1/3 低調なペースから、ぐんぐん南に行ってしまった日のお話

この記事は約6分で読めます。

今年はなんてお正月なんでしょうか。1日から能登地震、2日は飛行機火災と悲しいことが続いています。激動の2024年を示しているような三が日で怖いです。

能登地震は悲しすぎます、お正月からたくさんの家が壊れて避難所生活とかたまりませんね。私にできることとして・・・募金だけでもさせてもらいます。

飛行機の事故はビックリです。航空機好きとしてすごく悲しいニュースでした。どうやら海保機の勘違いから起きた事故っぽいです。
普段一日に何万件も離着陸していて安全でなにもないのに、1回こういうことがあるだけで「管制が悪い」とか「離着陸の順番を言うのが紛らわしい」とか言い出すのにすごい違和感を感じます。世界中でこれまで何十年も行われてきたことが、この1回だけで否定されるのっておかしくないっすか?
なんか変な国になってきたと感じてしまいます。

さぁ仕事に行きます

今日仕事に行く途中、近所のガソリンスタンドで給油していたら、テスラが入ってきました。
いやいや、自分はガソリンスタンドに用はないやろ、、と思っていると、タイヤに空気を入れていました。そら空気は入れなきゃいけないだろうけど、何もお金払わずに空気だけ入れるのってあり?と考えてしまいました。
私の場合はそこまで心が強くないので、それだけで帰るとかムリ。さすがに自販機でコーヒー買うだけじゃダメよね?
EV時代になればガソリンスタンドもほとんど廃業することになるでしょうし、メンテナンスも含めて車は買わないといけないな、と考えてしまいました。
とりあえず↑のテスラの人、空気入れくらいは自分で買った方が良いと思うよ。

さぁ今日もがんばって営業します。21時36分に出庫。

河内花園駅のあたりを走っているとアプリが鳴り、結構遠かったですが東大阪市桜町にお迎えに行って→東花園駅まで。

続いてアプリが鳴り、東大阪市御厨東のでっかいマンション前に呼ばれましたが、5分待っても出てこないのでキャンセル。「今向かってます」とかメッセージを送ってもらっても知りません。

ムダな時間を過ごしたのを悔いながら、近鉄奈良線沿いを走ってきて河内永和駅のタクシー乗場でお客さんを乗せて→布施駅前:足代2まで。

続いてアプリが鳴って、生野区小路2に呼ばれました。行き先が新今里だったのでUターンして待っていたら、反対車線にお客さんが出てきて、Uターンしてきて欲しいとのこと。なんじゃそりゃ、と思ってUターンしてくると→生野区巽北経由→新今里までのご乗車。

鶴橋の方に向かう途中、生野区鶴橋3でおねーさん1人を発見。Uターンしてお乗せし、コンビニでお金を降ろしているお連れ様が出てくるのを待って→新今里2まで。

23時になりました

もう一度鶴橋方面に向かい、そのままミナミに来ました。

次のお客さんをお乗せするのに少し時間がかかりましたが、ミナミをパトロール中にお客さんを発見して→福島のあたり:北区大淀中までのご乗車。

24時になりました

福島をパトロールしてから、梅田方面に来ました。空車のタクシーが多いので、乗ってもらえそうな雰囲気じゃないね。角田町で休憩していると7分でお客さんが乗ってきて→塚本駅のあたりまで。

大好きな塚本駅の様子を見に行きます。ちょっと休憩をしようとタクシー乗場で休憩しているとすぐにおっちゃんが乗ってきて→此花区の高見フローラルタウンまで。
おっちゃんの滑舌が悪くて「タカミマデ」って言われたのがよくわかりませんでしたが、なんとか解読できたのでフローラルタウンの高見ですよね?「イオンスーパーの前やねん」オッケーでーすって確認してから出発。
淀川大橋を渡り、どこから曲がります?ファミマのところ?その手前?って聞くと「にーちゃんよく知ってるやん、手前のガソスタのところから頼むわ」で「結構ここから行くの知らん運転手多いねん、個人タクシーとかやとよく知ってるねんけどな」とのこと。「前ボーッと乗ってたら福山通運のとこから回られたんや」だって。
いつも側乗の時に行く「かつアンドかつ」のおかげでこの辺りの道を知っていてよかったです。

さぁどうしようかな。久しぶりに西九条駅の様子を見に行くことにしました。タクシー乗場の2台目に停まって、10分でおねーさん2人が乗ってきて→此花区四貫島まで。

1時になりました

西九条はひっそりしていましたので、梅田に来ました。
梅田をパトロールして角田町でお客さんを発見して→「阪急崇禅寺駅まで」と言われて向かいます。
新御堂から行きます?長柄橋から?と確認し、長柄橋から向かうことになりました。
駅に到着してからお客さんの案内でマンションまでお送りしましたが、淡路駅との丁度中間くらいまで行きました。ここなら宮原から来た方が早いし近かったのに。最初から目的地を言っておいてくれたらよかったのに。まぁどっちでも私は困りませんけど。

東淀川駅近くの日之出公園でトイレ休憩。

梅田に戻ってきました。堂山町をパトロールしてお客さんを発見して→都島区中野町まで。源八橋を越えて向かいました。

続いてタクシーを探しながら歩いているっぽいお客さんを発見して→蒲生4丁目のあたり:城東区今福西まで。

ここまでいまいちですねー。大阪市内から全然外に出られません。
資さんうどんでも食べて帰ろうかな、1/3にやっているんだろうか?いやいや、まだ2時だしもう少しがんばろう。

2時になりました

ということで京橋に来ました。今日の京橋はどんな感じかなー、と様子を見るために小休止するとおにーさんが乗ってきて→高石市の羽衣駅まで。阪神高速で南森町→堺の最後までビューンと向かいました。

さぁどうしましょう、、こっち方面に来るとどうも帰りたくなってしまいます。堺はいまだによくわからないし、どうやってお客さんを乗せたら良いのかわからないのよねー。忙しい時なら高速でミナミまでビューンと帰るんだけどな・・・とりあえず帰る前に堺東の様子を見に行こうっと。

3時になりました

堺東駅のタクシー乗場に1台停まっていたタクシーが丁度お客さんを乗せて出発したので、停まってみました。すぐにお客さんが乗ってきて→東岸和田駅まで。
東岸和田駅って確か26号線からちょっと入ったところでしたよね。国道26号線のバイパスをビューンと走って向かいました。

さらに遠くに来てしまいました。うーん困った。今日はこのくらいでいいか、帰るとしましょう。

4時になりました

アプリだけオンにして八尾を目指していきます。深井を越えてしばらくするとアプリが鳴りました。
取ってみましたが、お迎え先が遠いです。いやです。でも逆方向ではないですし、5時前なのでやる気は残っています。中央環状に出てお迎えに行くと・・・ラウンドワンでした。
駐車場に入り、お客さんはどこにいるんやろー?と探すと入り口のところににぎやかなおっちゃん&おばちゃんいたので声を掛け、お乗せしてから→平野区喜連西までのご乗車。
おぉ、ラッキー、ちょっと方向はズレますが帰る方向でした。おっちゃん達は車の中でもにぎやかでした。

で、その後はアプリは鳴らなかったので、そのまま帰りました。

営業終了

4時52分に入庫、7時間16分の営業でした。14件のお客さんに乗ってもらって、営収は37,750円、167Kmの走行でした。

今日は2時までは不調で、最高金額が2,700円でなかなか売上が伸びていかずに、もう帰ろうかと思っていましたが、そこから高石行き、さらに岸和田行きで南向きに行き、帰る途中の喜連瓜破行きと、ラッキー3連発で売上がグンッと伸びた日になりました。最後まで諦めたらダメだよって教えられた日になりました。

会社から家までのお供はファミリーマートで

バタークロワッサンメロンパンでした。

今日は予定より早く帰ってしまったので、少し買い物をして帰ろう。
冷凍餃子を買って帰ることにしました。

先日走っている時に京都餃子ICHIROっていう無人販売を見つけたので寄ってみました。

お正月なので補充がされていないのか、在庫は少なめでした。

買い方がビデオで放映されていましたが、最後まで見るのが面倒です。たぶんお金を入れるだけよね。料金表を見て2千円を入れて持って帰りました。

定番一条餃子と、京とりしそ入り餃子の2つを購入。これを書いている時点でまだ食べていないので味はわかりません。楽しみです。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました