2024年6月24日から6月26日の日記

この記事は約7分で読めます。
お休みの6月24日は

ゴルフに行く日です。楽しみにしていました。前の日は夜まで大雨でしたし、どうなるかと思いましたが、なんとか朝までにやんでくれて行くことができました。

スタートは7時45分で、2時まで仕事をしていたのでなかなかに起きるのが大変でしたが、遊びとなると早起きできます。

行ったのは前に行ってかなり良かった「枚方国際カントリー倶楽部」。コースやクラブハウスがキレイですし、なかなかに面白いコース、スタッフの方がすごく感じが良いのでマイコースにさせてもらうことにしました。

師匠とぽんちゃんの3人で回ります。

雨上がりで気温と湿度が高めですが、よい気分転換になります。最高。

ゴルフの腕前は相変わらずですが、まぁちょっとマシになってきた気もします。

昼ご飯は冷やし担々麺にしました。師匠とぽんちゃんはとんかつ定食。もうすぐハーフが終わって休憩だっていうタイミングでカートのモニターにとんかつのどアップの写真が出ておすすめって言われたので、作戦にはまったみたいです。

午後からは少し雨がパラつきましたが、無事最後まで天気は持ちました。

3人の中では当然私が一番スコアが悪いです。でも最初の頃は150以上叩いていた気がするので、それよりは少しマシになってきたんじゃないかな。

一番驚いたのは、

歩く歩数が減ったことです。今日一日で1.1万歩。前回ゴルフに行った時は1.4万歩以上歩いていた気がするので、それよりは大分まっすぐ飛ぶようになってきた気がします。たぶんね。
あまりに才能がないので、そろそろゴルフを卒業しようかと思っていましたが、少しはスコアアップしているので、もうちょっと続けてみようかと思います。

2024年6月25日火曜日のお話

昨日ゴルフで疲れて、今日の昼間は買い物には行きましたが、ゆっくり過ごしました。

写真は私と一緒に昼寝してくれた愛犬アロちゃん。かなり毛が伸びてきてボサボサですね。散髪の日が待ち遠しいです。

さぁ昨日のゴルフ疲れが残っていますが、お仕事に出発進行!21時48分に出庫。
今日も多分暇そうですし、明日も事情があって早く帰らないといけないので、今日も早めに帰ろうと思います。

いつも通り国道170号線を北上しているとアプリが鳴りました。逆方向みたいなのでUターンして、会社のすぐ近くから呼ばれて→JR志紀駅まで。

その後国道25号線を走って大阪市内に向かいますが、出庫してからずーっと2千円以下の低単価祭り中。8件ご乗車いただいて最高金額1,800円。飽きてきました。

北区豊崎に行ったあとに休憩を取ろうと中津方面に向かう途中でアプリが鳴り→江坂までのご乗車。

西中島で乗ってくれたサラリーマンさん2人を→梅田のアパホテルまでお送り。

梅田の堂山町をパトロールしていると乗ってきてくれた男女の行き先が→内久宝寺町経由→羽曳野市まで。
先に降りるおにーさんが支払いをGO Payにして降りて行かれました。で、羽曳野まで行くおねーさんにどうやって行きます?って相談すると「なんでもいいでーす、私の支払いじゃないし・・・」ってボソッとおっしゃられたので、ですよねー、一番早い道で行きますねー、高速乗りまーすって夕陽丘→喜連瓜破&長原→藤井寺までビューンと行きました。
羽曳野の駒ケ谷駅って聞いたことがない目的地だったので、ナビに頼って向かいました。古市の隣の駅なのね。

うーん・・・これは・・・予定より少し早いですが、早く帰るには最適な場所に来ました。ここから会社まで15分くらいなんじゃないだろうか。素直に北上。
途中アプリが鳴って志紀駅前のスナックビルに呼ばれて→柏原市までご乗車いただき、そのまま入庫しました。

まさかの4時間51分営業。予定以上に早く終われたので良かった。お家に帰りまーす。

家までのお供は

照焼チキンたまごサンドでした。

2024年6月25日火曜日のお話

今日は早く帰らないといけない日です。明日昼勤さんの側乗をさせて貰う予定なので、早く帰ります。目標は2時入庫。

早めに出庫しようと家を出ましたが、この時間はやっぱり会社に行く道が渋滞。ぜんぜん進まないのでイヤになってごはん休憩にしました。

今日も安定のこってり。ホルモントッピングがお気に入り。

思ったよりも早く出発することができました。19時19分出庫。

序盤は東大阪で営業して、今里を抜けて中川2交差点でおっちゃんが手を上げました。乗ってきたおっちゃんはお店の人で、タクシーを探しに来たみたいです。お店の近くに行って、お客さんが乗ってくるのを待ちます。酔っ払った中国人のおばちゃんが乗ってきましたが・・・行き先も言わずに中国語で電話し出しました。数分してイライラがMAXになったので「行き先も言わないなら降りて下さい」って言ったら、喧嘩腰で家の住所を言ってきました。
向かう途中に今里交差点の手前で電話を終えると、「ここ右やろ、どこに行くねん」って喧嘩口調で言い出します。はぁこれやから酔っ払いは。言われた住所を確認しましたが、どう考えても真っ直ぐであっていますし、ここから右折とかムリなので真っ直ぐ行くとさらに怒り出しました。
後ろで怒っていますが、しばらくするとどこにいるかわかったみたいで「この道であってるわ」って言い出します。
このおばちゃん、乗ってきた時からイライラさせっぱなしなので「私が正しかったんでしょ?あれだけ怒鳴ったのに間違ってたんですよね、そういう時はどうするんですか?」って言うと、素直に謝ってくれました。許します。で、ここからは笑顔で家の前まで送り届けました。

この後ミナミで乗せたお客さんの行き先が→大正駅まで。

大正駅前はオリックス v.s. ソフトバンクの試合が終わったばかりで、人がたくさん歩いています。グッドタイミング。京セラドームをパトロールしに行ってサラリーマン4人組を発見して→北新地の本通り入口までのご乗車。

その後もなかなか順調にお客さんに乗ってもらいつつ、ミナミ→地下鉄玉川駅までお送りしたお客さんの支払いがGO Payで、その後「お客様からのチップ」って画面が出ました。

おぉ・・・はじめてGOでチップがもらえました。ってか、お客さんは500円くれたはずなのに1割GOに取られる意味がまったくわかりません。私に感謝してくださったチップなので大変ありがたいのですが、他人の好意に便乗してどさくさに紛れて手数料を取られているようで、どうも後味が悪いです。

その後大阪駅のあたりで乗ってくれたおにーさんの行き先が→高松まで。高松?四国?って思っていると・・・十三の高松建設だったようです。なーんだ、、明石海峡大橋渡る気漫々でした。

十三をパトロールしてすぐに乗ってきてくれたおにーさんの行き先が→尼崎の大庄西町まで。ちょっと態度が大きいおにーさんのご乗車です。おにーさんの指示通り国道2号線を走っていきますが、大島まで行くと大回りになるので蓬川を越えてからショートカットしましょうか?って言いますが、話がまったく通じません。どうも遠回りするんじゃないかと警戒されているようで、まぁそういう態度なら無理してショートカットする必要もないので、指示通りに大回りで行かせてもらいました。

さぁそろそろ1時なので帰ろうと思います。琴浦通りを走って、昔よく通っていた素敵なママさんがやっている居酒屋が今もやってるのかなー??と探しながら走っていると・・・アプリが鳴りました。まさか営業区域外で鳴るとは思っていなかったので、なんの音?って思いながらスルーしそうになりましたが、なんとか平常心を取り戻して取りました。
この新しいDiDiのアプリ、鳴る時間短すぎませんか?スルーしちゃうところでした。

Uターンしてセンタープール前駅までお迎えに行き、締め後のチーズリゾットが最高に美味しいラーメン屋「麺屋さくら」前でおにーさんをピックアップして→豊中市まで。ラッキーなご乗車ありがとうございます。ルート確認をして走り出すとすぐに「行き先をシンフォニーホールに変更して欲しいのですが」と言われましたが、もうしばらくして「やっぱり豊中行きでお願いします」と再変更されました。私はもちろんどっちでも構わないので向かいました。

この日記を書いている時に今も締めのチーズリゾットをやってるのかなー、と「麺屋さくら」を検索したら・・・居抜きで違う店に変わったようで、そのお店も5月いっぱいで閉店していました(悲報)

さて、2時に入庫するつもりですが、豊中で1時半です。これは早く帰りたい。しかし休憩もまだ取れていない。とりあえず明日に響くので急いで帰ることにします。自腹高速450円を使って近畿道の吹田→東大阪北までビューン。途中のローソンで残り20分の休憩を取ることにします。

深夜のサンドイッチでも食べようかと物色していると、、あんかけ焼そばを見つけました。野菜たっぷりで美味しいやつです。で、30円引きのシールが貼ってあると思いよく見ると・・・30%引きだったのでうっかり買ってしまいました。

休憩を消化したのでそのまま入庫。7時間13分営業。2時32分に入庫できました。

今日もありがとうございました。明日はひさびさに昼の側乗です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました