2024年7月9日から7月10日の日記

この記事は約3分で読めます。

昨日リノアスの屋上でビアガーデンイベントをする前に準備をしていると、、屋上の目の前に楽天モバイルの基地局を発見。

ちょっと方向はあっちを向いていますが、これだけ近くだとさぞ速度が出るんじゃないかと思い速度測定。

まぁ遅くはないですけど、意外と普通でした。楽天モバイルも加入者が増えて昔ほど爆速ではなくなっている気がします。
せっかくなのでIIJ mioの方も測定してみます。MVNOの底力見せてくれよ・・・と思うとなんと、、

IIJ mioさん圧勝!!上りはそんなに早くないですが、下りは倍以上出ています。au回線恐るべし。5Gで繋いでいたからかな?いやいや、auさんはなんちゃって5Gが多いですし、あまり速度には関係ない気がするのですが・・・電波って奥が深いです。

ちなみにリノアスの屋上からは、ちょっと向こうのビルの屋上に2.1GHzと700MHzのアンテナしか見えなかったのに、そこまで速度が出るんですね。私の目に見えていないだけだった可能性大ですけど。

携帯会社さん、いつも私を楽しませてくれてありがとうございます。日頃こんな遊びをしています。

2024年7月9日のお話し

昨日無事に終わったビアガーデンイベント。結構準備やらなんやらを頑張ったつもりで、無事に終わってホッとしました。さぁここから締め日までがんばって仕事をしようと思っていましたが、なんか疲れたのでうっかり休んでしまいました。

お休みをしてスーパーに買い物に行こうと、私の買い物用バイク「ジャイロキャノピーTA02」くんをひさびさに出動させようとしたら・・・セルがうんともすんとも言いません。
バッテリーがあがったんだね、とのことで充電してみようと開けてみると、電極が錆びていて、さらに白い粉を吹いています。

硫酸鉛錆ってやつですね、ダメじゃん。当然電圧も3Vくらいしか出ていませんし、要バッテリー交換ですね。そう言えば少なくとも6年以上交換してないや。
まぁ別に急がないのでAmazonさんで注文しようっと、、、っていう感じののんびりとした休日を過ごしました。当然家のテレビではずっと名探偵コナンがかかっていました。

2024年7月10日水曜日のお話し

さぁ昨日は急遽お休みをしてしまったので、今日は少し早めに出庫してお仕事をがんばろうと思います。

張り切って20時10分に出庫・・・したはずが・・・師匠からごはんのお誘いがあり、2人でしゃぶ葉休憩。

しゃぶしゃぶ食べまくり&ドリンクバー飲みまくり

カレーもおかわりして、ワッフルを焼いて、プリンまで作っていました。
このプリンを作れるやつやったことあります?超楽しいです。ゼリーの素とカスタードとソフトクリームを入れて混ぜて、しばらくすると固まってプリンになります。楽しくて2回食べてました。

あー、、やってもーた。お腹がはち切れるほどパンパンです。2時間食べ放題が悪いんだわ。
でも、ひさしぶりに師匠とたくさんお話しできてよかった。で、師匠はそのまま入庫していきました。帰るんかい!!

当然お腹がいっぱいすぎて仕事を頑張る気持ちではありません。今日は目の前で他のタクシーに乗っていくお客さんをたっくさん見ました。私の日じゃありませんね。

高速に乗れたと思ったら谷町9から福島に行くお客さんで、高津→出入橋だけ。
あとは今日もノー高速でした。

4時56分に入庫。8時間46分の營業でしたが、2時間半も休憩してやったぜ。しゃぶしゃぶ休憩バンザイ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました