7/22 東に縁があるので、滋賀まで行きかけた日のお話

この記事は約7分で読めます。

これを書きながら日曜日の早朝行われたバレーボール男子のネーションズリーグ3位決定戦の録画を見ております。素晴らしい試合でした。日本が46年ぶりに世界大会でメダルを獲得したのですが、強さに驚きました。
今大会で日本は1位のポーランドと2位のアメリカにしか負けていない、恐ろしい勝負強さです。

個人的に注目のポイントは、昨日ポーランドに負けた試合です。
完璧といえるポーランドの強さに立ち向かう、日本らしい素晴らしい試合で、その戦い方をポーランドの応援団が絶賛してくれました。
翌日3位をかけてイタリアと戦ったのですが、次の決勝を見に来たポーランド応援団の観客のほとんどが日本の応援をしていて、イタリアは完全にアウェーの雰囲気になっていました。
1位のポーランド相手に一生懸命戦う日本の姿に心を打たれたポーランド人を味方に付けるという、考えもしなかった展開で、フルセットの激闘の末にイタリアに勝利。世界大会で3位になり、感動しました。買った瞬間の日本代表の喜びようが印象的でした。

楽しかったネーションズリーグが終わり、この後すぐにアジア選手権とパリオリンピックの予選もありますので、我が家のバレー熱は続きそうです。

さて、今日も仕事に行ってきます

最近暑すぎませんか。暑さにやられてやる気が低下気味です。ブログの日記が溜まってきました。仕事をがんばって忙しくなるほど日記が溜まっていくとはこれ如何に。やっぱり私には仕事を頑張りすぎるのはムリなようです。

今日こそは少し早めに仕事に行って、早く帰ろうと意気込んだ土曜日。起きたら、嫁さんがカレーを作っていたので、食べてから出勤することになりますが、私の大好物なので食べすぎて動けません。

結局いつもより遅い21時30分に出庫。

八尾を抜け、アプリだけオンにして大阪市内を目指していきます。

まずアプリが鳴り、八戸ノ里のあたり:東大阪市若江西新町→地下鉄長田駅までのご乗車。

そのまま中央大通りを西に向かって走っていくとアプリが鳴り、東大阪市森河内西→住道駅のあたり:大東市までのご乗車。
いきなりずーっと東向きに振られてしまいました。わたしは西に行きたいんですよ。

23時になりました

その後は乗ってもらえずに、音楽を聞きながらドライブ。梅田まで来てしまいました。

梅田の曽根崎2でお客さんを発見して→西梅田でコンビニで買い物するのを待って→スカイビルのあたり:福島6までのご乗車。

福島7の上福島北公園でトイレ休憩をしました。

さぁ出庫するのは遅かったですが、土曜日ですしがんばって営業していこうと思います。

国道2号線を走って、梅田2でお客さんを発見して→新大阪のホテル:大阪ガーデンパレスまでのご乗車。

24時になりました

西中島の様子を見に来ると、西中島周辺は派手に道路工事をしていていつもと様子が違います。
走りづらいためか、タクシーが少なそうだったので丁寧に流していくとお客さんを発見して→茨木市の南茨木駅のあたりまでのご乗車。
新御堂&中央環状でビューンと向かいました。

1時になりました

最近郊外に出た時しかアプリを付けないからか、良い時間帯なのにまったくアプリが鳴らずに梅田まで帰ってきてしまいました。

梅田をパトロールして、小松原町で休憩します。少ししておにーさんが助手席の窓から声を掛けてきました。「京都行って、滋賀まで行けます?」遠いのでムリでーすって答えそうになりましたが、今は半額割引がないので、行ったほうが良いことを思い出しました。どこでも行きますよーって答えると「ちょっと相談します」って後ろで待っているおねーさんと相談しに行きました。で・・・どっか行っちゃいました。どっか行くんかーい!!ってツッコんでおきました。

で、もうしばらく休憩しているとお客さんが乗ってきて:小松原町→西中島南方駅までのご乗車。

どうせ鳴らないだろうと付けっぱなしにしていたアプリが鳴り、淀川区西中島6→ミナミの道頓堀までのご乗車。

千日前通りに出てお客さんを発見して→八戸ノ里の布施警察前:東大阪市下小阪までのご乗車。
やってしまいましたー。。思いっきり東向きで会社まで20分の距離まで下道で行ってしまいました。

2時になりました

さすがにまだ帰るわけにはいきません。八戸ノ里から布施目指して走り、布施を抜けたところでアプリが鳴りました。逆方向だったのでUターンして、布施の繁華街:東大阪市足代北にお迎えに行って→平野区長吉出戸までのご乗車。
うわーお、中心部からさらに離れることになってしまいました。会社に帰るのに便利なところだし。

3時になりました

今日はどうも下道で東向きにばかり行ってしまうダメな日っぽいです。効率が悪いです。

疲れてきたので、ガッツリと休憩でも取ろうかなと思うと、目の前に横綱ラーメンがありますが、さすがに重いのでスルーして、国道25号線を走って行き、途中のローソンで

麺屋たけ井の濃厚つけ麺休憩にしました。たけ井を見たら食べないわけにいかないですよねー。コンビニで売ってても美味しいです。

休憩を終え、その後1件も乗ってもらえないまま平野からミナミまで帰ってきました。あまり覚えていませんが、ミナミ20番乗場に並んだということはたぶん街は落ち着いていて、タクシーが多く暇だったんだと思います。
ミナミ20番乗場に並んで4分でお客さんが乗ってきて→西区九条南までのご乗車。

4時になりました

大正駅の様子を見に行きましたが、人がぜんぜん歩いていなくてつまらないのですぐに離れて、ミナミに向かいました。ミナミをパトロールしているとアプリが鳴ったので、鰻谷に行って外国人さんを乗せて→日本橋2までのご乗車。

堺筋を北上してミナミ5番乗場に行ってすぐにおにーさんを乗せて→南堀江までのはずが→西心斎橋で降りていきました。
三津寺通りを抜ける道を指示されたので、牛歩に疲れました。

すぐにミナミ2番乗場に行くとお客さんを乗せて→元町3北を右折して→元町2までのご乗車。

千日前通りを走っているとお客さんを発見して→鶴橋のあたり:天王寺区船橋町までのご乗車。
おねーさんが降り際に「おっちゃんあげる」ってこれをくれましたうわーい中吉だー!!って違うやろ、ゴミを捨てておいてほしかっただけでしょ。人のおみくじなんていらんし、っていうかおみくじかどうかもあやしい、おもちゃでしょ。恋みくじって書いてるし。

5時になりました

もう一度ミナミに戻ります。しかし売上が伸びませんね。いつもならそろそろ帰ろうと思う時間ですが、明日は休みなので、できる限り営業する決心をしました。昨日みたいに関空行きがこないかなーと思いながら、日本橋1でお客さんを発見して→生野区桃谷までのご乗車。

ミナミに戻ってきました。そろそろ休憩を取っておかないといけないと思い、ミナミ6番乗場に停まってみました。12分休憩を取ったところでお客さんが乗ってきて→西区新町2までのご乗車。

またミナミに戻ってきて、どこで休憩を取ろうかなーと思いながら御堂筋を走っていると、心斎橋大丸前のタクシー乗場にお客さんが待っていたのでお乗せして→アパホテル御堂筋本町東まで。
本町って言われたので、中央大通り沿いか本町通り沿いかと思いましたが、瓦町の方でした。

瓦町から御堂筋に出て南下。また心斎橋大丸前の乗場にお客さんがいたのでお乗せして→浪速区敷津西までのご乗車。

6時になりました

なんか単価が低くて書くのも飽きてきました。短い距離のお客さんは、乗ってすぐに降りてしまうので、正直あまり印象に残っていません。

四ツ橋筋を北上して、西区南堀江1でお客さんを発見して→北堀江3までのご乗車。

千日前通りに出て、そろそろ八尾に帰りたいなー、東向きのお客さんはいないかなーと思いながら千日前で休憩を取っていると、5分でお客さんが乗ってきて→今福鶴見のあたり:城東区今福東までのご乗車。

いい感じで東向きに来たので、これでおわりにしーようっと。途中で燃料補給をして、休憩が7分残っているので消化してから会社に帰りました。

営業終了

7時24分に入庫、9時間54分の営業でした。20組のお客さんに乗ってもらって、営収は45,820円、202Kmの走行でした。

今日も高速に一度も乗れない営業でした。滋賀にも行きそびれましたし、最近どうも当たりが悪い気がしますが・・・一時期に比べると復活の兆しはあるので、あまり気にせず件数を乗せることと、できる限り早く帰ることを心がけて営業しようと思います。師匠から調子が悪い時は早く帰るのが大事と教わっているので、ちゃんと守っていこうと思います。調子が良くても早く帰っちゃうんですけどね。

私にとってはできる限り早く帰って、このブログを書くことと、愛犬ちゃんに遊んでもらうこと、嫁さんと息子ちゃんに愛想を尽かされない事が一番大切なので、プライベートの時間をできる限り取ることを心がけています。

今日は正直、八戸ノ里に行って、さらに長吉長原に行った時点で帰りそうになりました。なんか流れが悪かったしね。そこからがんばって営業した自分を褒めてあげたいと思います。自分以外褒めてくれないしね。はい。

会社から家へ帰るお供はファミリーマートで

チョコクロワッサンでした。ファミペイで決済するとうまい棒を1本くれました。今日はコーンポタージュ味です。

さて、今日も最後までお付き合い戴き、ありがとうございました。明日はお休みです。また月曜日よろしくお願いします。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました