2024年7月11日から7月12日の日記

この記事は約7分で読めます。

昨日注文したジャイロキャノピーTA02くん用のバッテリーが一晩でもう届きました。

頼んだ時には2日後の金曜日着って書いてあったのに、1日で届きました。

しっかり梱包されていました。驚くほど安いのに、丁寧にありがとうございます。
で、とりあえず充電しておきました。

次の休みに交換しようと思いますが、また改めて書くのはめんどくさいので、来週の月曜日に交換した話しまで書いちゃいます。

と言っても、同じ物か確認して、

5分くらいで終わっちゃいました。まぁバッテリー交換だけだしね。たいして書くこともありません。
あえて言えば、アイドリングが力強くなって安定して、パワーが上がりました。

あ、そうだ、古いバッテリーをどうしようかは悩んでいます。昔は無料で引取をしてくれたのに、今は有料になっていました。
コーナンで無料引き取りしてくれるんだったかな、確か他所で買ったものでもオーケーって誰かに聞いた気がします。今度持っていってみようっと。

2024年7月11日木曜日のお話し

昨日は予想外にがんばらずに終わってしまいました。今日こそはがんばるぞー。

ここまでの今月の売上を見てみます。

うーん、予想以上にがんばっていませんね。せめて70万はやっておかないとまずいです。
日頃からもうちょっとがんばらないといけませんね。早く帰りすぎ?おっしゃる通りです、はい。

というわけで張り切って出庫しますが・・・じつに暇な平日です。タクシーが多すぎる&夜は人が少なすぎるのよね。

そう言えば月初にサンキューチケットを3枚もらったので、1枚使ってみようと思いますが、序盤はぜんぜんGOさんが鳴りませんでした。

ミナミ→池田市の石橋まで行って、その帰りにGOで塚本駅前に呼ばれて→お連れ様を迎えに行って→十三まで行った2,200円でサンキューチケットが消滅しました。なんじゃそりゃ。相変わらずわけがわからんプログラムです。まぁなんでもいいけど。

その後十三→西三国までお客さんに乗ってもらって、少し休憩を取っておこうと東三国の様子を見に行きましたが、25分休憩を消化後東三国→東中島までのご乗車。

その後西中島からお乗せした3人が→西中島経由→豊中市まで。
先に降りるおっちゃんがGO Payを登録してから、お店のおねーさんを豊中まで送ります。
GO Payで精算するので、おねーさんから最後に降りた場所がバレるかしきりに聞かれます。わかるよって言っているし、バレたくなければここで精算してあとは自分のお金で帰るしかないって言っているのに・・・自分でお金を払いたくないのとの葛藤の結果、、結局豊中までおっちゃんのGO Payで帰ることになりました。
おねーさんは「家は上新庄」って言っているらしく、、まったく逆方向ですね。

朝方に雨が降ったみたいです。結構な大雨だったような気がしますが、どんな感じで降ったかまったく覚えていません。この豊中行きの時は大雨だった記憶があります。

最後に梅田まで戻ってきて、いつも通り東向きのお客さんに乗ってもらうチャレンジをしましたが、30分も乗ってもらえずに梅田→土佐堀1のご乗車で反対方向。

なんかタクシーが少なくて忙しい感じなのに、先程梅田で30分も空振りしたことから意地になっていて、最後に北新地の上通りの様子を見てから帰ろうとするとすぐにお客さんが乗ってきて→十三東までのご乗車。
ダメだ、、なんかムキになって粘ってしまい、結局5時に十三東にいました。これはまずい、早く帰ればよかった。会社から家までが渋滞するとすごく困るので急いで帰ろうと思い、うっかり南森町→水走まで自腹高速740円を使ってビューンと帰りました。

最後の方はなんかよくわからない流れになってしまい、7時間32分の營業でした。
なんか今日はやることがチグハグで噛み合いませんでした。

会社に帰って納金して急いで帰ろうとしましたが、時すでに遅し。雨もあって帰り道は結構な渋滞。
焦っても仕方ないので朝マックを調達してのんびり家に帰りました。

2024年7月12日金曜日のお話し

愛犬アロさんの毛が伸び放題でボサボサです。

服を脱がせて散歩中。なんかへっぴり腰で写っていますが、至って元気です。体調不良もすっかり復活。
いつものお店に予約をしましたが、来週1周間は店をお休みをするらしく、10日ほど行くことができません。なんか毛が暑そうですが仕方ない。次のトリミングではさっぱりと夏モードにカットしてもらおうと思います。

さぁ金曜日の營業です。

昨日慌てて帰ったので相棒はガソリンがほぼ空っぽ。あと27Kmしか走れないっておっしゃってるので、21時59分に出庫してまず給油しに行きます。

東大阪で1件乗ってもらえましたが、その後GOで呼ばれてお迎え地に行きます。どうやってもたどり着けない場所空き地の真ん中がお迎え地。GOさんは迎車地の近くに行かないと到着ボタンが押せないので、マンションの敷地内に入らせてもらって無理やり近づいてなんとか到着。

で、案の定お客さんの現在地が少し離れています。知らんし。私は貴方が指定した場所に迎えに来ただけです。このパターンはどうせ乗ってこないだろうとわかりつつ、ボーっと来ないお客さんを待ちます。予想通り5分ギリギリで「タクシーが見当たりません」とメッセージが来ましたが、知らんし。5分経ったのでキャンセルして立ち去りました。

いつも通りGOアプリのせいによるキャンセルで後味が悪いです。ちゃんと位置を確認しないお客さんも半分悪いとは思いますが、アプリがポンコツすぎます。
次に蒲生四丁目のあたりでアプリで呼ばれて→中津のハートンホテル北梅田までのご乗車。良い感じ。

調子が上がってきたかと思って阪急三番街のタクシー乗場へ行き、休憩を取りつつ19分で→千里中央のあたり:豊中市上新田までのご乗車。良い感じ。

新御堂を南下する途中にアプリが鳴り、桃山台→北新地のスギ薬局まで。わーい、、良い感じ。

その後北新地の動きが良かったので2回ご乗車いただき、3回目が北新地2番乗場→庄内経由→桃山台まで。おぉおー、、また新御堂だ、良い感じ。

その後西中島→吹田に行き、梅田に戻ってきて乗せたお客さんが→守口市行き。うっかり帰りそうになりましたが、まだまだがんばります。

その後数件乗せながら梅田に向かう最中にGOが鳴ります。お迎え地の天満3に到着すると・・・出た!AI予約!!だいっきらいで迷惑なヤツです。注文が入った時ではなく、取ったあとから言われるのが気に入りませんし、どうせまた15分とか待たせるつもりでしょう。
案の定15分後の指定時間だったので最悪・・・と思いましたが、行き先が千里中央のあたり。AI予約さん大好き、、アイシテル。
お客さんも予定よりだいぶん早く乗ってきてくれて、、新御堂をビューン。病院に出勤する看護師さんのご乗車でした。

今日は新御堂に縁がありますね。ありがたい限りです。

で、最後に梅田方面に向かうと・・・茶屋町でおっちゃんが寝ていました。

写真の左下で熟睡してらっしゃいます。倒れたとかじゃないかな?と思って様子を見に行ってみましたが、寝ていいるだけのようなのでそっとしておきました。

で、梅田の角田町で乗ってきたおにーさん3人組が→鶴見区安田まで。わーい、、東向きだー、、最高!と思って向かいます。
なかなかに酔っ払っていて「女の子持ち帰りできなかったー」ってうるさかったですが、一番うるさい助手席のおにーさんはすぐに寝てしまいました。
安田に到着してd払いで3,900円を精算すると、、2人だけ降りていき、助手席のうるさいおにーさんの行き先が→寝屋川市まで。
住所だけ聞いたらすぐに寝ちゃったので私ひとりでドライブ。もうすぐ到着するっていう時に目覚めてメーターを見たら、7千円を超えているのに驚いたみたいで「こんなにお金残ってない」って最悪の目覚めになったみたいですが・・・3,900円はさっき払ってもらっているので、残り4千円くらいよ、、って言って安心させてあげてから到着。所持金が5千円しか残っていなかったみたいですが、3,900円払ってもらって任務完了。

少し会社より北方面に行ってしまいましたが、国道170号線沿いですし、良い着地場所です。よし、帰ろう。

会社に向かう途中に休憩があと15分ほど残っているので、

松屋で30分休憩を取ってから帰りました。8時間54分の營業でした。

結局今日も高速に一度も乗れませんでしたが、新御堂に縁があり、千里中央あたりまで3回も行けた良い感じの日。その割には売上はそこまで伸びていない気がしますが、まぁそこはいいか。
今朝は土曜日で帰り道の渋滞も無いし、ゆっくりと家まで帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました