2024年8月8日から8月10日の日記

この記事は約6分で読めます。
お休みの8月8日は

今日はお休みで、ワンコイン八尾の人達と食べ歩き研究をする日になっております。

偶然にも参加メンバーがカート部の人達だったので、部の今後のミーティングということにしました。
ワタシ的にはAQUOS R9で撮る写真も楽しみなお休みです。

今日はミナミに遠征。17時に集合し、前から行ってみたかったお寿司屋さんに向かいました。

お寿司が出てくるまで、おでんをやっつけます。出汁が絶品。

で、お寿司を満喫して、

なんかすごい山盛りのヤツをやっつけたり、

ステキそうな巻き寿司を頼んだら、作る前におねーさんが中の具を見せに来てくれて、

さらに巻いてからいくらをぶっかけてくれました。いやー、楽しい。仲間と美味しいものを食べるのは最高です。日本酒との相性も抜群で、カート部の話をするのとかすっかり忘れていました。

今日はなんば研究が目的で、ちょっと焼き鳥もやっつけると、お腹がイッパイになりました。

でも、3件は研究したいよねーっていう話になり、腹ごなしに

ラウンドワンでボーリング。ボーリングなんて何年ぶりだろう、20年くらいしてないな。ヤバいくらいヘタになってました。
革靴さんもさすがにボーリング中は革靴ではなくレンタルのシューズを履いてました。そんなの履いてたら合皮さんに改名するぞ!

で、無事お腹が減ったので、最後に蕎麦をやっつけることに。

蕎麦の刺し身って楽しいやん、ん?なんか硬いぞ。

焼酎をやっつけながら、他の人が頼んだざるそばをちょっとずつ貰います。まずこの極太のヤツ、、なんじゃこりゃ。北海道のどじょうそばみたいな麺ですね。硬くて顎が疲れる。

こっちが細麺で普通のおそば。ん??これも硬いぞ、、っていうかアルデンテを通り越してハリガネくらいの茹で具合です。生茹でだよねこれ?って思いながら、私は温かいのをやっつけることにしました。

240808214335875

かけそばいっちょう!うん、麺は相変わらずハリガネですが、出汁が美味しかったです。そば粉は良いの使ってるのに、ちょっと残念。
あー、お腹いっぱい。今日もありがとうございました。
2024年8月9日金曜日のお話し

さぁ金曜日の営業です。昨日たっぷり遊びましたので、今日はがんばってお仕事します。はい。

もっと張り切って早めに出勤するつもりが、家のテレビでオリンピックのバレーボールをやっていたのでちょっと見入ってしまいました。

出庫して1件目のご乗車は、河内小阪のあたりへ呼ばれて→上新庄のあたり:東淀川区小松までのご乗車。
いきなりの好スタート。行きたい方向とはちょっと違いますが、実車で大阪市内に来ることができました。

その後上新庄エリアで2件乗ってもらって西中島に来ました。空車のタクシーが多いですね、どうしましょ?ってパトロールをしていると、、アプリで呼ばれて西中島→箕面市小野原まで。
なかなかによく喋るオジサマで、東京出張を早めに切り上げたので新幹線が遅れる前にギリギリでスムーズに帰ってこれた話しをお聞きしました。

そうそう、今日は地震(だったかな?)があって東海道新幹線が止まったとニュースで聞いたんでした。
23時過ぎに調べた時に、

180分遅れとか出ていました。これってヤバい状況っすよね。180分以上遅れってことは、3時くらいまで新幹線が来るってことじゃないっすか。しかも明日からお盆休みの人も多いだろうし、なにが何でも今日家に帰りたい人がイッパイいそうです。

タクシーが大活躍する予感がするので、私も公共交通機関のハシクレとして微力ながら活躍させてもらう覚悟です。ワンコイングループは普段はJRの乗場には入れないのですが「お客さんが大行列になってタクシーが追いつかない状況になっていたら、少しでもお客さんを乗せてあげて下さい」って前にタクシーセンターに言われたので、あとで応援に行くことにします。

箕面から新御堂を南下して、まだ時間的に早いので西中島に行って→江坂までのご乗車。

続いて新大阪駅の北口に行くと、タクシーがゼロでお客さんが並んでいたのですぐにお乗せして→桃山台駅まで。

さて、そろそろ新大阪駅がパニックになっているとの情報を得たのでのぞきに行きますが・・・駅構内に一般車が溢れかえっていてタクシー乗場までたどり着けません。みんなお迎えに来ているみたいです。
新大阪駅に向かう出口が渋滞で止まったら・・・5分休憩が取れちゃうくらいまったく動かんぞ。こりゃダメだ。西中島側から回ってなんとか新大阪駅に到着。
300人以上並んでいる先頭のお客さんを乗せて→江坂のアパホテルまで。

先ほど駅構内がひどい状況だったので、ちょっと裏道から新大阪駅にアクセスします。かなりスムーズに乗場までたどり着けました。さっきよりお客さんの列が伸びています。こりゃヒドイな。
先頭のおにーさんを乗せて→和泉中央駅まで。うを!
とにかく早く帰りたいそうなのでお客さんと相談しつつ、新御堂&阪神高速の南森町→堺&泉北1号線でビューン。

さて、ずいぶん遠くまで来てしまいました。大阪市内に戻りたいぞ・・・と思いながら泉北1号線を走っているとアプリが鳴りました。お迎え距離がかなり遠い。こんな遠くまで迎えに行っている場合じゃないんだけど・・・と思いながら到着。2台呼ばれたようでもう1台の運転手さんと挨拶しているとすぐにお客さんが来て→新森古市駅のあたり:旭区新森までのご乗車。どひゃー、なんじゃ今日は。
阪和道&近畿道で行くのが最短と思うのですが、お客さんの希望で阪神高速で行くことになりました。遠回りだと思うんですが、良いみたいです。阪神高速の堺→森小路までビューンと走っていきました。

ありがたいことに、大阪市内まで実車で舞い戻ってきました。決して和泉中央から八尾に帰ろうなんて思ってませんでしたよ。

そこからもなかなかに調子良く乗ってもらえ、京橋までたどり着きました。が、しかし、朝5時台の京橋にひと気がまったくなく、ここで終了。

なかなか忙しくて休憩をあと45分くらい取らないといけないので、ひさびさの「資さんうどん」で

そば&カツ丼休憩。最高な休憩を取ることができ、さらに50円割引券をもらいました。わーい。

で、そのまま八尾に帰って9時間12分の営業。ひさしぶりに営収6万を超えました。わーい。しかし調子が良い日だったな。たまにこんな日もあるのでタクシー営業は楽しいです。

8月10日は急遽お休みしました

今日は息子ちゃんに頼まれて関空まで友人を送っていくことになり、夕方から運転手をしていました。
途中AQUOS R9のカメラチェックをするために風景をパシャリ。

なんでしょう、この味のある色合い。最近のスマホカメラとは味わいがずいぶん違いますね。

で、もうちょっと早く帰れるはずが、家に帰る時間が予定より2時間ほど遅くなってしまい、帰ってから仕事に行くつもりが、ムリになってしまったので急遽お休みしました。

なんか休んでばっかりですね。明日はお仕事がんばりまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました