1/28 休めばよかった~会社に申し訳ない6時間休憩~

この記事は約3分で読めます。

今日はプライベートの急用が入ってしまいました。
仕事を休みにしようかかなり悩んだのですが、昨日予約のお客様を受けてしまっているので会社には申し訳ないですができる限りお仕事をして、間でプライベートの為に抜けさせていただくことに。

予約のお客さんの時間がまだ決まっていないのですが、できる限り営業しておきたいので早めに出勤します。
17時36分の出庫。

速やかに大阪市内に向かっている途中でアプリが鳴って平野区加美鞍作→ミナミの堺筋宗右衛門までのお客様。
実車でミナミに来ることができました。

ミナミをパトロールしますが、やはりタクシーが多めで人が少ないです。これだけ新規感染者が多いので、さすがにみんな外出控えますよね。
ここで予約のお客様から電話があって迎えに行く時間が決まりました、梅田方面のお客様をお乗せしながらゆっくり北上していきます。

四つ橋筋を北上しているとお客様発見、江戸堀1→天神橋3までのお客様。いろいろな行き方がありますので、お客さんの降りたい所を詳しく聞いて大阪駅の近くまで北上→扇町通から行くことになりました。

ここで予約のお客様を迎えに行って、梅田の堂山町→西宮市老松町までお送りしました。

よし、今日の重要任務は完了。本当ならここで会社に帰って仕事終わらせてからプライベートに行けば良かったのですが、時間的に厳しい。西宮から八尾まで行って大阪市内に戻ってくるとかなり時間がかかります。
会社には申し訳ないですが、仕事中に休憩でプライベートを挟ませてもらおう。今日だけはごめんなさい。

八尾へ往復しないことに決めたので、ちょっと時間的余裕ができました。

途中ファミリーマートでトイレを借りてドリンク調達。。

レジの横になんか発見!なんですかこれは?「森永のホットケーキまん」??まるでホットケーキ?バター増量で美味しさアップ??なんて魅力的なんでしょう、、でも売ってません(涙)。
しばらくの間休憩はファミリーマートにすることが決定しました。

大阪市内に戻ってきたところでアプリが鳴ったのでもう1件だけお仕事します、東淀川区の姫里に呼ばれて→十三のドン・キホーテまで。

ここでお仕事中断、休憩ということでプライベートの急用に行かせてもらいます。
予定よりかなり長引いて、なんと6時間も休憩してしまいます。本当にごめんなさい。

ちょっと遅れてでも帰って仕事終わらせてから来たら良かったと後悔しますが、、急用が終わったので、ここからちょっとでも営業して取り戻そうとします。

後半戦開始

時間は4時なので、キタとミナミで勝負。1件でも多く乗せてロングを引けたらラッキー作戦でいきます。

まずはミナミに突撃してお客様発見。周防町→此花区の高見フローラルタウンまでの御乗車。よし、いい感じ。

北の方に来たので最速で北新地に戻ってきて、、17番乗場に5分停まってみますが1台も動かないので諦めました、続いて北新地4番乗場に並んで7分で御乗車→都島警察署の近く、高倉町1までの御乗車。

梅田の東通り商店街に行ってみますが、人が少なくて乗ってもらえませんでした。諦めて走り出したところでお客様発見、太融寺→北区同心1までの御乗車。

天満エリアをぐるっと回るとお客様発見→天神橋北詰を左折して天満4まで。

ロングは引けなかったので、、そろそろ終わりの時間です。八尾めがけてアプリだけつけて帰ることにします。
仕事再開してから2時間で6千円しか売り上げることができませんでした。無念

6時23分に入庫。12時間47分の営業でした。休憩時間が6時間04分。
やっぱり休めば良かったと後悔。会社に申し訳ないです。予約のお客さんがなければ休んでましたが、ちょっとでも仕事できてありがたい気持ちも・・・複雑です。

今日はすいませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました