2024年9月26日から9月27日の日記

この記事は約7分で読めます。

先日カート部の活動をした時に「もう少し部員を増やしたいよね」という話しをみんなでしていたので、あちこちで部員募集を掲示することにしました。
ワンコイン八尾でない人達には関係ない話で申し訳ないですが、この日記でも書こうと思います。

これは5月頃に会社に貼った部員募集チラシ。これを見て4名くらい入ってくれました。

で、社内にも先日練習に行ったことを報告しないといけないので、活動報告のチラシも作りました。

年に5~6回活動してますので、ワンコイン八尾の方々是非お気軽に参加下さい。
詳しい話を聞きたい方は、私に連絡下さい。部員一同いつでも大歓迎です。

2024年9月26日木曜日のお話し

さて、お仕事しないといけません。今月は(今月も)暇ですねー。売上が悪いのはわかっていますが、どのくらい悪いのか確認しようと

出してみました。
意外と、いつもとあんまり変わりませんね。でも、いつも以上に平均乗務時間が短い気がします。
もうちょっとペースを上げていって、今月こそ楽勝給料40万を達成しないといけません。がんばろうっと。

21時52分に出庫。
出庫してから布施まで空振りで来て、布施駅のタクシー乗場が空っぽだったので並んで3分で→若江岩田まで。
会社の方に逆戻りしてしまいました。

その後大阪市内まで乗ってもらえずに暇を確信。アプリが鳴って玉造→北新地までこれました。

暇な街の中を彷徨ってアプリが鳴り、天満→京橋まで。

京橋でお客さんを見つけて→都島駅まで。

天満駅前のタクシー乗場にタクシーが少なめだったので並んで9分で→九条駅行きのはずが行き先変更になって→江戸堀1まで。
変なおねーさんでした。タクシー乗場の目の前で友達と2人でずーっと喋っていたのですが、話が終わり、私の方に手を上げたのでドアを開けましたが、なかなか乗ってこずにまた喋りだして、その後なぜかセブンイレブンに入っていきました。なんじゃそりゃ。
で、5分くらいして出てきてから乗ってきて→九条駅行きのはずが・・・スマホのナビアプリで調べたのか、土佐堀1のあたりで「ここからなら35分か、歩けるな」って独り言を言って降りていきました。
なんか変わったおねーさんだな、と思いましたが面白かったので、丁寧に九条までの道を教えてあげて、夜道35分気をつけてねって声をかけてお別れしました。
最近ちょっと変わったおもしろい人がよく乗ってきてくれますね。

続いて福島に行ってお客さんを発見して→西宮まで。

返ってくる途中塚本駅の近くでアプリが鳴って→庄内駅まで。

江坂を通って、東三国で休憩しているとお客さんが乗ってきて→吹田市春日まで。

梅田に来てなんとかお客さんを発見して→関目まで。

東向きに来たし、暇だから帰ろうと思って八尾に向かい、近鉄八尾駅をのぞいてから河内山本駅の近くでお客さんを発見して→八尾市教興寺まで。
会社まで30秒のところに連れてきてもらったので、もちろんそのまま入庫して6時間14分でゴールイン。

と、全部のご乗車を書けるくらい暇な日でした。

家までの帰りにローソンで「ソースが主役・新・生パスタ」の看板を見たので試してやろうと思い、

例の50円引きクーポンもあったので、北海道産たらこパスタを調達。

不味くはないのですが、今までの麺の方が美味しくない?わたし生パスタってあんまり好きじゃないんでした、、失礼。

2024年9月27日金曜日のお話し

昨日仕事から帰って起きたら、シンガーソングライターのさユりが亡くなったニュースを見ました。
圧倒的存在感と歌声が大好きでしたが、最近聴いてないなと思ったら、機能性発声障害で活動を休止していたそうです。
いろいろと辛かったでしょうね。御冥福をお祈りいたします。
今これを書いている隣で嫁さんが大音量でミカヅキを聴いています。

金曜日が来るのが早い気がします、今日も苦手な金曜日営業です。
21時58分に出庫。

序盤八尾と東大阪で営業しつつ、布施→玉造、玉造駅→桃谷まで繋がりました。ここまで乗ってもらえてはいますが、東西の移動ばかりで時間がかかるわりに単価が低めで、ちょっとつまらない営業をしています。

ミナミ→大国町をやっつけ、南海難波駅のスカイオ乗場にタクシーがゼロだったので気合いを入れてお乗せしたら→桃谷駅まで。また東向きで非常に時間がかかるご乗車です。

次もミナミ→文の里駅と、どうも行きたい方向と逆にばかり行ってしまう日のようですが、ここからがんばろうと思います。
天王寺→中崎町と良い感じで北向きに走れ、梅田→十三、十三大橋を南下して渡ったところでお客さんを発見。
乗ってきたおにーさんは九条駅に行きたいそうですが、所持金が2千円しかないそうです。
2千円で行けるところまでっていうミッションです。ミッション大好きなんで楽しくなってきました。
おにーさんは十三で友達と呑んでいたそうで、このまま朝までいくのかと思っていたら急にお開きになって帰らなくてはならなくなったそうです。2時から始発まではちょっと厳しいよねって話しながら、距離優先で九条を目指します。
おにーさんと九条まではムリと思いますが、なんとか西区までは入りたいなーと言いながら、西区に入れて西警察署前で力尽きました。
「こんなところまで来れたんや、ここからなら余裕で歩けます、ありがとう」ってにーさんは喜んで降りていきました。私もチャレンジ楽しかったです。

西本町→南堀江行きをやっつけてから、ミナミに行きました。しかし今日は単価が低めで売上が伸びません。疲れてきました。

千日前のタクシー乗場で停まっているとおっちゃん&おにーさん2人が乗ってきて→都島経由→上新庄経由→吹田の山田行き。と、遠いぞ、、お望み通りのロングが来ましたが、この経由コースだと下道しかムリ。45分以上かかりました、ちょっと求めてるロングと違うんだよな。まぁありがたいですけど。

今日は疲れる営業が多いので、ここらで休憩することにします。若干お腹も減ったので東三国のファミマで休憩しようとすると・・・背徳って文字が目に入ります。仕事の休憩中に背徳を感じるってステキな気がしたので「背徳・まるごと煮玉子むすび」ってのを手に取ってみると、なんかすごいズッシリしています。あまり深く考えずに買ってみたのですが、食べてみると・・・

おにぎりの中に煮玉子が丸ごと1個入っているおどろきのおにぎりでした。なんか分厚いと思ったらそういうことか。背徳感楽しかったです。

で、ファミマで夜間はトイレを借りられなかったので、新大阪駅のタクセントイレを使いに行ってから、西中島→淡路駅経由→上新庄駅をやっつけ、上新庄駅→井高野、西中島の様子を見に行って→木川西のおじーちゃんをやっつけ、梅田に戻ってきました。

梅田→天神橋7の800円をやっつけ、また単価が低めな案件ばかりになってきて疲れたので帰ろうと思い、帰り道でアプリが鳴ってほしいなと思って、10月1日期限のGOサンキューチケットが残っているのを思い出したのでセットします。
で、走り出すとすぐにGOが鳴りました。北区野崎町に迎えに行き、若いカップルが乗ってきて→梅田の神山経由→羽曳野まで。おぉー、、高速で羽曳野とか最高!
なんかこのパターン、前にも覚えがあるな・・・と思っていると、見覚えがあるマンションが目的地だったので、前に乗ってもらったのと同じおねーさんだったようです。

先ほどの羽曳野行き、アプリに行き先は入っていなかったのですが、支払いがGO Payだったのでサンキューチケットが消化されました。行き先がわからずに配車されてるのに「今のはサンキューチケットによる配車でした」とか言われるのは相変わらずよくわかりませんが、まぁなんでもいいか。ありがたかったのは間違いないです。

いい感じで外環状沿いに来ましたし、ここから会社に帰りやすいので最高の着地です。
そのまま外環を北上して会社に入庫・・・する前に休憩が終わっていないことに気付いて慌ててローソンにイン。危なかった、羽曳野行きで東にビューンと来れたのが嬉しすぎて、そのまま入庫する勢いだった。
20分休憩が残っているので、明日に備えて車のホコリを落としたり、ローソンを散策したりしつつ・・・

ローソンの新作メロンパンを発見したので、研究してみます。これ好きです。結構甘いです。

で、休憩を消化してから9時間13分で入庫。


今日は単価は低めで疲れる日でしたが、こうやってグラフを見ると千日前→下道で山田行きと、野崎町→羽曳野行きが大きく貢献してくれたことがひと目でわかります。
今の料金になってから、ロングが大切なんだなって実感。でも、ロングばかり狙っていくのってあまり好きじゃないんだよな、、、行き先とかあまり気にせずに淡々と件数を乗せて行くのが目標なのですが・・・うまく売上を作るって難しいですね。

というわけで、今日もありがとうございました。今月は予想以上に暇そうです、これ、大阪のタクシー業界大丈夫かな?みんな共倒れするんじゃない?ってくらい人がいないんですけど。
そう思いながらも腕がある人はしっかり売上を作れていますんで、私もがんばろうっと。お前の敵は早く帰りたくなる自分自身やって?おっしゃる通り。自分との戦いがんばります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました