お休みの7/23は

この記事は約2分で読めます。

日曜日は、嫁さんと息子ちゃんがお刺身パーティーをしたいと言い出したので、仕事はお休みにして、魚が充実しているスーパーバローでハマチを買って

お刺身パーティーをしました。大好きなハマチ食べ放題。しあわせ。嫁さんと息子ちゃんも満足してくれました。

今晩はF1のハンガリーGP決勝と、昨日の日記の冒頭に書いたバレーボールのネーションズリーグ3位決定戦と、毎週欠かさず見ている乃木坂工事中がある、幸せな日曜日になりました。

自営業のころはおうちでゆっくり過ごすことなんてできませんでしたが、今は休みも取れますし、結構な収入もあります。
今思えば4年間休みがゼロで働いた自営業時代は地獄でした。少なくても1500連勤してたわけです。もちろん楽しいこともありましたし、勉強にはなりましたが、体を壊しそうになって辞めました。
その後半年ほどサラリーマンをしてからタクシードライバーとなり、いま好きなことをしながら暮らしていることが本当に幸せです。

人って未来が無いのに、意地になって突き進む事がありますよね。私もこの先は行き止まりだと気付いていたのに、辞めるに辞められず突き進んでいました。もうムリってなって、すべてを投げ捨てて転職したわけですが、最終的にタクシードライバーという仕事を見つけられて幸せになれました。タクシーを紹介してくれた恩人、受け入れてくれたワンコイングループに感謝しつつ、私のような境遇の人を助ける役にたてたら、という気持ちで明日もブログを頑張ろうと思った休日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました