タクシードライバーという仕事 その2

この記事は約2分で読めます。

前回の続きです。

ワンコイン八尾の特徴

ワンコイン八尾は良くも悪くも自由が多い会社です。

出勤時間はかなり自由。退勤時間もかなり自由。就業時間中の行動もかなり自由。休みも自由。有給も自由。人間関係も自由。営業の仕方もかなり自由。点呼も自由。

自由というと良いイメージですが、自己管理ができないとかなり厳しいという意味でもあります。
実際自己管理ができずズルズルとダメになっていき辞めてしまう人もいます。

タクシーは営業エリアや時間、走行距離などの制限がありますのでまったく自由というわけではありませんし、仕事なので会社の指示はきかなければなりません。しかし、他の会社よりどうやら自由度が高いようです。

社内の人間関係も良好です。私にとってはストレスがほとんどないので、ありがたいです。

給与は歩合なのでがんばった分が返ってきますが、がんばれないと儲かりません。

いままでいろんな会社を見てきましたが、こんなに自由という言葉が似合う仕事は知りません。

詳しくは、これからちょっとずつ書いていきます。

この仕事の好きなところ

まずは給与が良い。このコロナの1年間でも手取りで平均40万くらいは稼げています。
時間がかなり自由。休みも自由に取れる。良いお客さんと良い同僚。ストレスの無い仕事環境。
ずっと車に乗っているので夏も冬も快適。道に詳しくなれる。何より楽しい。
普通に生活していたら会えない人達と話せたり仲良くなれる。

いつでも休憩を取れるし、疲れたら休憩を取らないと逆に会社に怒られる。
好きなものを食べれる。お客さんからチップをもらうことがある。

他にもたくさんあります。こちらも徐々にいろいろ書いていきますね。

次回につづく。

コメント

  1. […] 2021.05.23 この記事は約2分で読めます。 前回のつづき […]

タイトルとURLをコピーしました