レーダー探知機購入 ユピテルA370

この記事は約3分で読めます。

2020年5月に購入したユピテルGS203(A360αと同等)を使っていましたが、今回レーザー探知機能が大幅アップしたA370(GS303、LS320と同等)を購入し、3週間ほど使ったのでレポートしてみます。

Yupiteruダイレクトで会員特価で購入したのですが、今は品切れです。

amazonも品切れ中ですね。新発売した時はいつもこんな感じなのでしょうかね。早いもの勝ち?早めにお得に買って良かった。

まず外見は全く変わりません。右上のLASERの表示がLaserに変わったことしかわかりませんでした。レンズの形状も同じです。

準備をして動かしてみましょう。
GS203で使っていた無線LANカードは新たなA370で使うことにします。

ユピテルの品番がついている純正を使っていますが、東芝のFlashAirでもモノは同じなので使えるそうですが、生産終了がアナウンスされてから価格が上がってます。ユピテルから買ったほうが安いようです。ポイントも使えますしね。

ユピテルではデータやソフトはすべてSDカードに入っているので、前のGS203で使っていた無線LANカードOP-WLSD16の中身をSDカードにコピーして削除、A370に付いてきたSDの内容を無線LANカードにコピーして起動してみます。
全く問題なく起動。ポケットWiFiのSSIDを入力して接続確認OK。

マウントも電源ケーブルも同じもので使えました。

起動してまず気付いたのはメニュー画面がかなり変わっています。設定できる項目は増えていたり減っていたり。

待受画面の設定もかなり変わっています。表示項目、設定項目も多くなりかなり良い感じ。

お気に入りだった日の出日の入りが表示できず残念でしたが、大きい○に満潮の情報を出した時にだけ出るようです。これだけで表示してくれたら嬉しいのに。

警報音の設定が細かくできるようになっているのが◎。警報時はじめに軽くアラームを鳴らすことができます。ポーンって。これがいい感じ。

現在タクシーのお仕事は緊急事態宣言で休業中なので近所だけではオービスに遭遇できません。
試しに阪神高速をドライブしてきました。Hシステム、旧式オービス(電波は出ていないのでGPSでの警報)、LHシステム(こちらもGPSでの警報)は完璧に適切に反応してくれました。
レーザーも国道1号線の枚方で試してみました。GPSでのを切って試しましたが良好です。かなり早くから警報してくれました。
とりあえず不良品ではなさそうです。
今後お仕事中に活躍を期待します。いろんなところがちょっとずつ変わってるんですよね。地図の表示画面も微妙に変わっています。GS203もマイカー用に設置予定なので、本格的に使いだしたら違いがよくわかるかもしれません。

最後に
Yupiteruのユーザー特価のおかげでかなりコストパフォーマンスが高い買い物でした。
年間契約しているユーザー向け特価29800円にポイントが5000円分使えます。このポイント、使いみちがほとんどない上に有効期限があるので、新機種が発売してすぐ買っちゃって気に入らなければ売っちゃってもマイナスにはならないのではないか・・・と気付きました。しかも今は品切れ中。
オークション出品で高く売れちゃったりして・・・。

コメント

  1. […] 去年から使い始めたユピテルのレーダーですが、1年半ほど使ってみてレーザーの反応はさすがです。たまに誤検知はありますが、検知漏れはいままでしたことがありません。 […]

  2. […] 危ない所でした、区域外営業になってしまうところでした。ユピテルのレーダー探知機A370のおかげで現在地の住所を正確に知ることができて助かりました。ワンコイングループの自動日報&GPSメーターは乗車&降車場所を正確に記録されるので絶対にできません。区域外営業は厳しく怒られます。 […]

  3. […] 危ない所でした、区域外営業になってしまうところでした。ユピテルのレーダー探知機A370のおかげで現在地の住所を正確に知ることができて助かりました。ワンコイングループの自動日報&GPSメーターは乗車&降車場所を正確に記録されるので区域外営業は絶対にしてはいけません、厳しく怒られます。 […]

  4. […] 今日ものんびりめに出勤。 出庫前に革靴Uさんに買うよう頼まれていたユピテルのA370がやっと届いたので革靴Uさんの営業車に取り付け&設定をしました。取り付けといってもダッシュボードを脱脂して両面テープでステーを固定、シガーソケットにブスっと挿すだけです。設定はいつも私が使っている機種なのでおすすめ設定をしました。これでとりあえず使ってみてねー。増設スピードメーターとしても優秀なので、スピード違反しないために役立つと思います。 […]

  5. […] 今日ものんびりめに出勤。 出庫前に革靴Uさんに会員価格で買ってと頼まれていたユピテルのA370がやっと届いたので革靴Uさんの営業車に取り付け&設定をしました。取り付けといってもダッシュボードを脱脂して両面テープでステーを固定、シガーソケットにブスっと挿すだけです。設定はいつも私が使っている機種なのでおすすめ設定をしました。これでとりあえず使ってみてねー。増設スピードメーターとしても優秀なので、スピード違反しないために役立つと思います。 […]

タイトルとURLをコピーしました