2/14 昼間イッパイ遊んで&ハチャメチャな営業になった日のお話

この記事は約7分で読めます。

今日は嫁さんからバレンタインのチョコをもらって、朝から愛犬のトリミングに行きました。可愛くカットしてもらいましたが、疲れて眠いみたいです。顔が眠そう。

愛犬ちゃんのカット中に家族でランチ&買い物に行きました。で、会社でミーティングがあったので早めに出勤。

で、今日の夕食は

「河童ラーメン本舗」で「野菜ラーメン+チャーシュートッピング」にしましたが、チャーシューが別皿で出てくるという斬新なスタイル。そんなお店初めてです。

さぁお仕事に行ってきます

今日のミーティングの議題が若干面倒だったのでテンション低めです。
2日ぶりに相棒のαくんを見ると・・・昨日の雨の影響もあり見事な水玉模様に。あらカワイイ。いや、かわいさとかいらんねん。
この寒いのに洗車する元気がなかったので、洗車機に頼ることにしました。

とりあえず21時25分に出庫して、近くのガソリンスタンドで洗車機を通しました。
洗車機くんかなり優秀。ピッカピカになりました。よし、やる気が出てきた。

国道170号線を北上していくとアプリが鳴りました。水走のあたり:東大阪市角田にお迎えに行って→北新地までのご乗車。
乗ってきたおにーさんは電話をしながら、小さい紙に手書きで「北新地」と走り書きしてあるメモを渡してきたので、ジェスチャーで高速?下道?って聞いてから出発しました。なんか取引先さんと込み入った話をしているようです、なにかトラブルがあってお詫びをしているっぽいです。でもこれから北新地に遊びに行くのをバレたくないんでしょうね。
タクシーに乗っているのがバレるのも良くないかな??と思いETCのボリュームをゼロにしてから高速に入りました。阪神高速の中野から入って、北新地のどこまで行くのかわからないですが、ジェスチャーで確認しつつ→出入橋で降りて→どこに行くか確認しつつ走っていき、新地上通りに入ったところで無事ここで良いっぽかったのでストップ。精算して降りていかれました。
気を使いましたが、なんか極秘ミッションのようで楽しかったです。結局お客さんと私の会話はゼロでした。珍しいご乗車でした。

22時になりました

良い感じで大阪市内まで実車でビューンと来ることができました、わーい。

新地上通りから船大工通りを通って新地から抜け出しました。北新地はタクシーが多そうだったので、国道2号線を左折。その先でお客さんを発見して→福島区鷺洲のスーパーKOHYO前までのご乗車。

久しぶりに福島の様子を見に行って、序盤で休憩を取っておこうと思い福島で停車。19分でお客さんが乗ってきました。サラリーマン2人組が乗ってこられて「すごい近くて悪いんやけど・・・」と福島5→福島7までのご乗車。1人だけ降りていかれて・・・もう1人は→枚方の家具団地までとのことです。どこがすごく近いねん、と思いながら阪神高速の梅田から走っていきます。
「家具団地わかります?」と聞かれたので、守口まで高速で行って1号線のバイパスからラーメン東大を右に曲がったらいいっすかー?って話していると「枚方くわしいね」わたし枚方出身なんですよと地元話をしていると・・・なんか意気投合しました。このあと「また大阪市内に戻るんですか?」そうっすねー、まだ今から忙しくなるので戻りますよーという話をしていると「忙しいなら早く戻れるように私も協力します、、全部高速で早く行っちゃって下さい」となり、阪神高速で守口までのはずが、そのまま近畿道から第二京阪も使うことになりました。梅田から守口→門真→第二京阪の枚方学研までビューンと走りました。最終的にお客さんの家は京都の八幡市でした。枚方の地元話でかなり盛り上がりました。

23時になりました

遠くまできてしまいました。どうやって帰ろうかな。良い時間ですし、最近よく香里園でアプリが鳴るので、そっちに向かおうかな。国道1号線に出て走っていき、香里園でアプリは鳴らずにスルー。

ちょっと休憩しようと思い、近くのローソンでトイレ休憩最近師匠がラムネにハマっていると前に聞いたので私も買ってみました。
今週は師匠が旅行に行っているので寂しいです。ラムネで寂しさを紛らわそう。

終電時間が近づいてきたので、萱島駅のあたりから京阪電車沿いを走っていくことにしました。

24時になりました

アプリが鳴って、大和田駅→門真市島頭までのご乗車。

引き続き京阪沿いを走ろうと戻っていると、アプリが鳴りました。大日交差点の大阪市内向きで呼ばれたので、大阪市内に実車で戻れるんかな?わーい、、と思いながらお迎えに行くと・・・乗ってきたおねーさんの行き先が→京都市中京区。そんなアホな・・・。
おねーさんはこの時間になって家まで帰れなくなったみたいで、心配そうに乗ってきました。「無事に家まで帰れますかね?いくらくらいでしょう?3万くらいかかります?」いぇいぇ、高速代を入れて1万5千円もかかりませんよ、とナビを調べると40分くらいで帰れそうだったので、軽くお話をしながらUターンして向かいました。
先ほども走った第二京阪で門真→上鳥羽までビューンと走って、途中コンビニで買い物をしてから→おねーさんの家までお送りしました。無事に帰れて嬉しそうに「おにーさん、おおきに」って京都らしい挨拶をして降りていかれました。
枚方や八幡のあたりで雪が結構降っていました。

1時になりました

ここまで5件の乗車の売上が2.5万を越えるという恐ろしい客単価の高さです。

京都からどうやって帰ろうかなー、、会社に帰ろうかとも思いましたが、5件しか乗せてないのに帰っちゃいかんよねー、、でも今帰ると6時間以内で休憩なしで帰れるしー、、と思いましたが、今日はすでに30分も休憩が取れているので、休憩のことは気にせずにすみそうです。
とりあえず第二京阪の方を目指して走っていると今日はお休みの同僚さんから電話があったので、ちょっとマジメな話をしながら下道を走って大阪市内に戻ることにしました。
人と話していると会社に帰ろうかとか邪念がなくなるので良いですね。気付けば東天満まで帰ってきていました。

2時になりました

北新地を少しパトロールしてから、北新地17番乗場に入ってみました。すぐにお客さんが乗ってきて→地下鉄中津のあたり:豊崎6までのご乗車。
JR大阪駅に向かう道が工事で通行止めになっており、ちょっと遠回りすることになりました。

3時になりました

アプリが鳴って、阪急中津駅に呼ばれて→天満橋のあたり:天満2までのご乗車。

北新地に戻って、北新地1番乗場にタクシーがゼロだったので停まって6分でご乗車→西区土佐堀1までのご乗車。

四つ橋筋を北上して堂島1でお客さんを発見して→鴫野のあたり:城東区今福南までのご乗車。

4時になりました

そろそろ良い時間になってきました。帰ろうかな・・・。でもちょっとだけ早いので、東向きのお客さんを探してみよう。

京橋をパトロールしてみますが、、なかなかお客さんがいません。結構時間をかけてパトロールすると、やっとお客さんを発見して→近鉄長瀬駅のあたり:東大阪市吉松経由→平野区瓜破東までのご乗車。
途中コンビニで買い物するのをお待ちしました。

近鉄長瀬駅からだと会社まで近かったのですが、最後が瓜破でちょっと会社から離れてしまいましたが、京橋よりはかなり近づいたのでいい感じです。

これで帰ればなんとか8時間以内に帰れそうなので、最後の5分休憩を取ってから帰りました。
8時間以内で帰れば休憩は45分でオーケー。効率的な営業ができました。

営業終了

5時03分に入庫、7時間38分の営業でした。10件のお客さんに乗ってもらって、234Kmの走行でした。

恐ろしいほど客単価が高い夜でした。10件しか乗ってもらっていないのに、234Kmも走りました。
はっきり言ってナメた営業だと自分でも思います。引きが強い日だったようです。
毎日いろんな流れがあって、楽しい日々を送らせていただいております。

帰りはファミマで朝ごはんを買って帰りました。ファミペイって使っています?スマホのファミマアプリなんですが、結構クーポンがもらえるんですよ。今日は写真の「アサヒ生ビール500ml」の無料クーポンがあったので、タダで貰いました。
先週もビールを1本貰いましたし、かなりお得です。
ファミペイは請求書の支払いが便利なのでよく使っております。Paypayの請求書払いはあまり使える請求書が少ないのでほとんど使いませんが、ファミペイはほとんどの請求書が使えますし、バーコードの読み取りもすごくスムーズでよく使っております。

今日は普段と全然違う流れのハチャメチャで楽しい営業でした、また明日ものんびりがんばろうっと。皆様ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました