レーダー探知機を買い替えちゃいました

この記事は約2分で読めます。

今日もヤオカラ発信です

 

Yupiteruのレーダー探知機使ってますが、新しいのをポチってしまいました。


元:ユピテルGS203(LS310、A360α)
新:ユピテルA370(GS303、LS320)

写真はGS203(旧モデル)です、まだ届いてません。

1年しか使っていないのでかなり悩んだのですが、移動式オービスLSM-310のことを考えると安全対策として投資することにしました。

「スピード違反をそんなにするのか」と言われそうですが、申し訳ないですがやります。
新御堂を制限速度の60キロでは走りません、少しオーバーして走ります。夜ですと実質80キロくらいで流れてますし、全車スピード違反してると思います。

取締に気づいて減速すれば良いのでしょうが、お客さんが乗ってると急ブレーキを踏むわけにもいきませんので、できるだけ早く気付きたいのです。
少しでも早く気づいてゆーっくりスピードを落とすためにレーザー検知距離が40%も増えた新機種が必要!という言い訳で買い換えることにしました。お客様の快適の為ですからね。

他にも買い替え理由がありました、阪神高速に設置中の半固定式オービスの中身がどうやらLSM-310同等だという噂も大きいです。今後設置する場所が増えると手に負えなくなるかもしれないです。

最後にユピテルの直販サイトがお得すぎたのも理由のひとつです。ity.クラブに加入していて更新プランを年間で利用していると特別価格になるようです。
これはでかい!!特別価格29,800円+ポイントを5000ポイント使えるのですごく安い!!
私は3098ポイントしか貯まっていなかったのですが、それでも26,702円。

年会費プランが4950円ですが、LS320を普通に買うと3.5~3.7万円くらいしますので、元を取れるじゃないですか。気づいて良かったです。
L370は取説がなかったり、外箱が簡易箱だったりするのですが中身は同じ。そのことに気付いて特別優待価格の販売ページを見つけるがちょっと大変ですが、買われる方は気を付けて下さい。

安い買い物ではないですが、安全運転に繋がる投資なのでギリギリ予算内。3万超えると抵抗ありますが、特別優待のおかげです。ユピテルは既存ユーザーに優しいメーカーですね。感謝。

届いたらまたレポートします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました