5/3 ラーメンをオネダリしたらそのまま帰ってしまった日のお話

この記事は約4分で読めます。

昨日は時間ギリギリに出庫したかるーい営業でしたが、今日こそはがんばるぞー。

GWで世間はお休みモード。日に日に夜勤で営業するタクシーが減っている気がします。GWが終わると一気に暇になるでしょうし、今がチャンスなのかもしれません。

今日の夕食は

ローソンのおにぎり&食後のドーナツで時間節約。

今日も八尾から出発進行!

昨日の最後に車を掃除しておいたので、窓だけ軽く拭いて20時29分に出庫。19時半くらいに出勤したのですが、同僚さんと話し込んでしまいました。

いつも通りアプリをONにして大阪市内目指して行きます。

アプリで八尾市山元町南→近鉄八尾駅近くのスナックビルまで。
アプリで八尾市佐堂町→東大阪市若江東町の雀荘まで。
アプリで南上小阪→河内小阪駅近くのユー・コミュニティホテルまで。
アプリで横沼町→布施の飲み屋街まで。

ミナミ目指して走って、鶴橋駅を越えたところ:下味原交差点でお客様発見→地下鉄動物園前駅までのご乗車。

22時になりました

堺筋を北上してきて日本橋交差点手前でお客さん発見→堺筋八幡のファミリーマート前まで。

そのまま清水町通りに入ってお客さん発見→北堀江2まで。

北堀江でお客さん発見→近鉄難波駅の向かい側まで。
お乗せしたおにーさんが「運転手さん運転丁寧やし、よかったら帰りも送ってくれない?生駒まで帰るねん」とのこと。正直言うとどっちでもいいですが、そうやって声を掛けて下さったのも何かの縁と思い電話番号をお教えしましたが、、、そういえば掛かってこなかったです。

千日前東向き乗場の3台目に停まって9分でお客様が来られて→天王寺区上汐5までのご乗車。

ここまで2時間半9件で約1万円の売上。客単価低めですが、件数が乗せられて楽しいです、のんびりやりましょう。
今日もタクシーがかなり少ない気がします。24時をすぎるとタクシー不足でお客さんが溢れそうですね。

23時になりました

ミナミに戻ってきてミナミ5番乗場に並んで15分で→四條畷までのご乗車。あちゃー、高速使えないかな、、時間がかかりそうです。案の定163号線沿いだったので下道で30分かかって到着。

帰り道も下道になっちゃいます。今日は忙しそうだから高速走って距離を温存したいのにな、と思っているとアプリが鳴りました。

京阪の大和田駅近くの居酒屋さんにお迎えに行って→京橋まで。実車で帰ってこれました。いい感じです。

この時間の京橋は今日もタクシーゼロ。昨日と同じで東向きに行ってしまうと帰りたくなるので、なんとか西向きのお客さんに乗ってもらいたくて流しているとお客様発見→堺市南区の晴美台までのご乗車。泉北かー、遠いです。
阪神高速で南森町→堺まで行って、泉北1号線を走り36分かかって到着。

1時になりました

お客さんを降ろすとすぐアラーキーから入電。話しながら帰っていると、堺エリアでアプリオンリー営業を開拓中のグルメタクシーさんがこんな早い時間にグループLINEに入庫報告してる、、との話題になりました。
あれチャンスかも、、ここからグルメタクシー先輩のワンコインドーム堺まですぐなので、、ラーメンに誘ってみよう。
アラーキーと電話を切ってすぐコール、、あ、先輩?もう帰ったんですか?今堺なんですけどラーメン奢って下さーい♥「しゃーないやつやなー、じゃぁ横綱ラーメン集合で」やったー。チャーシュー麺を頼んで、気付けば山盛りの唐揚げも来ました。ミーティングが長くなってきたのでデザートもいいですか?ラーメン屋にソフトクリームって画期的。いろんな種類があったのでキャラメルソフトに。お店のおねーさんが手渡しで持ってきてくれるのね。2つ持てないから1つずつ届けてくれました。ソフトクリームはワッフルコーンが一番好きです。

ラーメン&唐揚げ&ソフトクリームごちそうさまでした。

気付けば2時間たっていました。時間は3時半をすぎてます。おなかいっぱいだし今日はもう帰ろうかな。本日は終了。

そのまま会社に帰りました

4時11分に入庫。7時間42分の営業でした。12組のお客さんに乗ってもらい、133Kmの走行でした。

おかしいなー、今日は忙しそうだから距離を温存しようとか、時間節約とか考えていたのになんでこうなったのかなー、そういう流れですね。流れに乗っていくのが大好きです。

実質5時間ちょっとの営業だったので時間単価5千円を越えています。今日も好調だったようです。
最後の3件で一気に売上が伸びました。なんとかGW中は好調をキープしたいですが、明日はどうなるでしょうね。まぁ流れに身を任せてのんびりやりましょう。

早く帰ったので少したまっているブログを書いてたっぷり寝よう。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました