようと思っていると・・・DiDiの予約注文が鳴りました。行き先は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」えぇえええー、、、反対方向よね?そらそうか、、どうしようか取り乱しましたが・・・最近暇すぎて売上も芳しくないので、覚悟して受注ボタンを押すと・・・取れてしまいました。
この時間から高速で逆方向に行くのか・・・お客さんを待っている間に若干後悔しました。予約の時間まで、お迎え地で19分休憩を取ることができました。、腹をくくって→阪神高速で長田→ユニバーサルシティまで行って、桜島駅のあたりまでお送りしました。

遠い、、遠すぎますが、売上的にはすごく助かりました。お客さんが乗ってきてくれたタイミングが微妙でした。休憩が合計59分しか取得できていません。あと1分必要ですが、ワンコイン八尾では5分以上でないと休憩として認められないので、桜島駅で5分休憩を取ってから、自腹高速で島屋→水走までビューンと走って、帰社しました。
帰り道に朝日が丁度真正面で眩しい。阪神高速を走りながら朝日が眩しいってホントイヤです。サンバイザーを考えた人エライ!と思いながら会社まで帰りました。

営業終了

6時15分に入庫、8時間55分の営業でした。15組のお客さんに乗ってもらって、営収は41,030円、179Kmの走行でした。

今日は縁あって北花田まで2回。最後に予想外のユニバまで行くことができました。毎日いろんなことがあって、楽しいですね。ユニバ行きってなんでこんなに心躍るんでしょう。大好きです。

さぁ今月度は15日目の出勤でした。

今月の出勤目標は23日。あと8日も頑張れるかなー。そろそろ遊びたくなってきたので、予想外に休みを取ってしまいそうです。

明日も営業予定です。最近暇なので、ダメだったら早く帰る予定です。
今日もありがとうございました。