2024年7月6日から7月8日の日記

この記事は約6分で読めます。

最近我が家では名探偵コナンがブームです。

コナンってもう25年以上続いているわけですが、いつまで小学1年生やっとるねん・・・話も読み切りばかりだしこのままダラダラいくのかな・・・くらいに思っていましたが、どうやら少しずつ物語が進んでいるそうです。みんな知ってたのだろうか、私が無知なだけかな。

我が家的にはたまに映画を観る程度だったのですが、今年の映画がかなり話が進んでいたらしく、家族がアニメの方を見ないとスッキリしないと言い出しました。
25年分のアニメを見て追いかけるわけにはいかないし、どうしようと思っていると息子ちゃんがネットで重要な回の情報を検索してきたので、その話だけ追っかけてみることになりました。
Amazonプライムビデオで見れるので、ここ1ヶ月位ずーっとテレビではコナン君が流れています。

で、プライムビデオで見れるところまで見て、そこからは単行本を読むってことになったので、マンガを買ってこい司令が出ました。中古本を買いに行かされて、中古で無かったものを本屋に買ってくることになりましたが、2回も買い物に行くのはムリだったので

Amazonさんにお願いしました。テレビでやっているのを見るのは好きなので良いんですが、わざわざコミックを読むほどじゃないんですよね。。早く我が家のブームが過ぎ去ってほしいと思います。

2024年7月6日土曜日のお話し

ここ最近、がんばって日記を書いているつもりですが、ぜんぜん追いつきません。もうちょっと簡素化して一気に追いつきたいところなので、パーッと進めていこうと思います。

今日は土曜日の営業です。21時59分に出庫。

今日は京橋で乗ってもらったお店のママさんとおっちゃんを→城見のホテルモントレーに送って荷物を取ってくるのを待ってから→野江1経由→宝塚市まで。

帰る途中の豊中で乗せたおっちゃんが→すき家に寄ってって言うので行くと「牛丼大盛りつゆだくねぎだくで注文して」って言われましたが、めんどくさいなぁ、トラブルになってもイヤなので自分でしてくださーいって右側の窓を開けてあげました。すき家はドライブスルーでも画面に自分で入力するんですね、車の窓から手を伸ばしてやらないといけないのね、やりにくそう。で、意外と早く出てきて→近くのご自宅までお送りしました。ドライブスルーは時間がかかってめんどくさかったですが、店内で食べるのを待っててって言われなかっただけマシか。

で、その後豊中で乗せたおにーさん2人が超絶酔っ払い。ちょっとここまですごい状態のを乗せるのはイヤなんですけど・・・って断ろうとしましたが、この2人がかなり腰が低くいいヤツだったのと、乗せてこようとしたおにーさんが「このふたりこんなんなんで、こいつらの財布とカバンを運転手さんに預けるから、こっから料金勝手に取ってくれていいから」ってできる限り面倒にならないように気を使ってくれている感が高かったので引き受けることにしました。
まぁほぼ寝ている状態の2人だし、パーッと送って任務を終えようと思い→十三までお送りしました。
で、奥に乗っている酔っぱらい具合がひどい方のにーさんが降りようとしてコケて道に倒れ込みますが、、もうひとりが「大丈夫、ここまで帰れたらあとはなんとかなるんで、ありがとうございました」って言うので、おにーさんに了解をもらって預かった財布から運賃をもらって任務完了。道で寝たらあかんで、、気をつけてねってことで私は立ち去りました。

すぐに次のお客さんを発見して、十三→福町まで。走る途中に淀川の橋が封鎖されていました。そうか、確か防災訓練とかで淀川を渡る橋を通行止めにするって言ってました。で、橋を渡るには43号線か十三大橋まで戻らないといけないそうで、めんどくさいので淀川の北側で営業しようと試みます。

意外といい感じで数件乗せることができ、西宮までたどり着きました。

で、十三のタクシー乗場でおっちゃんを乗せて→姫島まで行く途中にさっきの酔っ払いにーちゃんを降ろした近くを通ったので注意いして見てみましたが、さっきの2人はもういなくてホッとしつつ、おっちゃんを送り届けました。

その後中津で呼ばれて→弁天町まで行き、大正駅前で乗ってくれたおにーさんの行き先が→大阪城公園駅まで。
おにーさんは歩いて帰るつもりだったそうですが、一緒に飲んでいた方が御車代で5千円をくれのでタクシーで帰ることになったそうです。

いい感じに東向きに来ましたが、今日はなかなかに調子が良いので、最後に京橋でさらに東向きに乗ってくれるお客さんを探そうと思います。
休憩を消化しつつ乗ってきたお客さんが→生野区中川まで。いい感じに会社方向に来れたので、近くの松屋で残りの休憩を消化してから營業終了にしようと思っているとアプリが鳴りました。

取っちゃったね。まぁいいか。北巽のマクドナルドに呼ばれて→大今里のマクドナルド経由→関目までのご乗車。マクドナルドのスタッフさんが大今里に荷物を届けてから家に帰るのを送り届けました。

反対方向に来ちゃいました。よし、ここまで来たら資さんうどんでカツ丼を攻めよう、、と思っていたはずが

「冷やし胡麻つけうどんと天ぷら盛り」が魅力的だったので予定を変更。天ぷらがなかなかにステキでした。

休憩を全部消化できたので、八尾に帰る途中にあと2件お客さんを乗せてから7時36分にゴールイン。
9時間37分の營業でした。

今日も一回も高速を走れませんでした。最近ちょっと調子悪い気がします。まぁ22件も乗ってもらえているし、なんでも良いか。

2024年7月7日日曜日のお話し

今日は会社の用事で早く帰らないといけない日です。少し早めに出庫して、サクッと営業して帰る予定です。

出庫前に腹ごなし、ということでひさびさに河童ラーメン本舗で


全部のせラーメン。

いつもよりちょっとだけ早めの20時37分に出庫。

序盤は東大阪で営業します。布施のあたりで乗せたおにーさん&娘さん2人を小若江まで送る途中「今日の都知事選どうなったか知ってる?」って聞かれたので、小池さんに当確でてますよって答えました。
石丸さんを応援していたようで、残念ということをずーっと喋ってました。まぁ同感です、私も石丸さんを応援していたのですごく残念、、というか、あと4年小池さんに任せるとか終わってます、、というような話をしながら送りました。

その後深江橋のあたりで乗せたおじーちゃんを→上新庄のあたり:東淀川区小松へお送りし、大阪市内の中心部に来ました。

低単価の中で営業しつつ、ミナミで乗せた3名様を→西心斎橋経由→南海堺駅まで。
先に降りられたおっちゃんがGO Payを手続きしてからおばちゃんを堺までお送りします。
なるべく早く帰りたいとのことで、汐見橋→堺までビューンと高速で走りつつ、、おばちゃんと話します。
おばちゃんはパン屋さんをしているらしく、明日も朝が早いそうです。パン屋って大変よね。呑みに行くというか、ミナミに来ることすら久しぶりだそうです。パン屋の話を聞きつつ、堺駅前の自転車置き場までお送りしました。

よし、2時以降入庫ができるので、これで帰ろう。

2時13分に入庫、5時間36分の營業でした。予定通り早く帰れて良かった。明日はお休みですが、会社のイベントに参加するので八尾に来ないといけないので、早く帰って寝ます。おつかれさまでした。

7月8日のお休みは

ワンコイン八尾の理事会が主催した親睦会を開くことになりました。
リノアス八尾の屋上にあるBBQ&ビアガーデンを貸し切ってのイベントです。

当然私もビールを呑みまくるつもりなので、電車で向かいます。

40人以上の参加者で、

食べまくり&飲みまくり&喋りまくりの3時間でした。参加いただいた方たちからは楽しかったとたくさん言ってもらえて、やった甲斐がありました。

新型コロナのおかげでこういうイベントがすべて無くなってしまったのをさみしく思っていたので、新しい形で開催できて良かったです。

ワンコイン八尾理事会では毎年12月に大掃除&BBQを開催しておりますが、それとは別で6~7月にこのBBQ&ビアガーデンイベントを続けていく予定です。

ワンコイン八尾のみなさま、できるだけたくさんの参加&協力をよろしくお願いします。
みんなで会社を盛り上げていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました