3/7 連休と連休の間にのんびり営業した日のお話

この記事は約3分で読めます。

今日は連休の間の月曜日。土・日休んで、火・水もお休みさせてもらう予定なのであまりやる気が・・・いぇ、やる気出さないといけませんね。
明日朝から予定もあるので、早めに帰るつもりです。短期決戦しないといけませんが、月曜日苦手なんですよね。。

ここ最近黄砂のせいか、車が1日で砂だらけになります。ちょっと早めに出勤したのですが車をキレイにするのに時間がかかりました。

19時44分の出庫。

今日の夕食休憩は「キラメキノトリ」の「台湾まぜそば大」です。味変用の調味料がイッパイあるのが楽しいです。カレーパウダー&酢が美味しい。追い飯もグッド。

大阪市内目指して走っていきますが、まったく乗せられないまま天王寺まで来てしまいました。時間は20時過ぎ、、飛田新地が20時までなので様子を見に行こうとしたところでアプリが鳴りました。
飛田新地にお迎えに行って→浪速区大黒1まで、キレイなおねーさんに御乗車いただきました。

ミナミに来て、千日前に停まってみます。14分でお客さんが乗ってきて→新大阪駅まで。

西中島に来た所でアプリが鳴って、東中島→西中島までの御乗車。

そのまま西中島で停まってみますが、動きがわるかったので離脱。
新御堂から中津方面に降りてトイレ休憩。

走り出したところでお客様発見→十三駅経由→豊中市庄内幸町までの御乗車。

22時になりました

十三を通って、大阪駅周辺に来ました。適当に停まってみます。動きはよくないですが、私以外の車にはちょこちょこお客さんが乗っていかれます。相変わらず私だけ置いてきぼりにされてハマってしまいました。
痛恨の57分空振りしてやっとお客さんが乗ってきてくれました→中央区内平野町3までの御乗車。

流れが悪いなー、、月曜日やっぱり相性悪いです。
時間は24時20分。終電も終わった時間なので、ここからがんばらないと。
もう一度梅田に戻ってきて、パトロールしているとアプリが鳴りました。
野崎町の読売新聞社近くまでお迎えに行ってから→東三国までの御乗車。

東三国でちょっと休憩して、梅田まで戻ってきました。タクシー多いです。ついでに北新地の様子を見に行って、北新地17番乗場に並びました。やっぱり流れがよくない。32分待って→高槻経由→枚方市の御乗車です。
大好きな新御堂→中央環状→高速での御乗車です。名神吹田→第二名神の高槻まで高速でバビューンと走って高槻市芝谷町のご自宅まで到着。そこから枚方市樟葉方面に向かいます。枚方は得意なので大体の場所をお客さんから聞くと・・・すぐ寝てしまわれました。
目印の樟葉の生協に到着して、お客さんを起こしてからご自宅まで案内してもらって無事ミッション完了。結構金額いきました。今日みたいな件数乗ってもらえない不調な日にはありがたい売上になりました。

よし、帰ろう。お客さんを降ろすとすぐアラーキー先輩から電話がかかってきて、話しながら八尾目指して帰ります。ほとんどアラーキーひとりで喋りっぱなしなのでスピーカーにして走っていると、アラーキーにお客さんが乗ってきたので電話終了。
途中電話をくれていた師匠に電話をかけて、3月のフットサル部活動の話をしながら帰ります。今月は平日に開催予定なので参加者少なめだそうです。
メンバー確保のためにムリヤリ革靴Uさんを誘ったので楽しみです。革靴さんのスニーカー姿を見れます。サッカーも革靴で来たら笑い止まらないんやけどなー、、滑りまくりでしょうね。見てみたい。

東大阪まで帰ってきた所でアプリが鳴りました。東大阪市横小路町→下六万寺町までの御乗車。

これで本日は終了

3時45分に入庫。8時間01分の営業でした。8件のお客さんしか乗ってもらえず、151Km走りました。

大阪駅周辺の1時間近い空振り、苦手な22時台だからどこでもいいかと思って停まったのが大失敗でした。休憩消化できたのでまぁいいか。

今日は帰って朝9時から愛犬をトリミングに連れて行くので、すぐに帰って仮眠します。
月曜日は元々休む予定だったので、朝一に予約入れていたのを忘れていました。火曜・水曜と連休予定です。

おつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました