タクシードライバーには適度な運動が必要

この記事は約2分で読めます。

休業中のつかぴです。

適度な運動をしないと大変なことになると気付きました

タクシードライバーの仕事って想像以上に運動不足になっているな、と仕事をはじめて半年くらいで気付きました。

仕事中はほとんど車を運転しているので座ったまま。立つのはトイレ休憩とごはん休憩、コンビニに行く時くらいで、自主的にストレッチしたりしないとかなりヤバいことになります。

よく見ると同僚も太っている人が多いです。

日頃はフットサルに呼んでもらったり、息子とテニスしたり、昔好きだったアイススケート行ったりしていますが、緊急事態宣言で施設は概ね閉鎖。

休業中でもすすんで運動しないとまずい

仕方ないので壁見つけて一人テニスをしてきました。

壁打ちって本当に難しい。テニスコートの半分の距離で返ってくるので忙しい。公園なので石ころイッパイでイレギュラーしまくり。地面も斜めになっていたり、凹んでいたり、砂のところがあったりと球筋の予想が付きません。

当然なんですが、強く打ったら早いボールが返ってくる。厳しいコースに打ったらさらに厳しいのが返ってくる。のーんびり打たない限りなかなか続きません。

1時間半くらいしてたのですが、ニューボール2球なくしました 泣
でも久々のテニスは楽しかったです。

安いボールたくさん買ってこよう。家から2分の距離に良いところがあって良かった。

平日なら空いてそうだし続けるぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました